2016/10/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/20の投稿
2016/10/22の投稿
トピック
しんのす Made-in-ooo

皆さんのおすすめのゲーム・ツール等を教えてください!

過去の投稿やwikiなどでたくさんのゲームやツールなどが公開されていますが、数が多すぎて全部に目を通せないんです。 おすすめのゲーム・ツールがあったらぜひ教えてください! ※そのゲームの特徴を書いてもらえると なお嬉しいです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
リズミカルおもちつきBGのMMLを変えたのですが何処か間違ってるみたいです。何処をどう直せば正しく動作するのですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうやま kouyama1967
新作ゲームができました。くわしくはコメントで。
19そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

スイッチでプチコン出るかな?

スイッチでプチコンの可能性はあるかな? タッチパネルがあるかどうかは怪しいっていうところだよね… 出て欲しいけどなぁ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
BGが表示されない! 助けて!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
明日から日曜日の午後までメイドになってきまふ。 だからボク居ないです。ばぁいばい 壁| 壁|·`)チラッ (#°д°)ナズェミテルンデスゥッ!! (#°Д°)オンドゥルラギッタンディスカッ!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、インターネットという素晴らしいものを使いプログラミングを楽しんでいます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ラケモンがV3.0になりました。 変更点 1.0をベースに少し改良。INPUT命令を使い、名前を入れられるようになりました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
サブマシンにプチコン買ったので。 何かと便利そう。
4そうだね
プレイ済み
トピック
fox lggs-zoxx-beast

敵の防御力の設定

RPGツクールでも、プチコンでもそうなんですけど、ポケモンみたいに戦う形式のゲームで、敵の防御力って必要ですか?味方は防御力をつけないとすぐにやられてしまいますが、敵の防御力をつけたら体力がなかなか減らないので、味方の攻撃力を大きく上げて必殺技の攻撃力をあげたりした結果、攻撃力が高くなりすぎてしまいます。そして、敵の防御力も上げてしまい、必殺技でないと絶対勝てない戦いになってしまいます。防御は体力にリンクしてしまいますね。 みなさんは敵の防御力を上げていますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
さっき6弱の大地震が来ましたね… 自分の市の震度は3でしたが。 折角中間考査終わって清々しい 気分だったのにorz 【本題】 アイテムゲッターVer.0.52を 近日公開します!! ハロウィンが近いということで ハロウィンスキンを追加します。 その他の追加はありませんスミマセン
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Sub751
おもい(旧3DS)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
U.N.があった!やりー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
準備疲れたぁ (´·ω·)疲れたから適当にね。 („´∀`)早く文化祭お~われ♪
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
脳を騙して立体感。 BGMPlayer良い感じ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
RPG作りで一番楽しいのはセリフ製作かもしれない。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yu!+0 yuyutoyo
下画面。神経衰弱です。 何故神経衰弱か、理由は2つあります。 1.複雑なプログラムは僕にはまだ難しいから。 2.簡単で身近な遊びから意外とアイデアが出てくるかも知れないから。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #4】 RND命令で書かせた画像。何かグラデーションになっちゃったね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トーンセンスの無さよ…
1317そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;^ω^)蟻だお ルパンの曲の最初の部分 ルパンルパーン だと思ってた人何人いるぅ?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
NXでプチコンの件ですが タッチ?するシーンがなかったので もし発売されてもやりずらそう。 けどWIIUのソフトができるし プチコンBIGとかできるのかな? じゃあ本当はタッチパネルがある?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ネタとしてス○ィッチ描こうとして、うろ覚えで描いたら怪物になった件。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDIT+で難しいコースくれぇ~ 僕のは、プロフィにかいてあるぞぉ。 とても、いい作品だったらフォローします!(全自動系もあったらお願いします。)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅#2-5] なんと、EXクリア!!! いやぁーーもぅ手が疲れました とても、ハマるゲームなので、 ぜひやってみてください!!! 【忍者SHSH丸(mimさん作)】 ありがとうございました!!!! 【余談】 この画面、 実は17STAGEクリア時の画面と同じようにみえますが、 どこか違うようです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;・д・)二次元に行きたいとか色々本気で言ってる人怖い。何があったんじゃ。 (;´д`)ニュース見てたら話してる男の人の腕の周りハエがいた
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.10.21 DEC  変数から減算する命令。減算値を指定しないと、1ずつ減算。  カシオプログラム関数電卓の命令にDszがあります。これは変数から1ずつ減算し、0になるまで繰り返す命令です。1を20回出して、答えを出すプログラムを書きました。なお逆の命令がIszで、プチコンのINCと似た働きをします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
これは凄そう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
難しいなあ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ちょっと敵の弾の発射間隔とか判定とかいじった結果 謎の自爆とミサイルによる謎の自機角度異常(原因はSPROTのハイジャック?) どうしてこうなった… もし原因が分かったらこれにコメント付ける予定です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
自分で打った言葉が表示されて喋る… そんな感じのプログラムを作ろうとしてるけど駄目でした。 どこが駄目か自分でもわかりません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ki.Hibiki ILoveNinGames
こんにちは!!「プログラム大好き」です! 2DS用のNNID作りました!今後も宜しくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※思いつきを書いてメモしてるだけなので まだ検証していません そう言えば、スマイルツールからスマイルツールを起動するとプロジェクト移動するんじゃないか? となると、各プロジェクトにスマイルツール起動可能なサブツールを仕込んでクリップボード経由でファイルパス渡せば スマイルツール起動が無理なツールやゲームもそのプロジェクトで起動させられるんじゃなかろうか
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アローラ! めぐりなのよね。 今日はみなさんに 最新作「レモン」の 完成第一バージョンを お届けするのよね。 キー「JK23X5DX」 半端ない豊富な技の数々が 自信につながればいいのだけれどね。 試合後に覚えたり お店で買えるのよねー! 色々ガチャガチャ試してみてねー!
21そうだね
プレイ済み
トピック
なぎ YDK114

