2016/12/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/07の投稿
2016/12/09の投稿
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
絵を最近描いてないなと思って描きました。前回とは違うツールを使っています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
ソートのプログラム書いてみたんだけど、これ、なんか名前あります?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.08  RMG_IMG辞書登録を繰り返していたら、容量が180KBほど減っていた。アップロードしたのを戻して、インポートをかけた。  また、登録しなおすか。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今の今までサボテンだと気づいてなかった(^^;) デフォルトSP画像のサボテンのとこだけ色変えてみた
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 うわあああああああ… "たいせつなもの"をわすれてしもうたぁぁぁ プレイ時間を追加したのに「プレイを始めた日付」を忘れていたことに今更気づいた人。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お知らせ KairiGames ver1.0を制作中です。しょうごさんのゲームランドのようなゲームを目指しております。KairiGamesではパスワード、ゲームナンバーなどの機能があります。どちらかと言うとゲームよりも機能に力を入れています。現在、KairiGamesにゲーム提供してくれる方を募集しています。ミニゲームではないものがいいです。ゲーム制作が遅れております。ゲーム提供誰かお願いします!
1そうだね
プレイ済み
トピック
はる HARUHI-0913

好きな命令・関数

皆さんって好きな命令・関数ってありますか? ある方は好きな命令・関数を書いて下さい。 気になったので立ててみました。 ちなみに自分はCHR$です。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

プチコンBIGカウントダウン企画 第1回 (あと6日)

今回は「プチコン」とは何か、ということを軸に解説していきたいと思います。
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
プチコンBIG配信日決まりましたね! 値段もBIGですが、買おうと思ってます! …画像は現在作っている、STGの下画面です。 WiiUでも遊べるようにしないと…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
DIMの使用例を模索中 そういえば平日の真昼に返信できる人って普段何されているんだろう?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかなか面白くなってきました… クリスマスまでに間に合うかな…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
プチコンBIG、どうしようかなぁ。 買うつもりでいたけど、思ってたよりも値段がBIG。うーん。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
前に公開した人工無能 Ketuを更新します。 公開キー【K3PR3BD】 前のバージョンをダウンロードした方は前のバージョンを消してからダウンロードしてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
BIGの値段は3000円…… 貯金はPSPに使っちゃったからとてもじゃないから買えないや……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5制作日記004 カーソルの追加 セーブデータの有無による EMPTY表示の実装
9そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

夏に出なくてコロッと忘れてたBIG

やっとでるか・・・! 急いでBIGで正月用すごろく作らなきゃ・・・!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
週末に公開予定の 「万能GLINE拡張版」 改め 「万能グラフィックエディタ」 について。
13そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号七不思議

プチコン3号の七不思議ってたまに聞くんですが何があるんですか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ボゴソート でたらめに入れ替えるので昇順になるまでの時間は不明です
4そうだね
プレイ済み
トピック
ロボット^o^ momonoke634

RESTORE,READについて

今作っているゲームでRESTOREでラベルを指定してからREADでDATAを読み込むときに同じDATAだけしか読み込みません(それ以外にも3つ以上あるます)どうすればいいでしょうか何かいい案があったら教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
久しぶり(?)のプチコン楽しい~ いつの間にかBIGの発売決まってたんだ!買うぜ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS開発日記!】 カレンダーが一通りできたので、 人工無能さん作ってます(οωο )φカキカキ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦RPG。 キャラを増やして、簡易的にですがパーティ人数とキャラクターを選べるようにしました。 公開キーは「E2V3Q3A4」です。 ただ殴っているだけでは勝つのは難しいようにしてあります。 音はありません。 ご意見ご感想、お気軽にどうぞ! ゆくゆくはキャラクターを30対まで増やしたいと思っていますが、 オリジナルキャラの絵とかアイデアを募集したら、興味を持つ人はいますかね? 反応あると嬉しいです!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
あふ 0816-k-aya
6そうだね
未プレイ
トピック
shoum shoum0403

変数について

単純なプログラムですが、どうしたらいいですか?このままだと、A=1にはなるのですが、またボタンを押すとA=0と戻りません。 また5行目の、A=1の後に、WAIT命令を入れると、青色(A=0)にはなるのですがすぐまた、緑色(A=1)になり、困っています 簡単に言えば、BACKCOLOR BLUEを表示させたいです。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
あふ 0816-k-aya
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
【MiniRPG】 セーブデータの互換の話題を耳にしたので、初期バージョンをやってみる。 なにこのフリーダムな空間。 というわけで互換テストします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか水彩っぽく描いてる方が多いですが、 そういうヤツの公開キーとかありますか? 教えて頂けると幸いです(__)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近いつかのため、マリメのSP作りをしています。 めんどくさいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
なんか無敵になったw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
E noteを実装。 一次元配列による管理ができる。 あとは保存などを実装して、完成。 バグ消しもしなければ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォント終わり。 デス。
7そうだね
プレイ済み
トピック

どうしても解せない。

いま、STICKとBUTTONどっちでも収得できる。STK()を作ったんですが。BUTTON(2)みたいにスライドパットを押した瞬間だけ数値を変えるようにしたいです。長文失礼しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
新しいExceedOS100のロゴ。 友達曰く、ピザ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MΙZA  813mkl
サンムン発売前に描いてたものですが見事三日坊主となりもうこれ以上描く気も失せたので中途半端ですが投稿します(ちなみに子ネコはニャビーにする予定でした)
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
この問題について、 AE=DF、DG//BE、辺BCが8cmとする時、 ①辺ABの長さを求めなさい。 ②辺ACの長さを求めなさい。 ③辺ADの長さを求めなさい。 ④辺FGの長さを求めなさい。 ⑤辺BEの長さを求めなさい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

映像の表示

【再募集】 プチコンで映像を表示する方法は有りますか?
4そうだね
プレイ済み
トピック
Rくん 4fKPPPP2

皆さんの作った作品の募集

皆さんの作った作品のコードを教えてください!お願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
最新版(0.3) ミニモン漢字化パッチ公開。
7そうだね
プレイ済み