2016/08/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/26の投稿
2016/08/28の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
GRPのウィンドウの当たり判定 ってどうやってますか?座標計算ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【NEW3DS】 ボタンから何から何までNEW3DSを再現しました 感想お願いします 悪いところがあったらすぐに修正したいと思うので感想お願いします
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
MIKI ifconfig
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
windows8以降のくるくる
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【NEW3DS】 ボタンの中の文字を修正しました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
プチコン3号命令表を作りたいのですが質問があります 例えばACLS,DIALOG,TALK,PRINT,LOAD,など色々な命令を上画面に表示してそれを選択する方法と そのあとに本みたいなページにしてめくるようにする方法を教えて下さいお願いします 教えてくれれば初心者用の命令表がもしかしたら完成するのでお願いします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
村正!?強そう! 装備したら弱い。と思ったら二回攻撃でビックリ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パネルを大量に表示させただけ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
てきとう
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
64*64ではOKなのに96*12でエラーになるのは使用なのか…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドット絵職人になりたいな~ならなくちゃ~でも疲れるから無理~ 首痛いです。あとお外寒い
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
こまざわさんの3DVIEWで草ブロックのテクスチャを張り付けてみた。
7そうだね
プレイ済み
トピック
あきと ackky-2005

モンクエ協力者募集(2)

コメントが満杯になったので新設。協力者の皆さん、よろしくです!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
げんや genya0519
森になってたのか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
計算機
3そうだね
プレイ済み
トピック

spのアニメーションについて

アニメーションは、できるんですが。 ボタンを押してないときにアニメーションしてしまいます。ボタンを押しているときだけアニメーションしたいです。どうすれば良いですか。
1そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

漢字のプログラム

写真のようなプログラムを導入したんですが、使い方がいっさいがっさい分かりません。誰か教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビュープログラムver.3.01 【更新内容】 ・バグ修正 【公開キー】 N3A42XS3
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
8風ログイン画面
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリの旅#1-3] 4ステージをクリアする自信がありません……というわけで、ちょっと保留にします。 (ゲームヘタクソデゴメンナーゴメンナー)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
PASSを従来の非暗号化TXT(バレバレすぎw)から暗号化DATに変えようとして、アルゴリズムを考えた。 ASC()で文字列を数値に変えて、DATに保存する方法。 しかし、デコードする際、2文字以上の文字を取ろうとすると、区切りが無くて、正常にデコードできない…。 ううむ…どうすれば…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
DATファイルで保存したい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
遊ぶのボタンをタイトルに設置したいのですが、どうすればいぃですか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

プチコンってさ

中毒性高いよね。 やめられない止まらないカッパ海老せん。
19そうだね
プレイ済み
トピック

計算プログラムについて

このプログラムを実行してもBreak onと途中でで来ます。どこがおかしいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyくん 987665
質問です。管理番号0のスプライトの移動速度を変更する方法を教えてもらえませんか? プチコン初心者なので専門用語みたいなのは、なるべく使わないで教えてもらえるとありがたいです。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
マウスポインターを描いてみました。なんか違う…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
4×4、8×8、16×16でフォントを書きました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
結構いい感じ。 LボタンでHIDEをON/OFFできる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
初期装備でやってやったどぉぉぉ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私信:einさんへ プチコンのバージョンアップ以前にアップしていたRMG IME Ver0.33だとBIN$関数がプログラム内に実装されていてバージョンアップと共に重複エラーになるようになっていたようで 最近そのエラーのみ解消させてアップし直したという経緯があります なのでeinさんのせいというわけでも無いので安心?して下さいね RMG IMEの使い方の質問なども受け付けますので気軽にコメント残していってください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】戦闘画面。サンプルゲームから引っ張ってきた。背景の色が、ゲーム内時刻によって暗くなったりする。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
へっ負ける気がしねぇぜ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyくん 987665
スプライト0を、右向きにする方法と拡大する方法がわかりません。 どうすればいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム集を公開しました!☆TAKA☆さんから許可をいただいて、☆TAKA☆さんのゲームを2本収録しました!さらにおまけゲームもつけました!公開キーは、写真の上から2番目の灰色になってるやつです!ダウンロードしたら、できればコメントをくれると嬉しいです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程投稿したゲーム集に入れ忘れたデータがあったので再投稿します。 ゲーム集を公開!☆TAKA☆さんから許可を頂いて、☆TAKA☆さんのゲームを2本収録しました!さらにおまけゲームもつけました。公開キーは写真の上から2番目の灰色のやつです。ダウンロードしたらできればコメントをくれると嬉しいです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドットにすると幼くなっちゃうんだけどなんで? (;-∀-)子供可愛いからいいや
33そうだね
プレイ済み
トピック

サンプル、作るよ!

