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ボーネン gurigura2003

【質問】3d軸のゲームで…

マインクラフトのように一人称視点の時 まず 回転→SIN.COS 移動→X.Yにたしたりひいたり 問題が前とかに移動。 一人称のゲームでは真上からみた わけではなく少し平行?に表示させないと駄目なんです。しかしその 計算式がわかりません>< サンプルや説明をどなたか お願いしますm(_ _)m
4そうだね
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ボーネン gurigura2003
図にしてみました。
0そうだね
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すぎ field2050
ビュー変換を使います。 インターネットで画像検索をしてみるとイメージがつかめるかもしれません。 サンプルは星が1000個流れます。 スティックで視点を平行移動させます。 変換をかけているのは24行目からの関数です。 空間の点を3DSの表示面に変換しています。
2そうだね
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すぎ field2050
21行目の最後DX*5ではなくてDY*5です。 ちょっと間違えちゃいました。
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ボーネン gurigura2003
返信おくれてすいません>< 少しいじってみます!ありがとうございます( °-°)。_。)ペコ
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すぎ field2050
これは基礎の基礎になります。説明しずらいのでレスがつきにくかったように思います。方法もいろいろあります。いろいろと探せば先人の作ったものをちょこといじるだけで実現できるかもしれません。 「プチコン3号 縦回転」で画像検索するいいサイトがありますね。 難しいのであせらないことが大切です。
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ボーネン gurigura2003
おー!すごい!自分が創造してたのと同じだー!ありがとうございます! 少し解読してみますね!
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