2016/12/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/02の投稿
2016/12/04の投稿
プレイ日記
TK 1218az
後先かんがえたらDATA命令もつかうのか…つーかDATAマップつくりかたわからん…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
以前作った自作関数RVALのver.2.1です。 このRVALを使えばプチコン3号で実行可能なあらゆる式の値を求めることが可能でたった1行で電卓プログラムを作れるという優れものです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うっぜぇな。これ
19そうだね
プレイ済み
トピック
(/^∀^)/ ayumin0102

初心者です教えてください神様たちよ!

僕は初心ですなので教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結局なおされななかったんかい。 (テストプレイ中の奇跡【トゲに立つ】)
0そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

MMLのテンポ

MMLのテンポがnのときの4分音符のフレーム数の求めかたを誰か教えてください!! 自分で考えたものの頭がまわらず……
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ゆうしゃのぼうけん EDIT+ ver:4.0】 コーカイ! 『キチク(?)!:KICHIKU_ST』 やっとクリチェの壁を壊してコーカイ。 コレのおかげで Pジャンが簡単に出来るようになった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
3Dの空間作るの無理だーー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
ア・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
リア充が消える0.078秒前
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#203 アイドルグループ「ABC26」
7そうだね
プレイ済み
トピック

どんなゲームですか?お値段は?教えてください

買うか買わないか迷ってるので!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
2016.12.03 ダイアログ日記。入れるたびに追加したい単語が増える。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
かわいい
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいま作っているものです。 GRP-FILTERよりも多機能になっています。 (都合上劣化、非実装のフィルタあり)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
問 このスクショから予想できることを述べよ。ただし、明らかにこのスクショからわからないことは除く。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
早押しゲームを公開! 1日クオリティなので、あまり期待はしないでください。 公開キー 画像のチェックがついてるやつ。 あと、何か付け足した方が面白くなるとかアドバイスくれると助かります
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【息抜き #1】 ちょっそプログラム中断して、絵を書いてる。ぼかしかけることでそれっぽくなるのか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんど自分のゲームに追加(未定) のキャラのイラストを誰か書いてください  
1そうだね
プレイ済み
トピック
Кг4☆04 kesuuko0601

やり方さえわからない…

基本的な操作を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

公開キーを募集します。

流石にそろそろ募集しないとヤバいと思ったので、募集します。 プログラムのタイトル、公開キー、要約を書いて下さい。 前に募集したプログラムの更新版でもOKです。
1そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

下画面に……

下画面にSPを表示するには、どうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プロフ用。
2そうだね
プレイ済み
トピック
karupa 5edf5d

プログラムを教えてください。

つい、さっき買ったのですが、プログラムが分かりませんので教えてください。(まずは、電卓的なのを作りたい。)
5そうだね
プレイ済み
トピック

なんの言語?

なんの言語が使用できるのですか? それによって買うか買わないか考えているんで、教えていただきたいのです。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
壁判定とSPキャラの動きってどうやってやるんですか?教えてください!フォローします!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今しゃべっている人起立!(教師から引用)最近プチコンばかりやっているKairiです!ゲームをアップロードしたりすることが多くなってきました(プログラムを最近覚えた!)さっそくですが弾幕シューティングゲームを作りました!(サンプルの改造ですけど)スマホの弾○遊戯を目指しました。BGMは「おてんば恋娘」と、弾幕○戯をパク?っておりますw公開して欲しい人はコメをお願いします。コメの最初は関係ありませんw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スペルどうやって使うんだよおおおお
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 93ページ目] 現在、ゲームのAIを動かす処理と同時進行でゲームの背景画像を設定する機能を制作中です。ここでは背景に使用する画像の指定、抜き取る位置や大きさなどを設定する機能(紙アイコンから)や、背景の表示をぶったいのスイッチの状態や時間から変化させる設定(本アイコンから)などが行えます。 画像はフリールールゲームを作成するときのもので、5(10)秒ルールではGRP1枚のみ使用できるようになっています。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 うすら寒い言葉付き
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
重ね塗りGLINE改良中… 処理を軽くし、 バグも起こらないようにしてます。 さらに、 処理を何パターンか作ってみました。 絵の具に見える。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
a評価ktkr
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
服装が地味だった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】 今年中にアップデートを行う予定です! 内容は、  ・カレンダーの追加  ・説明書の追加  ・Quickメニューの強化  ・(右端の)メニューキーの強化  ・バグの修正 です(´・з・`)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кг4☆04 kesuuko0601
買ったはいいけどやり方が全然わからない!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
とりあえず計算機を作ってみました。INPUTが使えるようになったぜ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
作りました。表示可能なのはアルファベット、数字、カタカナ、漢字(一部のみ)です。ひらがなが難しいですねー。BGを使っているので使い道が限られてきます。欲しいなら公開キー出します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はじめまして。プチコン三号買ってみたんですけどどうすれば皆さんみたいにコードが書けるようになりますか?書けるようになるには努力が必要なのはわかるんですけど、どうやって勉強すればいいのか。。。。。。。わかる人に聞きたいです。長文失礼しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーま syu-63657
EDITの画面が~!? どうしたらいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
プチコンがたのしいからPCのキーボードでbasicのプログラムをやってみたいと思った。 まぁ家にあるパソコンはXPだから無理だけど……(写真は関係ありそうでありません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
このFRAC関数は分数計算を行える自作関数です。 例えば FRAC(3/4+5/6-7/8) で 17/24 、FRAC(0.12+7/25) で 2/5 と計算してくれます。 このように小数と分数が混じった計算でも約分された分数の形で結果を出してくれます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
ZEX_SNAKE4 ゲーム性を調整した KEY=1B2E7K4V
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【お手軽mkII_BG】 16pxチップ化、影を消して使いやすくしたmkIIのBG
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんのす Made-in-ooo
MML言語を拡張しようと試行錯誤中... イメージはだいぶ固まってきたので、この調子で頑張っていこうと思います。 MMLと画面を同期させたいのです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【息抜き #2】 俺、絵が下手だからね。こんなレベルだなー。俺は初め、このソフトはお絵描きソフトだと思ってた。
7そうだね
プレイ済み