プレイ日記
ミスエ appleboy173
休みの日、ブツモリやらずにプログラムやってた。 表示して、十字キーで▼が動くところで中断。完成できるかな?
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ミスエ appleboy173
ゲームルールとしては ・20*20のランダム生成マップ ・海は移動不可で自分の通った所は海になる ・上下左右移動不可なら終了 ・ランダムでの戦闘は、乱数の比較で勝敗によりGOLD増減 ・歩数、GOLDの合計が最終スコアになる というのを目指しています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
とてもわかりやすい仕様ですね。 きっと完成できるでしょう。 (経験者なのかな???) FYI: 20x20 の外へ移動できないようにするには、▼の座標で 20 以上かどうか等を判断する方法もありますが、20x20の周囲をぐるっと海で囲ってしまえば「海は移動不可」ルールにより自動的に閉じ込めることが可能です。 (周囲に配置した海のことを「番兵」といいます。「番兵 番人」でぐぐってちょ)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ミスエ appleboy173
ランダムマップ RPG JavaScript で検索したらブラウザで出来る完成版があって、ソレを参考にして作っています。初心者本読んで程度の知識しかないのでプチコンのサンプル見ながらボチボチとです。 MIKKIさんの「番兵」はMAPに枠ができて仕上がりも良くなりそうなので、やってみようっと。 ツララさんの、アイデアも楽しそうですが、私の技量では・・・。まず、感性を目指します。 皆さま、ご意見ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み