2016/11/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/08の投稿
2016/11/10の投稿
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
恥ずかしながら、今までELSEIFの使い方を分かってなかったのです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうまっち yuuma-dai
プチコン買いました! みなさん、よろしくお願いします!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
プチコンカタログ創刊号用に製作されたソリッドガンナーのスコアシステムをアレンジしました。公式公開キーのページに”(*弊社ソフトウェア 使用条件 に基づく「弊社が特別に許諾した場合」に該当いたします)”と書かれていて、その前の文にも”あらゆる意表をつく使い方に、ご自由にお使いください。”とも書かれているので、こういう公開もOKなはず…ダメなら公開キー消されるまでよ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ウィンドウ内の項目をクリックしても、動作しないバグを発見…。 どうやらタスクIDの順番が関係しているようだ…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
また発見しました! 次はTALKです! <V大きさ>:声の大きさ(大きさ0~65535、デフォルト32768) で声の大きさを設定できます!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.09  RMG_IMGの辞書登録。体調等の関係でお休みぎみになっています。五十音順に辞書や専門書索引から選ぶのもしんどいですから、通信教育で学習中の教科書の用語暗記を兼ねて登録することを思いつきました。  文章を読んでいると複合語には、決まった単語の組合せ、『○○的』につく言葉は、『な』『に』『と』『の』の比率が高いことに気づきます。  また、助動詞『られる』は、られ、られる、られた、られての4つがあればよく、使用頻度が高い単語と登録すれば、変換効率があがります。中学時代、日本語の文法(国文法)は、つまらなく感じました。しかし、この知識が、いま役立ちました。実は、辞書登録にあたり、中学用の国文法参考書を購入して参考にしました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
自分の母校の校歌を作ってみました! 皆で校歌をききあいたいもんですね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
突然、デフォルトの爆発アニメーションが物足りなく感じたので、新たに描きました。 コメントにドット絵を上げるので、ご自由にお使い下さい。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
完成~
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(„>ω<)初雪~ („´∀`)はふぁ積もった。満足 („´ω`)雪合戦かな
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
外国の方のプログラムです 自分のフォルダの中身がこのプログラムで全部見れてしまいます 公開キー【JKKNX44F】
15そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

BGMプレーヤーを作りたい

BGMプレーヤー作りをするにあたり流したい音楽の名前を選択してその音楽を流す方法を教えて下さい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 POPに変数を使う意味あるんでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「どうぶつの森」のうちの村のカブ価の推移を気まぐれでグラフにしてみた。 いちいちINPUTで入力しないと使えない上に、明日以降の表示をできるようにはしてないから(少し足せばいいだけではあるが)実用性はあまりない。 配布もする気は無い。 そもそも配布の要望も来ない。 便利にできる技術も無い。 完全に自己満足でしかない…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
トランプ氏が勝利したのでトランプばらまきました。 後悔はしていない。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たらちゃん efw6s426c67f
皆さん!どーも俺だぜ!プチコンっていうゲームしてる?ゲームを作るゲームだぜ!だけど作り方がわからん!だから俺に教えるコメントよろしくです!あっそういえば!これ作り方が難しいので入れないほうがいいかも?千円だぜ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たらちゃん efw6s426c67f
皆さんドどーもだいちゃんティービーだぜー!今日はですねプチコン?っと思いきやあれです3DSでチャットができるやつです値段知ってる人教えてくれよ!たのむぜ!どんな機能かも教えてくれよ!ではまた明日だぜ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
弾幕たのしーなーー(汗
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さやか 1106zx
面白い
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さん、お久しぶりでーす!しばらく投稿が止まってしまってスミマセン;(^_^)今回はアクションRUN50秒編を作って見ました!勇者の冒険DXです!キーワードは一番上のやつです!
4そうだね
プレイ済み
トピック

マミモン製作コミュニティ(2)

マミモン製作コミュニティ(1)のコメ数が100コメを達成したので新しく作ります。 BGM・SE プログラム モンスターのドット化 SP,BGのデザイン(GRP)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
公開キーQD2PPE53 ありそうでなかった 16進→10進コンバータ。 FOAMAT$と違うのは プログラム中で変数として使えること
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
今度は金・銀・銅の3色に編成してみました。 文字があるところはご了承ください。 ちなみに色Aは金、色Bは銀、色Cは銅です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
You○ubeでNinte○boがスーパーマ○オメーカーの紹介映像が公開されました。 (○が多いいのは、宣伝をしないためです。)
11そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

HIGHSCORE

ハイスコアどうやったらだせますか 例えば敵を一回踏んだらA=A+10 とします。(Aは現時点でのスコアのこと) そして時間切れになったところでハイスコアを表示させたいのですが、 Aを表示してしまうと、2回目やったときにハイスコアじゃなく単なるスコアが表示されてしまいます どうしたらハイスコアが表示されるのでしょうか。 お願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 買う数量の選択で上限を「所持金で足りる数」にしました。 99個買おうとして「お金が足りません」はもう出ません。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OSのバージョン0003からウィンドウをAeroglassにしようと思うのですが、重すぎるとき(ちらつきが激しいなど)はSPRITEを非表示、最小化を不可能にするorあまり操作されていないタスクを自動的に最小化のどちらが良いですかね? コメントなどおねがいしまーす。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。久々に崩結録の更新でも。あらすじ、結界に深い傷をつけたとして疑われるにとり、しかしそれは事実、必死に抵抗しようとするが・・・?
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょい漫画っぽいものを描く。注意読んでね!絶対読んでね! »»»注意««« ●多分腐ってる。酷くはないと思いたい() ●見切り発車なんで終わらない可能性の方が高い ●くそ雑い。キャラデザ固まってない(特に葵くん) ●すぐ飽きる 以上の事を踏まえた上で、暇で暇でしゃーないからコメ残してやるよ!って変わり者さんだけイラッシャイマセー
767そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

NPCを自動で移動させる方法

RPGの町にいる町人が勝手に動くようにしたいのですがどうすればいいんでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
久しぶりにタイム更新 ミス有りですが約コンマ1縮まりました
4そうだね
プレイ済み