トピック

SPCOLについて

SPCOLのスケール対応を1にした後にSPCOLでスケール対応を0にしても0にならないんですが、不具合ですかね?自分だけなのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
僕はスケール使わなかったんで詳しく知らないんだけど、命令表の スケール対応 FALSE=無視(省略時=FALSE) TRUE=SPSCALEに判定領域を同期 ※SPCOL命令後に設定したSPSCALEから有効 の※印に該当してるとかはないのかな? そのぐらいしかわからないので、詳しい人が居たらプリーズ!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
例えば SPCOL 0,1 とスケール対応を1にした後 SPCOL 0,0 として SPCOL 0 OUT S でスケール対応を取るとSの中身が1のままになってるんです。 他の数値は正常に書き換わるのになぜスケール対応だけ...
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なるほど〜。試してみましたが確かに1のままですね…。 不具合……なのかな? 誰か情報持っている人は居ないかなぁ…。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
去年報告したんですが、まだ直っていないみたいです。(直す必要性を感じなかったのかも・・・。) 0と省略の区別がついていないのかもしれません。(推測) 原状は、SPSETからやり直すしかないみたいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あぁ、去年からあったんですね。こうなるとスケール対応なしで当たり判定作り直すしかないのですか… 回答してくださった方、ありがとうございました、これにて締めます。
0そうだね
プレイ済み