2016/08/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/25の投稿
2016/08/27の投稿
トピック
black mist kibo-osuberumono

弾幕系シューティングゲームの公開キー

を教えてください。 (何でも良いです)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうも、だいき?!です。 アイテムゲッターを Ver.0.3に更新しました。 公開キー:DEK4 5V4E ●追加内容 ・記録の保存が出来るように ・エンドレスモードにて、新アイテム  『ハート』を追加。  これを取るとライフが  1つ追加されます。  ライフは最大で  5つまでストックできます。 ・記録の消去も追加しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
\気まぐれ更新/ ○◆ゾンビゲー開発日記◇● <進歩1> こーゆーことやらないとすぐサボっちゃう子なんで、これから気まぐれに投稿しますー(・ж・) 深夜テンションで始めたことだから「初回=最終回」みたいなことになるかもしれません(ё) さて、本題です! 主人公の動きがだいたい完成!р(`・ω・´ あ、しゃがみ撃ちとかできる方がいいのかなー?(・φ・`)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D講座 3D LECTURE 【内容】 3Dについての講座です。 まだ、続きます。(たぶん) 【注意】 分かりにくい表現があるかもしれません。 あった場合は、コメントに書いてください。 お願いします。 【公開キー】 5E3X5W4E
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
リズミカルおもちつき………じさくきょく1がほぼドンカマな件ww
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
black mist kibo-osuberumono
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
作ってみました
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Frog kazumatu1004
piano
5そうだね
プレイ済み
トピック
ケータ kyks2525nnwi

TALK命令について質問です。

TALK命令を最近知って遊んでいたのですが、声の高さと速さが変わりません・・・ 何か間違えているのでしょうか? それとも声の高さと速さは変わらないのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
OSもどきを作られている方に質問です。 背景に画像を使用して、デスクトップ画面のループ内にGCLSがある場合、どのような処理を行って、画像が消えないように、対処されているのでしょうか? いくつか方法があるかもしれないので、回答がされていても、自分の方法が違ったら、教えてください。 また、そもそもGCLSなんて無いのなら、「GCLSなんて無かった」という旨で、コメントお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】昼夜の概念を追加。あと、タイトル。(昼夜は実際の時間ではなく、このゲーム内だけ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
【棒歌ロイド計画】 ついに発音速度を実装 文頭にT数字と打つだけで簡単に速度が変えられるぜ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテムとスキルを3つ追加した!アイテムのスキルを価格に反映するようにした!使う捨てる装備は行動可能でないと出来ない様にした!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
Χαρα'SC03γのチコちゃんボイスバージョンを作ってみる 違和感満載 T20あいうえお が一番自然かな
5そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

