プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあきと ackky-20052016/08/27 09:57:05協力モンクエ協力者募集(2)コメントが満杯になったので新設。協力者の皆さん、よろしくです!5そうだね 47返信プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/8/27 10:12コメント残し。 自分はただ今お仕事受付中の状態です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2016/8/27 13:35ピヨヨ~! お絵描き担当、● ソータ ●だょ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/27 16:01コメント残しー。 やることがないので待機中です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あきと ackky-20052016/8/27 16:53ひろさん ログインボーナス的な機能作ってくれませんか? できれば連続ボーナスあり&6:00にリセットの機能も欲しいです。 一回、自分でも作って見ましたができませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/27 18:47ログインボーナス… セーブデータのシステムがないと難しいですね。 必要性がわからないですが、簡易で作ってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/27 19:29ログインボーナス(簡易)できました。 公開キーはスクショの一番上です。 (一応ロールバック検知つけました)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あきと ackky-20052016/8/27 19:52ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あきと ackky-20052016/8/28 7:54うーん、まだないのでどうしよう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/28 10:33とりあえず現在の状況をアップ(=公開)してみてはどうでしょうか? 面倒ならプロジェクトごと、とか。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あきと ackky-20052016/8/31 19:50うえこうさんorひろさん ストーリー構成考えてくれませんか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あきと ackky-20052016/9/1 17:37すいません。やっぱりこの話取り消しでお願いします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/1 17:38まずはシステムとかいろいろですね。 (↑システムとかいろいろできない人)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/9/1 17:56システムはできることがあるけど ストーリーやら絵やらは苦手です…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あきと ackky-20052016/9/2 19:10じゃあ会話のシステム作ってくれませんか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/2 19:20会話のシステム、といっても、 どのようなシステムにしますか? メッセージウィンドウのデザインとか会話するキャラクターなどがあればすぐ進めますが… 会話といっても、キャラクターとの会話以外にもたくさんあります。 あと、「選択システムは作るべきですか?DEFがいいですか?」0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あきと ackky-20052016/9/3 14:53素材できました! ところで、どうやって左から順に表示するのですか? ちなみに履歴付きです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あきと ackky-20052016/9/8 19:34ヤバイ…戦闘システム作らないと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あきと ackky-20052016/10/26 6:48多数の素早さを比較して、どれが最初に攻撃などをするのってどうするのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/26 11:32っ配列&SORT0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/26 17:45多数の速さを配列に入れ、 SORTで数値が小さい順に並べ変えればいい。 大きい順ならRSORT。 だったかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あきと ackky-20052016/10/26 18:17どうやって出力するのですか? 連投すいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/26 21:23配列1に「速さ」を入れ、 配列2に「キャラを区別するための数値か何か」 を入れます。 SORT後、「速さ」の配列の並び変えと 同様の並び変えが配列2にも行われてい るので、配列2のキャラの順に 行動をさせましょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/26 21:24ヘルプに書いてあることが理解出来れば そんなに難しくはない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あきと ackky-20052016/10/27 7:12tipe.....miamach!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/27 11:01A,B,Cの配列、宣言してないでしょ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あきと ackky-20052016/10/27 16:07あ、そうか!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿あきと ackky-20052016/10/27 16:24プチコン.NETみたらやっとわかった!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿あきと ackky-20052016/12/30 16:04皆さん、お久しぶりです! 唐突ですが、今後の方針が決まったの で、ここに書いときます。 敵との戦闘プログラム=それぞれの行動回路作成チュウ... マップ移動=完成? NPCとの会話=イマココ? 建物系=次ここ インストール・アップデート機能=余裕があったら挑戦 ...こんな感じかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿あきと ackky-20052016/12/30 16:12質問 それぞれのキャラクターを別々に動かすのってどうすればいいですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/30 18:00マップ上の村人的な?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/31 9:45方法は色々と… 僕ならSPFUNCとSPVARを使う0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿あきと ackky-20052016/12/31 12:39ありです! (画面写真はタイトル画面前(社名ロゴマーク)の案なんだけどどうかな?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2016/12/31 13:09背景もう少し暗くするといいかも。 (Mii名変えました、元● ソータ ●です)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿あきと ackky-20052016/12/31 15:02とりあえず現状をアップ。どうでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿あきと ackky-20052017/1/1 0:44皆さん、明けましておめでとうございます! これからも頑張って行きましょう!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/4 18:35マップ移動が良い感じですね! キャラとマップがずれるようなので、 ROUND(四捨五入) を使うと良いかもしれません。 あと、 新しくトピック作り直したらいいかと。 協力者が増えるかもしれないし、 このトピックが結構前のものなので 移動に手間がかかるので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿あきと ackky-20052017/1/7 6:55(確かマップ移動はボルガはかせs辺りが作ってた気がする)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:48に取得