絵が描きたい

描くものが無いでごさる
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
MMLをBGMSETして鳴らすにはどうすれば良いですか?質問ばかりすみません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレでできないのは、なぜだろう。 コメントにどうなっているか載せます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #5】 ループ変数を応用して、BEEPのボーカロイドa i u e oを同時に鳴らせた。でも、最近、せっしゃがやってることが少し地味になってきてると思った。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。3dゲームなどを作るにあたり 必要な知識や関数、など教えてください m(_ _)m
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
やっぱり直し方わかりません!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPLINKは角度も継いでくれるわけではないから、アニメーションさせる際は個別でやってあげないといけないですね……。アニメーション作成用GUIは今後作るとして、基盤はまだまだ時間かかりそう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#8] 下画面にメニューを作りました。 L or Rでメニューを起動し、Xで閉じます。 起動時は主人公を動かせないようにもしました。今のところ順調(?)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
打ってみたはいいものの 打った言葉通りに表示されませんし喋ってくれません(ただ、セミコロン、エェエムエェとは言った) どうすればいいですか? 質問ばっかりですね。僕。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
画像ファイルを読み込んで表示するにはどうしたら良いですか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
プログラムに負けそう(負けてるけれども)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
丼っていう字、第二水準の漢字なんだ(´・ω・`) 使う場面多いと思うのに・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
5台目の3DS買っちゃた♪♪♪ 本題 プチコンは、次回作は、何に、でるのか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
驚かそうと思ったら爆睡してた。 今日は本当に何もない1日だった… そのせいで投稿遅れるし、風邪治るし… ま、いいや 自分も安らかに 寝るとしよう…(永眠じゃね~お) (´^ω^`)鳥取県民大丈夫かよぉ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
空中に、BG(レンガ)があります。当たり判定の付け方教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み