2016/12/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/01の投稿
2016/12/03の投稿
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yoshiki 44KING
どんどん大きくなっていくな(プログラムが)
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むゆー muyu-pon
プチコンに出会えたおかげでプログラミングという世界を知りました。プチコンがなければ今の自分はなかったと思います。本当にありがとう。またいつか戻ってきます。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
飴はぼりぼり食う派 落書きでもするかな。作りたいゲームの設定とかシナリオとか飽きたらてきとーに何か描くとか言いつつ描かないパターン((長い
1366そうだね
プレイ済み
トピック
μ's*かなまる* kana-maemae

著作権…

えっと、ここに絵を投稿投稿しようとおもっても、著作権などで何を投稿していいのかわかりません… なので、著作権とかを気にせずにかいていいキャラ、 またそのことを調べるにはなんと検索したらいいですか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
[バグ?]氷の上で全速力で←に走ると一方通行のアイテムが役にたたなくなる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
皆さん、久しぶりです。 師走の風邪は辛いですね(;^^) さて、シュガーパニックは開発が進んでいます。 マリオメーカーやりたい。 買ってくるか… そういえばED最初に見た人って誰なんでしょうね? (そもそもEDってあったっけ?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~12月報~ 前回の投稿からもう一ヶ月w そして、今年も終わるw早いww 画像は、たった今作業していたのを載せてみました。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
プチコン3号 ゆめにっき▼
18そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

映像の表示

プチコンで映像を表示する方法は有りますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
昨日投稿した画像で使っていた プログラムを改良し、 「重ね塗りGLINE」を作ってみた! 画像は重ね塗りが成功するかどうかの 検証画像です。 GFILLに失敗したわけではありません。 一応改良すれば (重ね塗り非対応?)斜め対応GFILLが 作れそうです。
11そうだね
プレイ済み
トピック
(/^∀^)/ ayumin0102

公開キー教えてください!まりおめーかーの!

他でもいいので頼みます
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Maitake sora1213

Launchpadを作った人いない?

いなかったら誰か一緒に作ろうず
2そうだね
プレイ済み
トピック
キルル2 kiruru2

ジャンプアクションの足場について

スプライトの足下に、地面があるかないか調べる方法を教えてください 空中にいるかどうか分かれば良いです
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
TK 1218az

エアライド風ゲーム作ろうぜw2

またまたこいつ大丈夫かよ…とか思いましたよね?ぼくもです。急に人がこないのでまた作り直しますた。 こめのこありです。きがるに。どうぞ。
5そうだね
プレイ済み
トピック
BlackSoft BlackSoft.mkII3g

第2回 コードゴルフ on the プチコン

第1回好評につき、第2回コードゴルフ大会を開催致します。手元に実機が無い方、また初心者の方も参加しやすいように、お題は簡単なものを考えました。 《問題》 0~9の数字をランダムに出力し続け、同一の数字が3つ並んだ時点で出力を終了せよ。 (例) 86207619782555 ← ここで終了 ※細かいルールは次のコメントにて
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
白黒グラデ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
これすごいよ!!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
UV座標って何ですか?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
そうだ、ここタイトル画面にしよう(凶気)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
Brainf*ckでエコープログラム作ったので、なんとなくRMG IME本体を入力に与えてみたら得体の知れないデータの塊が出てきて困惑している ...学期末テストが近いとBrainf*ckですら楽しく感じる恐怖
5そうだね
プレイ済み
トピック
かいしゅう kaikai.jp

すんごくまともなゲームのインスピレーションが沸いてきたから協力よろしく

レインディアみたいな感じのゲーム
2そうだね
プレイ済み
トピック
キモス(ひらい) kdhdgajdi551kvhs

このゲーム

何するゲームですか?どこに売ってるんですか?
2そうだね
未プレイ
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

初心者です

何を作ればいいのやらさっぱり。 ベテランの皆さん最初何作ったか教えてください あとスプライトのアニメーション? 的なのはどう組めばいいのかさっぱりです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
今やっているエアライド風ゲームつくろうぜwwをてつだってくれたらうれしいです。
2そうだね
プレイ済み