マリオメーカー制作で

マリオメーカー作っている人作り終わっている人もしくは、今から作ろうと思っている人来てください ここのトピックでは、マリオメーカーを作っている人達が集まってわからない事を質問したりして話したりマリオメーカー作りを協力するトピックです あくまでも改造して作るのでは、なく自作でのマリオメーカーです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<・TaI-bgm・> BGM11番の追加! BGM11番は今までのBGMを少しコピーして合わせたものですw おんつくも使わせてもらっています! 公開はあと五分位で。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
やべぇそろそろプログラミングを本格的に勉強しないと……ということで皆さんが買ったばっかりの時とかにやった勉強方法とかをおしえてください!(こんな僕は発売してすぐ買いました)いつかはあんなゲームやこんなゲームを……グフフ。あっ、すみませんでは今後もまた質問をさせて頂くのでその時はよろしくです!!フォロー共感もよろ!!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ドラゴンにやられそうになったので 3回目のやりなおしの巻物使用。 ドラゴン強すぎんよ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
うーん…画像転送には3DSラインがどうしても必要だな。 イヤホンだと駄目だ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ボールが転がるだけのプログラムを公開したけど凄くできが悪い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
上のGCIRCLEはしっかり表示されるのに下のは表示されません(>-<) 引数合ってると思うのに…なぜ?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
black mist kibo-osuberumono
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
エラー、バグ起きまくりでやる気無くしました。 暫くMirrorOS EXの開発はお休みします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【NEW3DS】 NEW3DSを自分なりにガチ再現しました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
餅がズレてる所が昔の某太鼓ゲームにそっくり
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
技を決めるやつのコマンド画面を作りました! だいたい思った通りに作れた!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
前に描いた早苗の絵を修正。特に塗りを修正しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリの旅#1-1] と、言うわけでプチコン大喜利などのいろいろな作品を、完全クリアするという企画です!! »»»というわけで、1作目はこのゲームをやりたいと思います。目標は「タイトル画面の音符をすべて集める」です!!がんばります!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[完クリ#1-2] 4STAGEでゲームオーバー……… そもそもクリアもできないんですけど…… コツなどがあったらコメントで教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
これはクリアできたけれど じさくきょく1と東方の早い曲(☆×10のやつ)がクリアできる気がしません \(^_^)/
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりまシャッとダウンは出来るように。 【本題】 GOSUBとGOTOの違いってなんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
10秒で、クリアできるステージを 作ってみました。 誰が最初にクリアできるんだろう? 「公開キー:DKXNEDDP」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
どうしよう…BGにタスクバーをつけてしまったからSPが出前になってしまった… SPに切り替えるか…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
これをスロット0に書いておけば、他のスロットで作業しているときでもRUNだけで実行できることに気づいた。 KEY 5,"RUN 1" 'これもあるけど
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX SP1 ver.0.2.4211 ・メモ帳のバグを修正。 ・ダブルクリックの判定時間を1秒に延長。 公開キーはWiki、コメントにて公開します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
このマリオメーカーのタイトルにある黄色い所が邪魔なので、タイトルだけをみせたいのぜすがどうすればいいんですか?このようなプログラムを打てばそこの部分だけ写せますか? LOAD ”GRP4:ファイル名” SPDEF 0,x座標,y座標,x長さ,y長さ SPSET 0,0
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.033「ニドリーノ」 33匹目です。33匹目です。33匹目です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
まさか上画面と下画面で管理番号が別々だったとは
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
時々PCのトップメニュー見たいなのを造ってる人が居るんですがどうやって造ってるんですか? (普通にプログラム組むんですかね…?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate version.x.x.xxxx とりあえずデスクトップ画面。 結構EXと変わってる。
6そうだね
プレイ済み
トピック

いっせーのせ ローカルルール

いっせーのせ(名古屋~のアレ)を作っているのですが、ローカルルールがたくさんあるそうので、皆さんが知っているルールをお聞きしたいです。 あと呼び方の色々あるみたいです。 例 カンヅメとアリジゴク、セメントとタイフーン等 といってもこれは自分のとこの言い方ですけど。 ボンバーとかなんなのあれ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
私の画力はマイナス53万です。 ~本題~ 明日の「復活のF」楽しみ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
タイトルをちょっと変えてみた。 [本題] ドット絵の依頼受付ます。ですが最初の方は勇者とかのサイズの16X16で受け付けます。ゆうしゃのぼうけんだけでなく他の○○なイメージでかいて欲しいなど依頼お待ちしております。イメージに合わなかったらまた言ってください。よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絶対に吸い込んではいけない 何か を吸い込んでしまったカービィの衝撃的な姿。
20そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

やっぱり数学の勉強って大事?

題名の通りです。 プログラムの勉強してて感じました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
倒したエネミーを画面に残すことにした。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
8風
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 24】 最初の中ボスです!ドット絵頑張りました(適当にしたらできた)!他にも沢山敵のドット絵があります(作っている途中)!そう言えば3DS版『RPGツクール』が今年?発売みたいですね!コラボ企画とかあるかなー?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ちょい修正
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【NEW3DS】 修正版です ボタンの大きさを修正しました 見た人感想お願いします これからも良くしたいので悪いところぜひ言ってくださいお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_02】 少しずつ、少しずつ自分なりの作品が出来上がってきています。この喜びはゲーム作りならではの特権ですね。 前回からの投稿から今まで、主に演出の強化に取り組んでいました。ゲームのプレイ感に直結する要素のため、演出もあまり手は抜けませんね。 そして、この一週間でRPGの肝、「ストーリー」も大方完成しました!まだふわっとした設定なども多いですけどね。今回もまた、意味不明でこっ恥ずかしいお話になる予定です。どうか期待はしないでください(笑) ストーリーが決まると「必要になる曲数」など、自ずと全体的な作業の見通しが立ってきました。そして、ゲーム作りはまだまだこれからということも。 このゲームの完成時期の目標は「9~10月中」。プチコンBIGの発売までにはこのゲームを完成させたいと考えています。ちょっとしたスマイルブームさんとの開発勝負ですね(笑)負けないぞ!
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
水の中とNEW3DSのコラボ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
説明書の命令を2つ使ってプチコン3号のロゴのSPを表示してみた。
6そうだね
プレイ済み