トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック3!!!

もう案はかなり集まりましたが、とりあえず作ります。 他のポケモン系RPGを作っている方も、この系列のトピックを使って頂いて構いません。 他云々はコメントにて。
6そうだね
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技案そのものじゃないけど 【本家考察】 ポケモンwikiのわざ一覧(第六世代)をエクセルにぶち込んでいろいろ調べてみた。 バランスの参考にどうぞ。 除外:変化技、必中技、威力が定数でない技、わるあがき 平均値と中央値は複数回技を1回とみなし、平均値は小数点以下切り捨て 1.IM積(威力*命中率) 平均:7103 中央:7000 最大は だいばくはつ(25000) そこから自爆技を除くと Vジェネレート(17100) そこから配布限定技を除くと きあいパンチ(15000)
1そうだね
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(続き) 最小付近は連続攻撃技が多く処理が面倒なので厳密に調べていないが どくばり(1500)がほぼ最小部類。 御三家貰いたての技を見ると つつく(3500)、ひっかく(4000)ぐらい。 2.IM積*PP/100(=「技効率」の補正係数を1に固定にしたもの) 平均:898 中央:810 最大は きあいパンチ(3000)、2位はつばさでうつ(2100) 複数回技を除いた最小は どろかけ(200)
0そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
3トピ乙です!(・∀・)/ カラースプラッシュ 威力 30 相手のタイプを(自分と同じorランダム)に変えてしまう …ペーパー…マリ…
1そうだね
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Pn-D dai-yuu
プログラムフィールドorATフィールド タイプ:鋼、電気 世界技 鋼と電気タイプを持っていたら素早さ1.2倍 追伸、ミニモン考えていいですか?
1そうだね
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いおり kkdfjjisju
米俵どぞ
0そうだね
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sol sol0412
おこめのこ~
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
詳細云々の前に言いたいこと2つ(どうでもいいこと) 1.コメントが遅れたのは、弟と将棋をしていたのが原因です。久々にやったなぁ。2時間かかりました。 ・・・勝ちました!! 嬉しかった。 これからお風呂に入ってきますので,更に遅れます・・・ あれ?2つ目忘れた。 質問への回答 ミニモン、考えてもいいですよ! とりあえずこのトピックに投げておいてくださいな。 最低限絵と名前、タイプを考えてくれれば大丈夫ですけど、 他にも何かあったらどうぞ~。
1そうだね
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ロボット^o^ momonoke634
まあとりあえず込め残し
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
キング・オブ・エラー そこそこの確率でエラーの罠で2ターン行動不能状態にする
1そうだね
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とるて alulu-ami157
こめのこのこ
0そうだね
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
米の粉
0そうだね
未プレイ
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SHUHEI Syuhei36
すんごい遅れたわ。ごめんなさい。 ~いつもの注意書き~ ・技案を書き込む際は最低限の要素として、技名、タイプ、威力、効果は必ず記入してください。できれば命中率もお願いします。 ・ありきたりなのもアリです。やっぱりアリです。 ただし本家のパクリは無しで。 ・こちら側で多少の調整が入る可能性があります。
2そうだね
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reji Satoshi.1103
ニンギョードースイッチ 威力 18 効果 人形の電源を入れて連続攻撃をする(2~5回)たまに相手を麻痺
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
~技考案の際の資料~ ミニモンには、特殊攻撃の概念がありません。とくこう、とくぼうは無いです。 タイプは本家に準拠です。6世代で。フェアリーありです。
2そうだね
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とるて alulu-ami157
「なかまのかたき」 威力:30~ 命中:90 タイプ:ノーマル ひんし状態のマミモンがいるほど威力が上がる。 1体ひんし状態ごとに威力が20増加し、最大で20×5を追加ダメージとして換算する。 最大威力130。
1そうだね
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Pn-D dai-yuu
ミニモン考えましたよ! ユゥフィリー エスパー、電気タイプ そして世界技 「時の回廊」「エスパー」 ランダムで自分か敵のターンが二回続く。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
米返します。 あまさと しおんさん> パソコンが壊れた・・・?まぁそんな時もある。 ストーム系いいですね。思いつきやすい。サイコストームとか(何だそれ)。 何だろう技効率って。「ポケモン 技効率」って調べても ポケモンGOの記事しか出てこない・・・ IM積、参考にします。 コロウさん>DLさせて頂きました。 見てみたら何か強い技ばっか( ;∀;) ダイキさん>ミニモン考案ありがとうございます。 昔ミニモン考案トピックを建てたことがあって、実は今までに考えたミニモンの半分以上がそのトピ発祥だったりします。 トピック2つ同時に建てられたらなぁ・・・
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
カラースプラッシュってw大丈夫かなぁ?w まぁミニモンもシステムはほぼパ〇リですし、許容範囲・・・なはず。 ニンギョ―ドースイッチは電気の連続技ですね! なんかこの系列のトピックって電気技が多い気がする・・・ 流石はプチコンコミュですね。 エラーの王!いいなまe( 2ターンタイムストップですね。OKです。 以上。一応すべての技案に共感をおしました。
0そうだね
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sol sol0412
提案 ー ー ー ー ー ー なかまのかたき は+20じゃなくて、2倍にしたらどうでしょう  30通常  60一体瀕死 120二体瀕死 あんまり、弱い技が思い付かない()
1そうだね
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sol sol0412
瀕死三体目からは+10にすると最大威力が150になるからいい感じなのでは?
