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Hars REDONALD-ZONE

なんか作ってみたい

自分が作ったBGMを使ってみたい けど全くプログラムの勉強してない… 一体何から始めれば…
2そうだね
未プレイ
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みむ*mim hidemimtp
ハイ&ローを作ってみるとか?
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
自作のBGMを使うのが目的なら、BGMプレーヤー的なモノから作り始めたらいかがでしょうか? 「〇〇を使ってみたい」って所からナニカでっち上げて一本作るってコトは結構ありますよ?
4そうだね
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はる HARUHI-0913
あんどさん»主は既にBGMプレイヤーを作っています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fKE29r_A 公開キー【JK38X5RF】
3そうだね
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SHUHEI Syuhei36
曲の種類を考えればやっぱりRPGじゃないか?って思った。
5そうだね
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あきと SideBurnsM
ボタン命令が使えているのであればあとはスプレイトの操作を覚えれば作るゲームの幅がぐっと増えますね。SETSET,SPOFSを使ってみるところから始めるのが良いのでは。
2そうだね
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あきと SideBurnsM
スプライトでした。
1そうだね
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おちゃめ ochame_nako
他人に「これを作りなさい」と言われたものより「自分で作りたい」と思って作る方が楽しいし挫折もしにくいと私は思います。 もしも、それが思いつかないのであれば曲のイメージからどんなゲームが合うかを考えてそこから発展させるのもありです。 普通はゲームの内容からそれに合った曲を作ることが多いのですが、逆であっても問題ないと思います。 「曲に合ったゲーム」ではなく「こんなゲームのBGMで自分が作った曲が流れたらいいな」でも全く問題ありません。 その際は、自分が作れるものと作りたいもののギャップ(作りたくても作れない状態)が発生する場合もありますが、それは実際に作ってみて質問内容が具体化してくれば回答する側も答えやすくなり解決も容易になります。
2そうだね
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Hars REDONALD-ZONE
皆さんコメントありがとうございます! RPG…できれば作ってみたいですがSPを動かすことがやっとであたり判定は全然分からない上に戦闘なんて作れないのでまだまだ無理そうです。
2そうだね
未プレイ
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はる HARUHI-0913
あきとさんのSETSETという誤字ww SPSETですよwww
1そうだね
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Hars REDONALD-ZONE
はる氏は揚げ足取りすぎでは?
1そうだね
未プレイ
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はる HARUHI-0913
そうでした。
1そうだね
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