2016/11/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/09の投稿
2016/11/11の投稿
プレイ日記
シオン ITE31040
「hey world」を、耳コピで作りたいと 思います。 バンドでは、無理だったのでピアノverです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

お願いします!

不具合をみつけてほしいのです。 公開キー SDV3D28E なんかたまに止まるときがあるのですが、その原因がわかりません お願いします!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
プチコンコミュニティに常駐の方はもうご存じかと思いますが、「やばい!これ、本当にプチコン作品か!?」と思うくらい、信じられないほどスゴイ作品が海外からやって来ましたね! まさに、これはもっと評価されるべき!! という訳で勝手にご紹介しちゃいます! [作品名] 3Dパルクール [プログラム名] 3D_PARKOUR_PRO [作者名] AlgorithmZ [作者のNNID] S1Meon 【公開キー】 VSENE3H4
63そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタナイト metanaitu
自作ゲームのプロフ用 兼 メモ ■達成状況  ・ステータス、アイテム、進行状況のセーブ機能搭載  ・アイテム画面作成  ・現在地表示  ・戦闘処理作成  ・ステージ1作成 ■近日作る予定  ・ローカル通信機能搭載  ・武具作成  ・アイテム追加  ・ステージ追加
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
致命傷(´・ω・`)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えー皆さんこんにちは!今回は前回のアクションRUNの二作目、アクションRUNスクロール編を作りました!番号は1-1-0です!キーワードは一番上のやつです!あと、三作目にレース編を作ろうと思うんですがねこって画面から消えても動いてますか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
853 37matsu

シヌ、・・   ・

体は高一、頭脳は小三、、、、   、  出、、来る?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 やる気が出ないときは、公開で作業リストを書くと期待されてやる気が出るらしい ・バトルスタジアム ・デパートのくじ引き ・マップ延伸 ・古い本
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
いけた!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ダメージ計算などの バトルの大部分完成! 下画面はサンムーンに似せてみた。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
犬は鳥の骨ダメなのは何でなんだろね~ワンワンワンワンワンワンオ (;´∀`)自分のテスト勉強放置で友達に勉強教えて迎えた今日のテスト。ヤバイ… („°∀°)ここ人いっぱい増えましたね~キャッホイ
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
このステージどうやるんだろう?
6そうだね
プレイ済み
トピック

SPSCALEのチカチカ

SPSCALE使うとSPがチカチカしますが、これって直らないですか? 半透明処理はSPが簡単なのに……。 いちいち処理して描画はめんどくて重いし……。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
息抜きに新しい命令の練習も兼ねて アプリっぽい何かを作ってみました。 公開キー QRKPP3RD 機能はコメ覧にて。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日、「頭文字D」の夢現を見ました。 思わず声を出しちゃったZE!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日作った「どうぶつの森」のカブ価のグラフ、無駄だ無駄だと言いつつも、結局暇だから作り込んでしまった…。その名も、 「どう森手入力カブグラフ」! ってネーミングそのまんまだけど、 入力した値の再入力をできるようにしたり、それなりに見やすくしたり…。 とにかく、グラフにできるっていう以外に使い道がないけど、完成形ってことで配布。公開キー【QR3PPEBD】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ゲームボーイプレイヤーを買ったので書いて見た。めっちゃいい。何より画面が明るい。そして「リズム天国」をAC版みたいに遊べるのはありがたい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
F-ZERO風味のゲームを作る挑戦も、だいぶいいところまで来ました。自車とライバル車、合わせて4台のカートを同時に走らせることができます。自車とライバル車、あるいはライバル車どうしの衝突処理も行います。 よろしければ「JKK8Y4JX」の中の「HNZPTAD」をお試しください。 カートのスプライトが絶望的にヘタクソで恐縮です。おいおい改善します。
40そうだね
プレイ済み
トピック

ローカル通信でボタンのリピート機能を使う実験

1.BUTTON(1,端末ID)を使う  問題:2台の3DS間で状態の不一致発生。  原因(推測):2台の3DS間のフレームの同期を取れないため、Wi-Fi通信のタイミングの違いにより、リピート条件を満たすか否かの不一致が発生するのかもしれない。 2.MPSEND/MPRECVを使う  状態通知方式の問題と思われるため、イベント通知方式に変えてみた。  問題:不一致は発生しなくなったが、遅延が発生するようになった。  原因(推測):バッファー数が足りず、1フレーム1イベントを送れないためと思われる。 3.送れずに溜まったイベントを1メッセージで複数同時に送る  2の遅延は無くなったが、ユーザ操作とのタイミングのズレが、解消されたわけでは無い(と思う)。 運動神経の鈍い私には、これ以上の実験は無理と思われ、中止する。
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ポケモン風RPG総合トピ2

唐突に前の板が埋まったそうです
21そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

スコア、時間の表示

プログラムをはじめてから□秒とかの表示の方法を教えてください。 ※時々、返事を忘れてしまい、不快な思いをすると思いますが、許してください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガンダロク TOMOKI-2002.6
よぉーし!いちからつくりなおすぞぉー!…と思ったけどテストがあるからとりあえず勉強かなー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お、いけた RMG IMEで編集したデータのQRコード出力テスト
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 なぜか色コードの部分が「-」でもできるのはなぜですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
タッチの加速度を求めることができた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日、学校でア○ゴさんの真似したら思いのほかうけた。うれしい!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てけとうに動き作ってみる。 まだ当たり判定無し・・・地道に行こう。
16そうだね
プレイ済み