2016/09/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/21の投稿
2016/09/23の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
ひっさつのピカチュート
12そうだね
プレイ済み
トピック
ライライST rairaist2

モチベーション

なんか自分のしていることが全て他の人の下位互換みたいに思えてしまいモチベーションがあがりません。皆さんはどうモチベーションをあげていますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
スマイルツールからお絵描きをしようとおもったら、こんな画面になってしまいました どうしたらいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
あれ?思ってたのと違う…。 プログラム間違えたかな? 面白い形なので、とりあえず投稿。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完全に「本日のメニュー」の人になったな…ってことで描いた。…紙で描いたほうが上手いくのは自分だけだろうか
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
本日のメニュー:モノクロドーナツ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
レッドでぇす。 (;^ω^)サトシより好き
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「スクリーンデータってなんじゃい 多分これがOut of range」の投稿が100コメ行っちゃったのでこれからはここでやっていきます。 画面写真参照が最新のキーです。 最初から始めるとライバルの名前を名無しにしかできない&それが主人公の名前になる さらに主人公の座標の読み込みもできてない。 BGHANTEIによる当たり判定は復活した様子
8そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

BUTTON(1)がリピートしません…。

リピート付きでボタンを使っているんですが、何故かリピートしません。戻り値を受ける変数を確認しながら動作させてみたら、一度しか入つていませんでした。どうすればいいんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆yuuto★ yum1229
アーーーーーー変な黒いキーボートがーーーー! @P (ダイヤログ(?)表示の命令)"なにかかいた" GOTO @P ってやったらなった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
しょぼんを回転してプレイ中。早送り(?)機能やばいw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RNDを使ったスロット!ランダムだから揃う気がしない…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
パッツンでも似合いますかぁ…?;;
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配列変数って何ですか?(画像は気にし無いで下さい。)配列変数は便利だと聞いたものですから… どなたか教えてくれませんか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
スーパーマリオメーカーのタイトルBGMの楽譜があるサイトか、動画(ユーチューブ)しりませんか?知っていたら教えてほしいです!音楽つくろうぜをつかって作りたいので…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字のアンチエイリアスほど辛いものはないですわ。。。。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
BGSCALEとSPSCALEの倍率を2.0にしていろいろスクロールの勉強中。 メイドの伝説のマップ利用してテスト中。画面中央部に居るときは、ある程度無スクロールで。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まー、もののついでに去年作ってたやつその2も作り直し中・・・昨日の姫っぽいキャラは、昭和のヤンキー女子高生風になった模様。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
誰かひぐらしのなく頃につくってくだしぁ;; 右鍵盤だけならわかりまふ;;
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
チュートリアルの定番、落とし物イベント。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
いつも笑顔でいてくれる妹と友達が大好きです。一緒に入れて嬉しいです。 失ってしまわないように守ると震災終わった後に誓いました。 みんなからしたらどうでもいいですねwいつも共感、コメントありがとね
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
1関数にいろいろ詰め込み。 まぁ別にいいよね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
連投。
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
とるて alulu-ami157
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
水の波っぽい物を作りたかった。 波動方程式わかんないから適当だけどねw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
背景がパワーアップした()
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はっちん kato8810
「この数独とけなーい!」なんていったこと、ありませんか?そんなときに便利なのがこれ:『SUDOKU SOLVER(物理)』。超シンプルなアルゴリズムでただひたすら虱潰しに回答をチェックしていき、答えを導くプログラム。計算速度を完全に無視した酷いコードだけど、まあ待てばいずれ答えを見つけてくれます(ちなみにこの問題は12分近くかかったw)。タッチペンで数字を打ち込み、「SOLVE」を押せば後は待つだけ!公開キー【X2V37KNE】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりなのよね。 雨の中、 とてもいー加減な ゲームをお送りいたしますわ。 コンセプトは イオン応援しよう。 まいばす便利。 キー『BS3QQ3A4』 こんなんでも改築出来るかしらね。 とりあえずの体験版なのよね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
pcからゆっくりボイスって送れますか?(pcないので意味ないけど)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初投稿!! 入っている物の 主な内容 サンプル改造プログラム 家をうち落とす! サンプル改造プログラム お宝ダンジョン (クリアほぼ不可能) サンプル改造プログラム スタッフロール どうぞ 自由に ダウンロードして 下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
レアムシ、ゲットだぜ!(できれば売りたくないな~)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGのようなゲームを公開しました!公開キー「E2DVK3KJ」コメントに説明など書きます。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
何となくDIM使ってるけどVARと何が違うんだろうか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
先日の時計ですが、一秒毎に色の濃いハートがずれていくように改造された方がいらっしゃいましてね、採用してみたらコレが具合が良い訳ですよ。 でね、どうせなら秒針代わりにピコピコさせてしまえ、てぇ訳でして。 別バージョンとして公開してみますよ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
久しぶりに浮上。 自作音ゲー、Mu5icCi12cleとりあえず公開。 KEY: EE3XX3K4 まぁとりあえずというのは、譜面データが消えてしまってやる気がなくなり、御蔵入りしそうだったから。
31そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのメモリが25000を超えてすごく容量が大きくなったので急遽、軽量化版を公開しました・・・ KEY・・・写真の三番目
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今年も短いであろう秋が訪れました。 なんとなく描いてみたのですが… う~ん… なんか違和感があります… いつも描いている方(いつもでなくても)、教えてくれると有難いです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイルの読み込みをプロジェクト対応にしたからには 出力側もプロジェクトに対応せねばなるまい と言うわけで この画面が完成しないことにはリリース出来ないと画面を作成しております 残りの作業はプロジェクト変更をファイル読み込みで使用した関数で実装する事と ファイル名入力をどこでさせるか決めて実装すること 前のファイル名入力する処理をまるまる利用するか新しく起こすか プロジェクト変更ついでの空きスペースを活用するのか ちょっと悩み中
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
このゲームおもしろい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ! MML久しぶりにツクッタヨ。 (5個入ってるオ)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー コンピュータ流氷カレー ※お食事中及び食後の方は実物を検索しないでください…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
とりあえず
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Minecraftランチャーもどき。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やり方がわからない… 誰か教えて…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シューティングゲームでの弾の煙を残すようにしたところ、このボスの行動はパターン化している模様
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも noranora900
ダウンロードして30分で自分には無理だと悟ったソフト
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ありそうで無かった、ちょっぴりあったかもしれない、 データ1つを「:(コンマ)」区切りにして、データを増やす関数です。 (変数名や、関数名は適当)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
はいかいいえをA.Bボタンで判断させるプログラムってどうやって作るんですか? あとできれば十字キーの反応のさせ方も教えてほしいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームオーバー画面。できるだけシンプルにしたくてこうなった。 ついでにBGM作ってるけど聞こえかたに違和感があって調整ができない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
F-ZERO的なゲームを作りたいと思っていますが、私の場合、ネックはライバル車のAIでした。 今回、指定したポイントを指定した順番に通過するアルゴリズムを思いつきまして、原型を作ってみました。多分、この手のアルゴリズムには正式名称があるんだと思いますが、私は勝手に「パイロット・トレース・アルゴリズム」(Pilot Tracing Algorithm 略してPTA)と呼ばせていただいております。 キー【KE3X23K4】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZPTA」を実行し、下画面タッチで、0~7の8点を指定してください。8点の指定が終わると、車がドリフトしながら8点を順に通過します。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【オリジナルモンスター】 サンリディア ひので○○モン くさタイプ たいようの ひかりで からだの そしきを さいせいできる。 ひたいの ほうせきと 3つある たまは てんきを よちすると いわれる。 (ブイズ意識のはずがかわいくない)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
一緒に寝てくれる人が欲しい今日この頃(1人で寝るの怖いから) <余談> 現在、使用しているPC ガレリア XI-E 3way?とか言う誕生日にもらったのがあるんだけどこれよりスペック高いのわかる?
20そうだね
プレイ済み
トピック
Seiran omomaru-0907