0そうだね
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Pn-D dai-yuu
こんな技、再現できると思いません・・・ [世界技]「狂った世界」悪タイプ 効果1 数ターンに一度その時受けたダメージを回復する 効果2 数ターンに一度状態異常が付与される。 効果3 たまにプチモンの能力が大きく変化。
1そうだね
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Pn-D dai-yuu
あれ!? キングオブエラーとザ・ワールドって内容同じじゃない?
1そうだね
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名前 弱肉強食 タイプ 格闘 威力60:命中90 自分のレベルが相手のレベルよりも高いほど高威力、トランスと逆の効果みたいな感じです。{60×(自分のレベル÷相手のレベル)} (小数点切り捨て)
1そうだね
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ふるえのまほう ゴースト 変化技 てきの攻撃を3だん回さげるが、てきの守りを1、命中率が1だんあがる。
1そうだね
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おわりますがなにか 変化 ゴースト 自分が瀕死になる。 てきの命中率を2段、攻撃と防御を1段さげ、猛毒状態にする。
1そうだね
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訂正 ふるえのまほう追加効果 てきの攻撃を3段さがるが、てきの防御、回避率が1だんあがる。
1そうだね
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名前 臥薪嘗胆 タイプ ゴースト 威力90:命中120 効果 1ターン目に自分に少しダメージを与え、2ターン目に自分を攻撃したすべてのモンスター(自分を除く)に攻撃する。1ターン目に攻撃や状態異常を受けなかった場合失敗する。
1そうだね
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本家にトランスや弱肉強食に似た効果の技があったんですね。知りませんでした。
0そうだね
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ころは korohamet032
技名:蹴りあげる タイプ:ノーマル 威力:50(+20) 命中率:60 効果:(四足歩行のモンスターが)後ろ足を使って空中へ蹴りあげる。一定の確率で落下ダメージを与える。(着地に失敗?) …こんな感じでしょうか?
