2016/12/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/20の投稿
2016/12/22の投稿
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
タッチ 移動の速度のサンプル                   公開キー【9KA3Y4DY】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みんな忘れてるかもだけどまだ失踪してないよ。『まだ』 あんガルリニューアルとマリパとぷよぷよとポケモンをやってたら全然手をつけてなかっただけだからね…ごめんなさい…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
久しぶりに。 全然進んでないのがわかりますね(´;ω;`) こうげき と こうたい は表示と操作の部分だけ完成してます。 余談:足の爪が剥がれそうになってる… これもう剥がしていいのかなő_(._.`)\
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用画像です。それと一応、紅蓮の刃 RPGの宣伝でもある。 絵のハヤブサ.MXは洗脳(操られてる)されている状況 お絵描きコーナーにも画像を、投稿したから、是非見てね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プチコン3号の更新を待ち続けて1週間…。 いつ更新が来るのだろうか…。 ここまで遅くなると、本当に更新が来るのか、疑わしくなります…。 olders os 9の公開も遅くなりますね…。 まあ、WiiUにはもう対応させているので、もう公開しても大丈夫かとは思いますけどね…。 ただ、ポイントの使い道があまりないんですけどね…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この公開キーが分からない…こんなときどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
「olders os 9」を公開しました! 【Key:PK4NNPKS】 WiiUに対応させました! これが、olders osの最終バージョンとなります。(バグがあった場合を除く)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミュージックツール『ミュージックパーク / +』を更新しました!ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』はソフト募集をしたら、あまりにも多い数のソフトがきたので更新はちょっと先になります。今回の『ミュージックパークシリーズ』の更新は、前回のアップデートでこっそり対応した、「クリスマスイベント2016」でバグがあったので更新します。クリスマスイベントは18日からすでにスタートしています。 『ミュージックパーク』を使用している方は公開キーは写真の一番下です。 『ミュージックパーク+』を使用している方は公開キーは写真の下から2番目です。 ゲームランドをお持ちの方は、ゲームランドのフォルダに入れてください。
5そうだね
プレイ済み
トピック

コピーについて

やりかたがわかりませんおしえてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

便利なお絵描きプログラム募集

お絵描きツールの公開キーください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ゲームの開始前に 確認画面を付けてみました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号買いました!!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
#日刊マイシュ紀行    この島、新潟県民が日本地図を描くときに絶対に欠かさないんですよね~。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HID JOSETTE
プチコンでRwiiugさんが制作された渾身のダンジョンRPG『生と死の怪迷宮』をクリアした記念でユーレイちゃんのイラストを描いてみました♪ 自他共に認めるゲーマーであるRwiiugさんならではのこだわりがゲームシステム・グラフィック・音楽など随所に感じられて、見えない部分にもまるでユーレイちゃんの気配が感じられるかのような、さりげない気配りがあって感心しっぱなしでした。 ぜひオススメしますよ!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【TSCVW3AJ】 ふくろさんのイラスト集に添付頂いたメニューと同等機能のメニューを自動でつくる「イラスト集作成支援ツール」を公開します。 詳しくは次のコメントで。
14そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

wiiuと3DSどっちを買った方が良いですか?

どっちを買おうかまよっています どっちを買ったほうがいい? できたら、特徴をおしえて下さい
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
ヴォヤージュより断然簡単。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひろきち henahenachoco

FOR文で気付いたこと

つい最近、FOR~NEXTをいじっていて気付いたことがありました。 インラインヘルプにもシッカリ書いてあるのですが、FOR文はループの終わりに変数を増やしてループするんですね。 例えば FOR I=0 TO 3 NEXT だと、BREAKでループを抜けない限りは、 FORの処理が終わった後は Iの中には4が入る、と。 これに気付いたので、ちょっと応用した使い方ができました。 他にも、この命令って実はこうなんですよ、 みたいな豆知識なことがあれば、情報交換したいです! お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
はあ…体力バーしんど… そういや自作スプライトを使うための命令ってなんだぁ?
2そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

配列変数の使い方

配列変数の文をこの前教えて貰えたのですが、仕組みがわからず、自分用のプログラムに置き換えられません。KEYの公開をするので問題点を教えていただけたらと思います。KEY は9k48xxkxです。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
TK 1218az
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチコン上級者さんにはなんか特別な覚え方があんのかな…それともただ努力…?おしえてすごいひと。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コンソールライフという変愚蛮怒のようなゲームを作ったよ!(ターンすらない未完成品)内容はどうぶつの森×ローグライクのつもり。釣り要素のみ(いろんな意味で)のVer0.10の公開キーは【QRE4S39D】です!
16そうだね
プレイ済み