・・・サンプル、作るよ! 作れるモノは作るよ! 作れないモノは・・・ 「すいません、ソレは作れないですぅ」としか言えないよ! ま、コメントで、待ってるお!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
タッチしてるときのBGMとタッチしてないときのBGMはできたんですけど……タッチしてる間だけBGMを変えたいんですがBGMPLAYをすると最初からになってしまいますww どうしたら良いでしょうか?w 分かる方 回答よろしくお願いします!w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
OSARAは無限大の器! key:NDAJ2XH3 ・トゲを追加。(当たると割れる) ・スーパーオサラメーカーを追加。 ・バグ修正など細かい変更。 ・だっちゅ~の!
11そうだね
プレイ済み
トピック
ロボット^o^ momonoke634

早送りのプログラム

今エンドロールでAを押すと早送りになるプログラムを探しています。何かいい案はないですか?あればコメントで教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
復活のGって今日の9時にやるんですよね!! そうだとしたら楽しみ!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プロフ更新用
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
縦か……でも面白いからいいや
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
楽しめる電卓を作ろうとしています! (何をどうするかは検討中。アイディアがあればコメントをください!)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
こだわってみたかった…けど あんまり。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
運営様、運営様どうか著作権見逃して下さい。今日はフリーザ様が復活するんですお願いしますぅ。(;-д-) 見逃してくれたら何でもしますぅ。お願いしますぅ。
19そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

3Dグラフィック

3Dグラフィック(ゼルダの伝説とかXenobladeXみたいな描画)ってプチコンではどうやってすればいいのですか?教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
教育用簡易オシロスコープ「e-Oscillo 6.03」 公開キー: 7ECYA3DJ ぜひ、試してみてください。 ※new3DSで実行した際に、上画面の波形表示に使用する波形データについて、間引かずに表示するようにしました。(波形を詰めて表示してみるとわかりやすいと思います) ※低周波発振器の周波数を、2種類設定して切り替えられるようにしました。(下画面左下の“12(∞)”の“12”の部分をタップ) ※低周波発振器の周波数変更の際に表示される上画面の「<<<」と「>>>」の数について、少しだけ調整を行いました。(短3度、長3度の純正律に近い周波数に調整しやすくしました) ※十字キー左右で切り替わる表示範囲を、1/2と2倍の切り替えを廃止し、画面幅で「1秒、0.4秒、0.2秒、0.1秒、0.04秒、0.02秒、0.01秒」…という切り替えにしました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
スマイルブームの運営さんに反省文を提出できそうなプログラムを作りました
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ありがとぉぉぉぉございますぅぅぅぅぅぅw!(そうだねを押す人はいないねw) ナス さんのおかげでタッチしたらBGMが変わってタッチしていないときはBGMが変わらないという物ができました! マリオのジャンプはBGGETを消すと直るというねw +1したのが問題だったのかな…? プチコンでマリオメーカー作成で一番 「まとも」 なのは誰なんだろうw(まともの使い方は適当(知らんw) )
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
命令表をつくっているのですが全ての命令があるプログラムはありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyくん 987665
今、シューティングゲームを作ってます。そこで、しつもんです。 Aボタンを押すと、スプライト0からビーム出るというプログラムを作りたいのですが、教えてもらえませんか? 初心者なので、専門用語などを使わずに教えてもらえると嬉しいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
自機狙いしようと思ったけど SPANIMだとうまく指定できない… (ATANで座標差からラジアン取得をしようとしていますが方向が変なようです。 A=ATAN(敵Y-自Y,敵X-自X) SPANIM SP,"XY",30,SIN(A)*500,COS(A)*500 これだとうまく動作しません…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
MKIIと3号ってMMLの仕様違うのかな…? 同じMMLでもズレが発生する…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
行き止まりなのわかりきってるのに 埋めずにはいられない お腹空くだけなのに 世界樹で癖になっちゃったかな(^^;
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクバー;SP ALPHAメニュー;GRP SPでも行ける口だな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
あ、あ、あ、あ、何だこれ…!?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【24時間テレビ】 応援してます頑張って下さい!! 応援したい方共感お願いします
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ミニモン再開。今日はMOB配置を中心に作業しました。そして、ユーザーマンションから外に出る人だっているだろう! ということで、2、3人外に配置します。画像はマンション住人No.1のHD.Rれんこん♂さんです。作りやすかったので。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
キターーーーー(°∀°) 初めての大規模プログラムです。SYSにあるサンプルプログラムを指定すればロードする、簡単なプログラムです。初心者なんで、すんごい大変でした。まあ、仕組みは見れば分かる方々しかいないと思うので。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
本家ってリスタートはRボタンだっけ?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲスの塊の極み オート使ってもせーぶ出来るようにしました。最近ゲームが全然できなかったので投稿できなかったーこれからはもう少し投稿ペース上がると思います
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
24時間テレビプロジェクト あのお方から画像をもらった方は、ぜひプロフィールに使ってください!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
アニメーションスキップ機能追加。 '*************************** ところで、ALPHAOSのロゴどう思いますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
状態異常を作って下に表示するようにした!キャラクターのタイマーとは別にターンのタイマーを作った!状態異常の持続時間はターンタイマーで減少するようにした!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†SHINTARO† maorishintaro
24時間テレビ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パネルがタッチ操作に反応するようにした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ふざけて、はかせのSPをなんと3DSの画面の限界近くの大きさで表示してみたww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
いい感じ。 もう少しでBETA公開できそう。
6そうだね
プレイ済み