2016/09/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/23の投稿
2016/09/25の投稿
トピック
ネタバレ
KSS makoto makotontinkan

ゆうしゃの冒険EDIT+について

ゆうしゃの冒険EDIT+で、マリオのキャラクターに変えているのですが、「猫」と「ロボット」はどのキャラクターに変えたらいいですか? また、BGMをマリオブラザーズの曲にするには、どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ピクミン的な 最近お菓子食べ過ぎで、体重が…(;-∀-) (´;ω;)お菓子少なくしないと…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
PCみたい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ結構便利!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
遺伝的アルゴリズムで小鳥が壁を避ける プログラムを作ってみたんですが… あまり上手く行きません… アドバイスお願いします。 リストはコメントで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
最近まで缶開けるの苦手だった。 彼女出来ないのみんなのせいにして良いですか?
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
よし、スクロール完璧じゃないけど出来た
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ本当にすごい!!!!!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

プチコンで遺伝的アルゴリズムを作る会

題名の通りです。最近たまにAIを作ってる人を見かけるので自分もつくってみようかなと思いました。 考えは思い付きますがわからない点があるのでここに質問を残します。 なので答えてくださると嬉しいです。m(_ _)m また他の方もここで質問してくださると今後作る人など同じ疑問を持った人など出てくるのでここで質問してくださると嬉しいです。 読みずらく、日本語不自由ですいません。 簡単に言うと人工AIについての質問をここにまとめるのでよろしくお願いします m(_ _)m
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここ二日でここまで作りました 作り上げちゃいたいと思います! おじさんメーカーですが、今作ってるコレのシステムを流用しようと思っています
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
久しぶりにコース作った。 あとで、公開しよっと。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき hanabusa0106
あとすこしで完成だー!!頑張るぞー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
まげさんのプログラム(下画面をタッチして文字を入力するDef)を上画面にしています。(自分用) 今日凄く嬉しかったことがあった。(しかし現実の話なので書かない)
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ナス ryoumasuhara

プチモンについてのアンケート(絵)

プチモンに使うグラフィックはどれがいいですか? 1か2か3で。 ※2番目に多かった物は他のRPG作りに使います。 ※ついにプチコンのデータのブロック数が9100を越えました!どこにそんなブロックがあるんだ……?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像を持ってくるプログラムを教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
ゆうしゃの冒険edit+(だっけ…)で コース作ったので公開。(一応初公開) 瞬間的な反応が要るステージです。 イライラして消さないでね。・ο・; 公開キー【EEEXC34E】です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
何だかプチコンでパソコン見たいなのを作るのが流行ってる? とりあえずAボタンでウィンドウの表示、移動は出来た
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3LPが4LPにメガシンカする説が浮上
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンって自分で書かなきゃログ取れないよね と思って何となくデバッグログを書き出すプログラムを書いてみるテスト こういうの有れば他人の処理を追うのが苦手って人に良いんじゃ無いかなぁ 関数の入り口と出口とでログ取ったり 変数の中身をログに書き出したり メインループでカウンターつけて区切りを分かりやすくとか まぁ、本格使用はあり得ないだろうから日にちとかは要らない気がするけど 気分出るのでつけてみた(笑)
18そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

アンケート

生きてます。ひろむですぅ。 プチコンでのゲーム開発、少しずつしてます。頑張ってますので、よろしく。 アンケートします。 ブロックメイク体験版『メイク』 冬公開予定! 専用ワールド! 10以上の武器! 洞窟や空中大陸! いろんな敵! 20を超えるメイク!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作アニメーションツールが進化。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
次元配列を教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しく、コースを作ったので公開します! タイムは、自分の最速クリアタイム+20 です。 36秒でクリアしました。 「公開キー:J3EKQDKX」
5そうだね
プレイ済み
トピック
ホタル taito.kanazashi

