2016/09/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/20の投稿
2016/09/22の投稿
プレイ日記
beans taku-binzu
なんとなくpush命令が分かってきました! pushって説明欄にあった通り、本当に配列の最後に数を押し込めるんですねー。めちゃくちゃ便利。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
分裂
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハンバーガーを作るだけのゲームができた(´・ω・`) やりたい人や改造したい人いますか?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
プチコン買いました。サンプルゲーム1をイジってマックにした記憶があります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mimさんがコメントで書いてたスプライトタッチ判定 確かに記述が短くていいかも と、確かめたついでに投稿
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
ガンシューティング風ゲーム? ~エルカミツ~ 公開キー →【5S5EQ39J】← 今回はステージ5-3の敵「コレゴスト」を 紹介します。 コレゴストはあらゆるものを求め、手にしてきました。 バトル中もお題を出してきて、失敗すると HPや攻撃力、シールドなどをうばわれます。 お題は15秒間、 *ショットを使うな *シールドを使うな *ダメージを受けるな の3種類。 彼は、幽霊のようなもので、生前、強く求めた「何か」を 探してさまよっているのですが、彼が本当に求めていたものとは……?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
こやつ…かぶきおる! しかしよもやこの私にかぶくとは…気に入った!エラーの一つぐらいくれてやろう!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分の声で正弦波を作ることに挑戦! 7ECYA3DJ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メニエールなのにBGM作ろうとしたらいいのが全然できない…(´・ω・`)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラグラで8×8女の子キャラはこんくらいが限界・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニーア Hawk1119
一回のジャンプは空中ジャンプ合わせ2回まで    ジャンプボタンを押す時間で高さが変えられるようにするにはどうしたらいいですか? 関数は質問があれば教えます あとスマイルツールで書き換え、セーブしたテクスチャーを反映するにはどうしたら良いでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
あれ、昨日は髪の色ピンクじゃなかった?的なコメントはいりません。
15そうだね
プレイ済み
トピック
ライライST rairaist2

麻雀ゲーム

久々に麻雀したくなってプログラム作ってたんですが、ツモで挫折しました。誰かプチコン3号で完成している麻雀ゲームを知りませんかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アカール ISIDARYOITI3.20
許可有【ジントリッチPart1】 どうもアカールです! 今回はヒライさんの作ったゲーム、 ジントリッチというゲームをやっていきます! ちなみに、今回はサブ垢です。 なので、途中から本垢になるかもです。 ということで今回はここまで! さようなら!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アカール ISIDARYOITI3.20
許可あり【ジントリッチPart2】サブ編2 どうもアカールです! 今回は少し戦ったあとどれだけ強くなったかを 見せます!写真を見れば分かりますが、 LV7までいきました! 次回は本垢を見せます! ということで今回はここまで! ジントリッチを遊びたい方はヒライと 検索してヒライさんの投稿を見て下さい! ではさようなら!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アカール ISIDARYOITI3.20
許可あり【ジントリッチPart3】本垢編1 どうもアカールです! 今回は本垢の始めの画面を公開します! こちらは八月後半から始めたアカウントで、 2日でLV22になりました! 最近は学校で忙しくて、LV35以上です。 ということで今回はここまで! このジントリッチはヒライさんの投稿で 公開キーを公開しています! ではさようなら!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
クイズゲームの、問題が思いつかない。 プログラム見れば、少し分かるかも知れない けど、まだ8問しか作ってない。 50問作れるかな~? BGMを、別ファイルに保存することにした。 こんな、方法があったとは…。知らなかった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いよし、プロフ用でけた♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
( °ω°)… (´っωc`)ふぇぇ…髪きりにいって、前髪短くして下さいって言ったら いつもなら普通にきってくれるのに、今日の人バッサリきったぁ… 前髪パッツンだょぉ…
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
没アイコンを発掘。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆってぃ octopus1009
アクションゲームを作りたいのですが Yボタンを押したときのダッシュのさせ方を教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
色が濃くても見辛いし、薄くてもダサい。その結果、俺が辿り着いた答え… 「白にすること」である((
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー こんぴゅーたちゃんぷるー
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
DATAの中身を直接配列に入れることができたとは… (今まで知らなかった)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
そういえばどこ○つの移植しかけたままだったなぁと今更思い返す。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
☆公開キー:4RWEC3NE☆ 新キャラ!とテスト公開!です!( ' u ' )ノ 一人でモソモソ作るのも張り合いないなー、って気がしたのでテスト公開しました作りかけバトルゲー! まだこれといってゲーム性はありませんが、よかったら遊んでみてくださいませー(・u・)
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
初心者なので簡単な物でも作ろうとおもって簡易計算機を作ってみたんだけど 足し算の時に Red.....なんちゃらってでるのですけどけせないのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
どうやってBGMとSPの動くタイミングをあわせるのでしょうか? (音ゲーをつくりたいが、BGMのテンポとSPがあわせることができない自分)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とあるサイトを見ながらぽちぽちと打ってみたんですが(言語の意味はちょっとだけ分かるようになった)、なぜか実行できません!どこか間違ってたら教えてください!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?????????? OGAWAhiromu0618
アイワナ好きにはたまらない鬼畜を作ってみた。慣れたら楽しすぎて。これはステージ2です(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これぞ絶対に勝てない試合である。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
先日の時計表示の件で思いつくままイロイロ弄って遊んでいたらハートモチーフの時計に進化したので公開してみます。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
時計を作りました。しかし下画面にも時計があったので作った意味が・・・
3そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