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
最近ここに顔を出せなかったなぁ・・・ ごめんなさい。 コロウさん>3体瀕死からの効果が薄い気が・・・ 30×瀕死数で考えてますが・・・ いかが? ダイキさん>狂った世界は・・・ できれば頑張って作る() 効果が同じ技は、それぞれミニモンの印象で使い分けるのです。電気ミニモンにはキングオブエラーを、って感じでね。 こういちさん>似た技が出るのは仕方ないです。 そもそもバトルの基本システムがもろ本家。 臥薪嘗胆、面白いです。2vs2の実装がまだ不明ですが・・・
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ころはさん>そんな感じです。技案どうもです! 命中はバランス的にもうちょっとあげてもokかも。 こうやのしばいぬさん>ミニモン世界に命中率、回避率のランクはないのよ・・・ 素早さでも下げるかー 今週バトルデモないです。
2そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
3DX.キューション 3DSを改良し完成(?)した最新の3DXが突然爆発する(サムスンジャナイヨ) 火属性 威力:おまかせします
1そうだね
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Pn-D dai-yuu
ゴーストプリント 威力:無し 命中:99.9 タイプ ゴースト 幽体離脱をして自分をゴーストタイプにする。または、影から自分を作り出し、攻撃を二回にする。
1そうだね
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白い牙:タイプ ドラゴン:威力50:命中110:効果 与えたダメージが相手の最大HPの半分以下なら追加で与えたダメージの30%のダメージをあたえる。 黒い爪:タイプ 鋼:威力70:命中100: 効果 与えたダメージが相手の最大HPの半分以上なら追加で30%のダメージを与える。
1そうだね
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赤い尾 タイプ 格闘 効果 与えたダメージが相手の最大HPの半分に近いほど高威力。
1そうだね
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sol sol0412
皆働け~ww オイル 地面 PP,5 威力,50 命中,100 攻撃が当たるとオイル状態になる オイル状態だと炎の攻撃が2倍くらうようになる(かってにオイル状態とか作るw)
2そうだね
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碧い鍵 タイプ フェアリー 命中150 自分の防御の固定ダメージを与える。与えたダメージの300%の固定ダメージを自分も受ける。
1そうだね
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初心者講座 タイプ ノーマル 威力30 命中90 効果 急に突進し、勝手に自己紹介して相手に精神的ダメージを与え、混乱状態にする。
1そうだね
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まだ大丈夫でしょうか。 名前 録音 タイプ エスパー 効果 現在の戦闘中に受けた技をどれか一つ発動する。音系の技だと効果1.5倍 名前 再生 タイプ エスパー 効果 今までに忘れた技をどれか一つ発動する。別名remember 録音と再生は出せる技が無いとき威力30命中100の通常攻撃
1そうだね
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rejittsuan
スピードブラスト 威力:40 命中:100 先制技。
1そうだね
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rejittsuan
緊急回復 PP:1 先制技。HP半分回復。
1そうだね
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rejittsuan
スピードブラストはPP:10です。
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ここに顔を出せてなくてすいません。 いかんせんバトルのほうに全く手をつけてなくて・・・ あと2日で閉めます。
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
エシャロットスイング 草とかそんな感じの属性だと思う 1~5回攻撃だと思う 一撃の威力は低めだと思う たまーに敵が回復すると思う 1回攻撃だった場合は自分が回復すると思う
1そうだね
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あと2日なら急ぎます。 究極の技 タイプ ランダム 威力 1:命中 1 効果 伝説とか幻とかそんな感じのモンスターが使うとかだと嬉しい。命中すれば100%の確率で効果抜群というチート技(まさかの確率で効果抜群) エコーロケーション タイプ エスパー 威力無し:命中無し 音技。次に使う技の命中が100%になる。究極の技と相性がいい。
0そうだね
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sol sol0412
†THE・END† 相手は死ぬ ⊃д°) マジックレイン 威力:120 命中:100 PP:10 タイプ:ノーマル←今考えたらヌルみたいな書き方....... 意:魔法の雨(?)だよね? 相手を攻撃し、火傷、麻痺、眠り、毒、最大HP半分回復、混乱、全状態異常回復、完全回復、のどれかを付与する(完全な運ゲーww)
0そうだね
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sol sol0412
あ、やっぱりエスパーでww
0そうだね
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sol sol0412
神は我の味方に付いた 威力:10~200(80が少しでやすめ) 命中:80~100(85が少しでやすめ) PP:10 タイプ:ノーマル 説:完全な運ゲー 悪足掻きのようにタイプ相性関係なく攻撃
0そうだね
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Pn-D dai-yuu
水神 タイプ:水,? 威力:130 命中率:80 アニメによって効果が変わる。 水の塊を降らせる=水、飛行 水が吹き上がる=水、地面
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rejittsuan
力の限り 威力:180 格闘 防御力と攻撃力ががくっと下がる。更に自分も反動でダメージを受ける。
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SHUHEI Syuhei36
皆さんありがとうございました。 おかげでたくさんの技案ができました。 100%保証はできないですが、なるべく実装できるよう頑張ろうと 思います。 というわけでさいなら。 ※調整が入る可能性があります。 ※バトル周りのプログラムを組むのは来年3月以降です。
1そうだね
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