プレイ日記
【プログラム日記 #13】 DATAでマップを応用してBGCHR命令を作った。これは、文字列に応じてBGの文字やBGのマップのパーツを表示すると言う命令。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちなみにBG変換はスロット1でやっています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
(そのIFを式にしようと思う勢)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あ、そもそも式ですらない、ただのASC()だ
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
otta777 otta777a
多分後半にグラフィックキャラクターをBGに変換する部分もあると 思われるんでキャラクターコードを判別してASC関数を使うことに なるんじゃないかな? これってこの前質問してたあの命令ですよね?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
こんな命令でも
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
こんな感じ
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
返信遅れてすみません。ルーピング変数て座標とASC様を組み合わせればよかったんですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
右端で改行にも対応してある
0そうだね
プレイ済み