2016/11/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/10の投稿
2016/11/12の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
スマイルツールで作ったマップを画面に表示させたいです。 どうすれば良いでしょうか? 日記じゃなく質問で言えばよかった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
ス○ラトゥーンっぽいの出来てきたw (あと小文字を入力するときLボタンを押すのはなぜだろう?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Aeroglassをスプライトで導入したがギザギザが目立って使い物になんなかった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 なぜ、平仮名でもドレミの役割をするんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
拡大を実装してみる。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
これよりも大きいマップにしたいから「悠遠物語」みたいにフィールド移動しやすい方がいいのかな? あと、「悠遠物語」面白いよ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS 【開発手記#02】 「プロコントロール」を実装。 重くなりやすいかわりにチャームが追加される。もちろん変数をFALSEにすることでプロコントロールの機能を封じて軽くすることができる。 「シンプルユーザーインターフェース」を実装。 現在は隠しコマンド(?)でのみ切り替え可能。プロコントロールに追加するかな…。 またBrimは開発を打ち切りにします。 かわりにXeBRAを標準ブラウザにするので。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.11  WiiUの生産終了。任天堂のウェブサイト、WiiU商品一覧に『近日生産終了(日本国内)』が表示されていた。いよいよ、SWITCHに生産を振り向ける訳になる。プチコンBIG、どうなるんだろうか。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用2。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
なんだっけ?たち絵?的なやつ („-∀-)ノートに鳥山絵みたいなの描いてたら上手く描けた。多分!こっちだと全身入んないから悲しい ( ´・ω・)全身描きたいな
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今日はぽっきーの日ですね。 ぽてち置いときます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
これってどうすれば、変えれるんですか?教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガンダロク TOMOKI-2002.6
テストから現実逃避したくてショットだけでも作ろうと思ったが…どうやってつくるんだっけ?前はできたのになー。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
あぁ、もうバグしかないんだけど.... バトルデモ作ろうと思って背景を作ってみる前に25*15で動くかやってみると動かない........ 動くけどおかしい 緑色で敷き詰めたはずなんだけど
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
ミニゲーム『イロが色いろ』
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どーも。 めぐりなのよね。 新作の体験版が出来たので ジャジャンとお届けするのよね。 キー『JK3KEPAS』 まだ出来ること少なっ!? フンイキを味わってなのよね。 ルールがわかんなかったら 父ちゃんに聞いてね。 ブラッククローバーヤバイ。 面白い!! あっ。関係なかったわね。 さーせん。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カイ Chibi-Moz
1年前に作ってたOSもどきを掘り起こしたので置いておきます。 公開キーは要望があれば。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
愛用のiPod touchが水没した今、プチコンでの制作意欲が沸いてきた。 素直に喜べない自分がいる。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
旅行の移動中、ずっとBrainf*ckでBrainf*ckのインタプリタを作っていた。 けっこう頑張ったつもりなんだが、まだ入力さえ完成していない… Brainf*ck、おそるべし
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_END】 公開キー :【 LXE443HJ 】 ファイル名 :『 SSKMQ 』 この三ヶ月間、持ちうる限りの時間と情熱を注ぎ込み。 挫けそうになった時には、皆さんのご応援からパワーを頂き。 そして今、ようやく完成いたしました。 レトロ風ロールプレイングゲーム 『生と死の怪迷宮』、ついに完成です!! この作品は、私一人だけの力では完成させることは不可能でした。 何もかも、すべてみなさんのおかげです。 あらためましてみなさん、温かいご応援を、今までどうもありがとうございました。
87そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
ロゴデザイン完成 本質とあまり関係無い部分にばかりこだわりたくなることってありますよね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
シフト演算子ってどう使うのです? 関数??
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記14】リザルト画面を短時間で作った。 時間が確保できないので手抜きですが...
3そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

なんか作ってみたい

自分が作ったBGMを使ってみたい けど全くプログラムの勉強してない… 一体何から始めれば…
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
怖っ!!Σ(°□°;)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
3日ぶりくらいにハイスコア更新した…2周目の5面、6面の段幕きついわ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 PI関数だけ、文字が白いままなんですが、何故ですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X用のロゴ 今までのロゴと併用します。
3そうだね
プレイ済み