2016/10/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/03の投稿
2016/10/05の投稿
トピック
たこやき Thepremiummolts

マップの読み込み

アクションゲームやRPGのプログラムでマップを読み込む方法を教えてください。 BGについては初心者なので基礎から教えて頂けるとありがたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
文化祭の練習しんどいよぉ…疲れたよぉ…はずかしいよぉ…メイド服嫌だよぉ… なんかプチコンコミュ人減った気がするような増えた気がするような。なんかプレイ日記の数少なくないですか? 平日だからかなぁ。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンに関わって、およそ1年半、やっと、自分にも、自力でゲームを完成させることができそうです。 基礎は、完成しました。あとは、ゲームの部分を作れば、最低限のゲームはできそう。 ちなみに、作っているものは数当てゲームです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミオが波動拳
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに立ち上げたら「ラ○ーX」みたいな旗のマークが!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ミニゲームメーカーを作ってます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなミスがあったとは(ライバルの家の左下の壁など、一部の壁を斜めにつけていないから斜めに進むと通り抜けられる
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
昭和の恐怖の怪人映画のような主人公と怪人。意味不明な感じが怖い。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
PRGSETでどうすれば " をかけますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ええと、たしか今、紅蓮の刃RPG2が1000行ぐらい いったのでお知らせします。もう少し(500行)したら、体験版を出します。 たぶん。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
5分程度でパパッと描いてみたぁ。 建物描くのは苦手で…;;
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テルキ teruki3.14.com
皆さんに、質問です。 2段ジャンプを、実装したいのですが、色々試しても、無限ジャンプになったりして、悩んでます!力を貸してください!お願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[TP]U__3nn usuiden
プチコン買ったけどプログラム無理だから他の人が作ったのやってるw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作 今日も更新するのよねー。 キー「M3E345JS」 ちょこちょこ増築が 進んでるのね。 昭和が懐かしいわね。 平成に産まれためぐりには わからないわ??? ファミコンを 発売日に買ってもらったのよね。 ドラクエ2 結局、FCverクリア出来なかった…
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
昨日投稿してた色々搭載してみたSBSMILEの改良版を改めて投稿しました! 公開キー【SP5E7D】 色々ありますが、PRGタブから開けるランチャー機能が軸となってます! ぱぱっと漢字含むメモとか書けます コメントアウトで組み立て方とかも追加しております〜
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
microSDを8GBにしたので書きました。 ちなみにプチコンの追加データの使用ブロック数をみたら、なんと1300ブロックぐらいでしたww
5そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

勇者の冒険DX サブエリアについて

勇者の冒険DXってワープいみなくね? エリア移動はできるけど、結局他のサブエリアでステージつくっても、どうせメインエリアに切り替えな勇者君が最初から動いてくれないし、 うーん文章じゃ半分も伝わらない Edit+は敵置いたら重いは どうしたらええんやろうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
またステージを公開します(前公開した奴のちよっと難しくなった版) 4DAPDER3 クリアチェック済み クリアしたら画像をお願いします。(しなくてもおk!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アッパーカットォ((:°益°) ¶ı  ···近接技のドット絵って、描くの難しいのですな。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
みーなーさーん(悪ノリ) 合作しようZE☆(しませんか) やり方はとってもカンタン☆ ららら~っと鼻歌のごとくコメしてくば問題ないのです。 いい作品を作るためなら何でもします! なに!?今何でもって(ry そういうわけで(どういうわけだよ)手伝ってくれ下さい。 長文失礼しますた。 縦読みアッーーー♂
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
「産まれた」じゃなくて「生まれた」だってサ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりのアナモン 時間あったんで名前をつけれるようにしたら7文字以内の名前にすると画像のように白くなりません。どうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
しんしん shin050126

人工知能

iPhoneにある、siriやグーグルの音声検索みたいに、文字で話したり 声で話すものをプチコン3号で作ると言うところです。初心者です。よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのスタッフクロールにいつも共感してくれている方をのせようと思うんですが、のせてもいいぜ!((キリッ∀ という人は共感ofコメントでいってください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アーモーィヤジャー!!! 耐久できる人がうらやましい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
お手軽な敵キャラの水増し
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記6】 下画面のテンプレートその2
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
プチコンを始めて2カ月半。 簡単なこととか、出来るようになるもんなんですねえ。これは嬉しい。 毎度毎度、トピックへの回答本当にありがとうございますね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暗算くん完成ーー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
三角関数で円を書くとなんかおかしい…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【XKW4DK8E】なんか人に話しかけにくかったりするのを修正・壁抜け修正・キッチンの飾りにメッセージつけてみた 等
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
コナンのスケボーでチャリ走的なw
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
模様?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面を作る方法お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG製作日記#1 まずはマップを作りました。 BG表示は文字列変数に置き換えて、MID$を使って画面に表示しています。 ご意見等ありましたら、コメントへ御願いします。できる限り答えます。 (説明下手ですごめんなさい)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
溜まりにたまったゲームシナリオをパソコンの方で形にするためしばらく白黒の方に手がつけられない>< ついでにもうすぐマリパもでるしなぁ… プチコンしばらくさわらないかも…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
砂地などの基本と異なる種類のマップを設置する時に幅と高さだけランダムにしてた。けど綺麗な矩形はなんか気になるので端もランダムに歪になるようにした!
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
計算プログラム【ver.1.5.0】 *新規* ・ボタンを押したら音が鳴ります! ・少し動作速度が速くなりました! ・説明のプログラムでバージョンアップ履歴を見れるようになりました! *公開キー* [9328N3JS] ※1.4は削除しています。 ★ダウンロードしたらまずはSETUMEIのプログラムを見てください!★
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクの描画や加減処理を考え中…。 TASKっていう配列にFILLで任意の場所にタスクID書き込んで、0以外ならそれと合ったタスクを描画…とか考えてる。効率悪いかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノの算数教室など東方の曲が入ったのください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今週の開発進捗出来てなくてすいません(><) 先週は忙しかったけど今週はちょくちょく出来てます!! イメージしたエフェクトを形にするのが難しい・・・ 技は100以上は作りたいけど、まだたったの7個だけ(・~・) まだまだ先は長いけど諦めない^-^
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
アミダス作ろうと思ったら、コウモリが下へ行って、 そのあと左右方向に動いて、端まで行った後、さらに下行こうとすると、止まるんだが… このプログラムは具体的に何がいけないのかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初投稿です。暗算君0.1が完成 いつでも、どこでも暗算をし、すぐにあっているかかくにんできるー もしDLしたら改良点とか教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンがこんなに進んでたとは!?てかテストそろそろあるしできなくなるわww
6そうだね
プレイ済み
トピック

スーパーペーパーマリオカラースプラッシュ

このゲームが友達と話題になりましたが、どんなゲームですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
これ難しい(;~;)作るの…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テルキ teruki3.14.com
2段ジャンプのプログラムは、できたのですが、バグが発生してしまいました。申し訳ないのですが、2段ジャンプのプログラムを見せてください。よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESIRED Routeの進歩状況。UIのグラデーションを減らしました。フォントも少し改良。来年春から本格的に作ります。それまでは受験...
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テルキ teruki3.14.com
勇者の冒険EDIT+ のコースを、作りました。バクハツ の連鎖が起こります!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんとなく自分の作ったコンソール歩行 プログラムをやってみると、 スプライトを使ってもっとクオリティを 上げたいな、と考えたりします。 しかし、SP移動ともなると無知。 いろいろ面倒なので、 8*8ドットでも表せる世界があると信じ、 コンソールを使い続けます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
漢字のうちかた教えて下さい!!
3そうだね
プレイ済み