2016/09/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/22の投稿
2016/09/24の投稿
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
意外と作れるもんですね(スクロールなしだけど。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
新たなタスクの描画方法を試みたのだが…。 Aeroglassもどきは重スギィ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#08】 こ れ は ひ ど い 新たな描画方法を考えたが、これはにどすぎた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ーーー Rh.wiiu2
バグ!?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ためしに風景画?を描いてみたんだけどボクにはあわないかなw <余談> ボクのとこはそろそろ文化祭です。ボクのとこはメイド喫茶をするそうです。黒板に(『男子』は料理など)って書いてるのになぜかボクはみんなからの提案でメイドの方につれてかれました。 ボクってなんなの
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
nRogue が好き過ぎて、色々自分好みにしてみました。 ねこはちさん、Lさんに大感謝!! ver2.05e に対して以下の変更を加えています。 日本語版 Ver2.03 のセーブデータとは互換性ありません。 英語版 Ver2.05e は、SAVE, QSAVE ともに互換性あります。 ■英語から日本語にローカライズ (PRG_J で日本語版、PRG_E で英語版が遊べます。) ■メッセージ分離型にしました。 ■フォントを変えました。LLじゃないと見づらいかも…;; ■ねこはちさんが仕込んでいた日本語版ストーリー、オモテに出しちゃいました。  (かっこいいので何となくw) ■2階から1階に戻るとき、中断セーブが出来るように修正。 ■99階からさらに降りようとしたときに中断セーブ出来ないように修正。 ■多額の金貨を拾ったときやモンスターが落としたときに、表示が変になる点を修正。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おや…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LayersPaint】 1年放置したペイントソフトが更新されるらしいよ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ロード・J VORTZGAJET
結構地下が深いな…と掘り進めてたら、謎の石板を見つけた!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
やっと出会った!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー…じゃないよ すごい…袋から出したパスタみたいだ!(マ・○ーのやつ)
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆきまる dfsawrt
あの~、、すみません。としきです。 この勇者の冒険エディト+でどうやったらマリオ風にできますか? 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ー速報ー   本日から牛丼ウォッチの開発をしていきます。牛丼ウォッチとは伝説の牛丼が奪われそれを取り返すFPSゲームです。ボンドは果たして完成させれるのか? 明日旅行行ってきまーす。牛丼ウォッチか…… 俺疲れてるのかな?w
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
三角関数でよく見る奴ができた! SINはX、COSはYということはわかったけど、TANはZ…かな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
なんだろう、タイルセット描くの楽しいw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
あっ! ねこはちさんが以前作ったゲームのグラを改造しました。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Star
10そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

助けてー

勇者メーカーedit+でマリオ風に書き直したspは、勇者メーカーDXにそのまま移すことはできるのでしょうか。 理由、edit+だと重いから
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
70そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 88ページ目] 一足先にフリーゲーム作成モード時のAIの項目指定処理を作成中。基本選択だけのAI項目指定処理は表示する文章のデータ文とそれらを動かすデータ文をかいていくだけなのですごく楽に作れます。 普通のゲームは大体これらの条件判断が出来れば充分作れると思いますが、何か足りない条件ってあるのでしょうか?
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
プリンってすごいですよね。ボクはプリン見せられたらおとなしくなっちゃうんですよ。プリン出した人に目でジーッて見て食べたいっていうのを伝えます。安いプリンが好きです。高いのよりも。でもクリームのってたら幸せすぎてプリンくれた人に甘える。 夢 プリン貰う→食べる→甘える→彼女出来る 現実 プリン貰う→食べる→甘える→なでなでされて安心してお昼寝する 終了
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー コンピュータカクテル うーむこれカクテルと言えるのか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレで真ん中に表示出来たかな?? どーなんだろ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
今日も新キャラを追加したり、スクリプトを追加したりー( ' ∀ ' ) 隠れ状態を足してみました。ガード状態は単純にダメージを減らすのに対し、隠れ状態は確率によって、当たらなかった設定でダメージを0にします。 また、メッセージのスクリプトにランダム選択を足したので、マリさんはミスのとき色々なものにつまづきます。 能力的にもフレーバー的にも面白いキャラになったかもー。まだまだキャラ足すぞー。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
真ん中表示プログラムで、ビンをつくる。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
やっぱ 人工知能 作りたい 人工知能は ロマンが あるぞ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
自分のMiiの画像をもってきた。欲しい人いませんか?()
3そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

ボタンを押している間だけ移動&アニメーションをさせたいです

移動はできます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
これは……砂ですな。 (ああっ、貴重なダジャレがっ……)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
対称の模様描くのって結構簡単で助かる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
謎ゲー作成中
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふふふ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
友好的な魔物と接触した場合はメッセージでなく吹き出しが出るようにした!BGMとSEをつけ始めた! SEとか用意されてるの便利!絶対作れないし
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
1.4.0の追加要素全部入れ終わった() 昨日1.3.0になったばっかなのに()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
概要が出てくるオンマウスアクションを実装。
7そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

プチコン

皆さんに質問します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマイルツールに入ってるやつよりもよっぽどいい。(使い方が簡単だから)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
あるPCのゲーム(MC)に熱中してて 完全に放置していた…。 うう、頑張らなきゃ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
新たな敵キャラ、「トラウマ」を 作ってみました。 できたてほやほやの新キャラです。 虎も馬もドットにしようとすると 難しいものです。 もちろん強さもこれの製作時間に 見合ったものにしようと企んでいます。
15そうだね
プレイ済み