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ロボット^o^ momonoke634

名前の表示方法

今作っているゲームで名前の表示をしたいんですがどうやっても名前が表示されないことがあります。誰かいい案があったら教えてください!
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いおり kkdfjjisju
PRINT 文字列変数  でできると思います
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otta777 otta777a
まず名前を表示している部分のプログラムのスクリーンショットを貼った方が 解決の糸口が掴めるのではないかと思います。 何をどうしているのか分からなければ原因も探れないかと思いますよ。 もしPRINT 名前の入っている文字列変数として表示しているのなら 名前の入ってる文字列変数に代入を行っている部分や操作を行っている 部分になにか問題が無いかを確認してみるのはどうですか?
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MK No.1-Yoshi
PRINT 命令なら、文字色、z座標、他には、visibleの設定が考えられます。文字色を他の色と被らないようにする。表示座標を手前にし、他のレイヤーと被らない位置に表示する。visibleの設定を確認する。以上です。
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ロボット^o^ momonoke634
写真を貼っておきます。
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ロボット^o^ momonoke634
↑いい忘れてましたが99行目です。
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otta777 otta777a
はじめてのかたですか?にYESと答える→@TUZUKI NAMEという名前のテキストファイルがある→@NAME NAMEという名前のテキストファイルが無い→@TUZUKI となっているため96行目でテキストファイルNAMEからNM$に読み込む 命令は実行されません。 95行目の判定条件を見直してテキストファイルNAMEが無かったときに @TUZUKIにジャンプすればファイルがあったときにNM$にテキストファイル NAMEから読み込みをします。 あとLOAD関数のダイアログ表示フラグはFILESでも動作はしますが FALSEに直した方がいいですよ。 FILESはファイル一覧を取得する命令で予約語では無いので変数名に 使ってもエラーにはなりませんが、思わぬバグの原因になる恐れもあるので システム変数のFALSEを使うことをお奨めします。
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ロボット^o^ momonoke634
名前の表示ができました! otta777さんへ・・・ LOADの件直しましたよ。これでいいでしょうか?
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