プチコンを買おうか迷ってます

プチコンを買おうか迷ってます  どうしよう
8そうだね
未プレイ
お絵かき
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
スタートメニューにアプリたくさん追加しました。許可をそれぞれもらわないと。この画像に載っているソフトを作った方はコメントください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #168 マミモンv51の公開でぃ! 公開時に語尾を付けるのも忘れてないゾ。前の公開からの最大の変更点は「マップ表示がDATAになった」ことと「OPTION STRICT(変数宣言必須)になった」ことにゃん。1ヵ月ほどDATAに悩んでいたんやけど、otta777さんやあまさと しおんさん、SHUHEIさんにぴくとさんや☆TAKA☆さん等の協力で無事終わったれす!本当にありがとうございましたなのれす。(語尾数種類、元ネタがわかる人はいるのだろうか…)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiran omomaru-0907
誰でも俺の字が書けるフォント(SP)なんだけど… 需要ある?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐり、久しぶりに アクションゲーム 作ってみたのよね。 スコアアタックしてみると 意外と萌えるプロ野球なのよね。 キー『93EKN5KF』 めぐりは今日から 不思議のダンジョン作り なのよね。 できんのかーー!!? 出来たら進捗するわね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たったの37行MMLにみえるだろ?  997257bytなんだぜ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
続いて、レンチアイコンとユーザーアイコンを追加しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 7ページ目] 主人公となる自機の設定を行う機能が完成しました。ちなみにSTGEDITではタテにもヨコにも自動スクロールに対応しますが、自機を操作時に表示角度を変化させるかどうかはオプションから設定できるようにする予定です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
このスコアを超えられる人は出てこない(と良いなと願う。一応990秒放置してみた)。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
初投稿です。 ZEROシリーズ第6弾, ZERO6が完成しました。その公表と,初日記です。 公開キーは,R4433P3です。 ちなみにZERO1は、NKSXR42D 、ZERO2は、Q3AXAXW3, ZERO3は、BSDQ33KJ、 ZERO4は、P3EKVEDX、ZERO5は,93EN33KFです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ムシボーイ ジャンル:虫とりゲーム 公開キー 93ENEEKX Ver.1.38 ムシボーイのアップデートです!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;-∀-)なんか今日暑くないですか? (;-д-)肌冷たい人うらやましー
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
ハテナブロック上手くいかないです。どうしたらいいですか?1つなら同じ座標におけばいいけど…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これは、なんでしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
二つのスプライトを混ぜ合わせるだけのプログラム 【公開キー】5S3Y33A4 使えそうで使えない。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
かくしボスのガイコツをクッパクラウンにしてみたまぁまぁいい感じ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
はじめてのフルコンボ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{おひさ} OS起動して最初に、ポインターを十字ボタンかスティックのどっちで操作するか決められるようにしたいんだが、どうすればいい?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃの冒険でスタートの遊ぶとかつくるのとこをあのマリオメーカーのようなやつにしたいんです。SPとかはもうあるんですけどそれを表示してタッチとかの判定をつけたいんですけどどこに何を足せばいいか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
CHKFILEで特殊記号使うとエラるからASCコードで色々やったのになんで動かないんだ…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruimaru1230
今日からプチコン3号で、RPGを作りたいなと思います! 少しカオスな要素も取り入れたいなと思います。 よろしくお願いします!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
これを実行しても、黒い画面のままなのですが、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「デジタルなアナログ時計」です。つまりは、時計の針それぞれを数字で表現した、それだけのことです。実用性においては、まだ「プチコ時計」のほうが上かもしれません(^^;)。単なる思いつきなので、深読み禁止です(^^;)。公開キーはコメントで。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき hanabusa0106
メニュー画面用描いてみました。 疲れた~~~~~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
GFILLとGPUTCHARだけで意外と何とかなるもんなのか………いやなってないな
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
昔あきとさんなどに助けてもらったプログラムが完成してないことに気付いた! てことで今から完成させるでござる
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
手動で設置していたマップ切換マスもマップ生成時に東西南北に設置するようにした!外周に出ていくマップ切換マスは条件を満たすまで使えないようにした!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これが、ZEROシリーズです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
延べ七並べ100回分程、コンピュータAI×3と戯れていました。こんな孤独な人間が果たしてどこに存在することでしょう。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
明日からまた何か作ります。 例えば具材を選らんで色々作るゲームです。(説明ヘタ?.)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字が薄く見えるの俺だけですかね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
CHKFILEってそんなに重い!? Newで52FPSってことはついに限界か…!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『E32X734V』 めぐりの不思議の迷宮 簡易体験版を音どけ なのよね。 明日も工事するかしら。 お出掛けもしたいのよねぇ。 このゲームの構想は 全く固まっておりませんの。 流動液体スライムゼリー。 変なゲームになりそうなの。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今本当に知りたい事があります! それは、他人のコースはどうやって遊ぶのか。ということです。皆さんは、結構他人が作ったコースを遊んでいますよね?どうやったら、出来るか具体的に教えてくれると嬉しいです。本当にお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
RPGなどで、MPが多いキャラは 強い技を覚えるとそればっかり使って 「こうげき」「ぼうぎょ」コマンドを 使わなくなってしまいがちなので、 使うと次の「こうげき」、「ぼうぎょ」 コマンドの効果が強くなる、という効果の VAR命令を追加しました。 MP消費量も少ないのでおトク。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろかび burakkugenomu
このようにして、例えば右のボタンを押したら右に歩くアニメーションをしながら右にあるき、ボタンをはなしたら右を向いたまま止まるというものを、上、下、右、左の全てをつくりたいです。しかし、写真のようにプログラムをうってもうまくいきません。プチコン初心者なので、詳しい方、ぜひ教えてください。
2そうだね
プレイ済み