2016/12/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/18の投稿
2016/12/20の投稿
プレイ日記
りきすけ rikisuke
まだ、システム周りをいじりたくなり、雨降りの天候を追加。エネミーも一種類だけ追加。 あれもしたい、これもしたい、ってなってくる嫌な病気にかかってしまうと、こうやってシステムに新要素加えていくのであります。。。完全に自己満足の世界、マイペースな作成。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
※画面は開発中のものです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
WAITを使わずにS変数などを使って制限時間のカウントを作る方法はありますか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ATOMANIIS Shington_0614
Rwiiugさんの『Lunar Saviors』よりレイカ・ホーキングさん。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ZiN sota626
プチコンのサンプルゲームのJUMPKN見たいなゲームを作るには、どうしたらいいですか?また、タイトル画面の作り方を教えてください。質問がたくさんですみません、回答を返してくれたらうれしいです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
エメラルド 162811yuudai

最大公約数を求めたい

『ユークリッドの互除法』を利用して、最大公約数を求める命令を作りたいんですけど、途中から訳分からなくなってしまって… 誰かいい方法無いですか?(´-`;)<分かるかな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
@MAP_DATAの読み込み方がわからんw Help me!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
コンソール電卓 公開キー72CVK3A4 時間無いので説明省略(ぇ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
プチコンBIGとのDIALOGの互換性について 実はDIALOGが好きな自分が説明します。 プチコンBIGのDIALOGではフォントが違うため画像の文字が表示されません。 3号でDIALOGでこれらの文字を使う時は、BIGユーザーのためにHARDWAREで別の文字列にした方がいいかもしれません。 ちなみにBIGのHARDWAREの値は2です。 逆にプチコンBIGでしか表示出来ない文字も沢山あります。 と言うかUnicodeの文字の外国語と私用領域以外はほぼ対応しています。 最初に見た時はびっくりしました。 コメントにその例を書きます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
MIDI→MMLの件。 パンポットとチャンネルのボリュームを元のmidiを参考に調節してみた。めっちゃいい感じになった。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

RPGで使えそうなBGM集!

公開キー【8SNX23KJ】 GB風なRPGっぽいBGM集です! 今後また更新する予定… もちろん著作権FREE! SHUHEIさんすまん… もうちょっとまって…
23そうだね
未プレイ
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
パックマン♪♪ (パックマンカタログなんて買わねェよw)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
これは何なんだ? 一応ガイコツはエサで、よくわからない生物は食べる側です。エサは勝手に増えます。 突然変異や争いもなく、食べるごとにエネルギー(以下En)が20増えます。 Enは時間経過で減り、0以下で生物は消滅します。 Enが200以上になると、その生物のEnの1/2のEnを持つ生物が元の生物の座標に出現し、元となった生物はEnが1/2になります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2の累乗
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #18】 KEYBTN関数(かな?)作ったよ。でもこれって下画面にタッチボタン表示しちゃってるわけだから、関数じゃなくね?言うとしたら、関数に化けた命令かな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きにSMW(cool or cruel)しました。 敵の名前殆ど覚えていませんでした(^^ そういえば、未だに皆さんの名前を覚えられていません。ヤバい(°д° 顔は覚えれます。そこが救いですね… How about you? 皆さんはどうですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMらしきものを作る
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
この青色の壁に当たり判定をつけたいのですが、どうすればいいでしょうか? 詳しくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
RMG IME V0.26 _JDATA 更新してみた! 公開Key 【画像を見てください。】 ファイル名 【-HG_JDATA-0001】 使い方 リネームorマージしてお使いください。 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ RMG IMEはりゅうまごさんがプログラムした物です。 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
プログラム読み出したら昨日やった分が中途半端にしか残ってなくて、昨日はMiiverseを開いた状態から直接電源を落としたことを思い出した。 冷や汗が出た……。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
プチットモンスター、スローペースで開発開始。 持ってるポケモンのソフトがブラックしか無いけど、頑張ります()
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか自分のMII書いたらめっちゃ下手で笑った(一人で)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
光の世界と影(魔界)の世界の戦争 魔女の武器は明日実装するぞー!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
まさか9分の曲がフルで聞けるとは思わなかった。 れいさんの技術力ヤバし。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
海外:alonsoさんの作品。 【Q3E4BEZD】 完成版ではないかも。(英語ワカラン) SPとかのデザインが綺麗ですよ。
15そうだね
プレイ済み