スプライトの変更

スプライトを作成したものに変更するにはどうすればよいのですか? インターネッツで見ても分からなくて……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
スタートメニューが何か劣化気味だったので新調します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アンチエイリアスクソくらえww もうこりごりだ 結構進みました
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
え、これだけでこんな動作重いの!? なんか、改善方法はないかなぁ… 画像では伝わりにくいですが、改善方法かあればぜひ、お願いします! (ちなみに勇者メーカーedit+です)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
テレビで、バスケの試合を見ました! なので、バスケットボール(16×16) 作ってみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
PETITOS ver.1.2 大幅アップデート!! バグ報告よろしくお願いします。 【更新内容】 色々更新 【公開キー】 KS433R3
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
ゲーム"けいさんゲーム[Ver.1.05]"を今公開中 公開キーはコメントで。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
誰か 電卓の作り方教えて下さい! 教えて下さった方フォローします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは、めぐりなのよね。 突貫プログラムで とつげきゴーゴー! なのよね。 今日作った『まいばす』のゲームを なめらかにしてみましたわ。 キー«E3V23A4» バランスの見直しと 新技の追加と スタンプサービスが 始まったのよね。 やってると時間が 吸い込まれていくかしらね?
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
計算プログラム【ver.1.3.0】 *新規* ・加減乗除をひとつにまとめました! *変更* 以前の加減乗除のプログラムは消去しました。 *公開キー* [J3ENX53X] ※ver.1.2.0の公開キーは削除させていただきます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップの描画方法を隣接マスの高さから計算して最低限の描画だけするようにした! プレイヤーの行動間隔600msecで重かったけど200msecぐらいまで使えそうな感じになった! 次重くかんじたらレイヤー状にしよう
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kitman2000
今更ながらpushさん作のソリッドソルジャー(2XVV233J)を発見。 これめちゃくちゃ楽しいですね! そしてじゅんさんが手を加えられた直接ショット版(D3X83EJS)が更に気持ち良くてお気に入りです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
波紋が拡がります。QSPです。 適度な3Dモードでどうぞ。 ソースコードはコメントにて。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【案毛糸(アンケート)】 皆さんはV3.0とV4.0どっちが良い?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
CUBE WORLD 2D X版 Ver.1.5a ・魔王のキャラ構成。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
英語のテストでdeliciousが出た… 流石にこれは書けないよ~ →じゃあ覚えたい英単語を自作命令の名前にすれば良くね? (ただ単の美味しいだったらtastyなのに…どうして英語はこんなに形が変わるの…)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「きときと~四本足の踊り~」を、作ってます。
4そうだね
プレイ済み