マリオメーカー風にしたい、

プチコン初心者です 勇者の冒険+をマリオ風の画像にしたいのですが、どうしたらいいですか? smileツールを開いて書き換えるところまではできました。次からがわかりません どこをどういう風に変えたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
AeroGlassモドキです。 new3DSにて驚異の1FPS!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
多分QSPだと思う時計。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
エリアが増えて来てテストしづらいので次エリア固定機能をつけた! デバッグ機能ばかり増やしても悲しいのでアイテムとして使えるようにした
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
頑張って20FPSくらいは出せるようにした。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
うーむ…TOUCH命令を使って回転させるプログラム…鬼問だ…ぐふぅ 画面を四方向に分けて回転させたらなんか突然角度がおかしくなる。多分式の違いが起こす問題だろう… 譜面データ読み込み+再生のプログラムよりこっちの方が難しいんじゃないか
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
2の更新と共に製作中…
15そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

謎のタッチ判定

回転させる音ゲーを作っていたらこんな事態がおきました。 R=0と指定しているはずなのにRが18や514になっている。テキストモードで意図的にタッチしたら似たような状況になったことから、恐らく操作中の情報も反映してしまっているのかと思われます。 どうにかならないですか?ちなみに~=0指定は全く効果ナシでした。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
要素数0の配列同士でCOPYするとエラーする……ちょっと面倒
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
まだ、途中ですがクイズゲーム作りました! 「公開キー:42W37K3E」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くすのき tomonobuterakubo
OSもどきが作りたくなったので、 作りました。(唐突) 『K-OS 1.0.1 Pre-Alpha』 公開キー【K34531D】 バージョン表記は適当です。 まあOSっていっても、マウスカーソルだけですけどね(ボソッ
5そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

クイズゲーム

今日、公開したクイズゲームで ・ヒントが欲しい ・???を追加してみては? ・バグ ・クイズが、間違ってる(ないと思いますが) などの聞きたいことがあったら、 言って欲しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
回復を押したときの10分の1の確率でおこる超回復という機能を追加してみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
CUBE WORLD 2D X版 Ver.1.5 ・魔王城実装準備、テスト
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 更新のお知らせ ver.0.0.2 MirrorLibraryにリンクを追加。 プログラムの検索のバグを修正。 計算機はβにもならないような試作段階のため実装はしていません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【なんか凄いの作れちゃった】
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日もほぼほぼ作業が進まなかったので 学校で歴史のノートに会話のアイデアを 書いていたのをプログラムに書き写し ました。 ついNPC全員に話しかけたくなるような 内容にしてみたい。 しかし自分にはまだ力がなかった。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
画力アップしたかな…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
とある方の投稿のコメント欄にて、 「fizzbuzz問題が解ければ中級者ですねー。」とのコメントを発見。 と言うわけで、fizzbuzz問題に挑戦してみましたー^^。 このプログラムでOKなのか・・・?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
三角関数で円を描きたいのです! 誰か、方法を教えてください!
6そうだね
プレイ済み