2016/08/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/24の投稿
2016/08/26の投稿
トピック

プチコン3号の使い方が分かりません使い方教えてください

プチコン3号を今日入れたのですが使い方が分かりません!!使い方を教えてください!!!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
+の打ち方が分かりません教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
DEFムズいよつらいよ…。やっぱGOTO使おうかな()
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひさしぶりです!アホテレです! ずっと引き込もってマリオ開発してました!! 結構進歩しているので! ご期待ください!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX version.0.2.4Beta ノート☆PAD☆を科学者サイズ変更対応タスクにさせてみたのだが…。 科学者「コンピュータが弾き出した結果によりますと、制御装置(?)は正常ですじゃ。」 もう何もかもお仕舞いだぁ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今さらですが、 ?ブロックから出てくるコインのエフェクトを実装しました!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
( ´∀`)か~な~し~みのむこ~へたどり~つ~け~るな~ら~ (´;ω;)ブワッ 昨日のドットロードしようとしたら間違ってセーブしちゃったよ… (´っωc)うわーん!! (´^`°。)ボクはもうダメだ
12そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

BGCRAFTテクスチャ募集

うん。文字通りテクスチャ募集します。このキーの画像を書き換えて作ってください。key TSCNQ3JJ 5名様までです。 いろんなテクスチャ待ってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
俺、ちゃんとプチコンやってますよー 忘れないでくたさい!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ、タイトル小さくなってる ほしけんさんのライブラリに切り替えてあっちこっちの画面確認中 あらかた終わったかと思ったんだが タイトル見逃してたようだ(^^;) これが終わったらフォント移行作業と自分で用意した記号表示用のプログラム削除 あと、表示の確認だな
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
( ;ω;)服のデザイン思いつかないよぉ (;ω;) (;д;)何かいいのない?     _____ \\ ||_ \\ || ⌒\ \\ / / || ( )\ \\ \ || \ \|\ \\ / ||\ \ |\ | \\ || =/ /= \\ || / / / | \\__|| | | __ ====( ||| ====
13そうだね
プレイ済み
トピック
black mist kibo-osuberumono

このゲーム面白そうだけど

pc関係の知識(プログラムなんて\^о^/)が乏しい(無い)自分でも出来ますかね…? (他の方々が作ったゲームも遊べるとありましたが…それだけでも充分ですかね…?)
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
【棒歌ロイド計画】今まで一文字ごとにBGMPLAYを使用していたが改良によりひとつのBGMPLAYにまとめることに成功したぞ! 結果!長文になると激重になるようになってしまったぞ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
タイトルが完成した~(右の方)1時間かかった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
SRPGみたいなやつを作ってみたい。けど難しそうだ。(画像はイメージ) 敵のアルゴリズムは、兵種によって狙う優先順位、最前線のキャラクターを判断する、障害物等を迂回する、相手の移動範囲を見極める、手持ちの武器や魔法の射程を見越した戦闘、など様々な条件をどのように判断選択させるか、そこら辺が作るのが難しそう。
21そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

BGM作成について

自分は、マリオねBGM作成をしついるのですがマリオのBGMを作成するにあたらいくつか質問があります この画像のツールの使い方は、どう使うんですか?詳しく教えてください それともう1つこの画像のツール意外に使いやすいものもしくは、違うツールは、ありますか? もしあれば公開キー教えてもらえますか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
【棒歌ロイド計画】 ついに音程を実装!最初は < > でいこうと思ったけどキーボードの利便性を考慮して 「 」 を音程コマンドにしたぜ まだ発音は「ぞ」までしか言えないぞ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX SP1 version.0.2.41 ・メモ帳を実装。 公開キー【ND4J2X23】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer OS:Report #7】ウィルススキャナを追加。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ついでにゆっくりバージョン(完成させる気0)も公開
4そうだね
プレイ済み
トピック
mitu krsnsiy

今買ったばかりなので……

今買ったばかりなのでゲームの作り方とかがわかりません… 教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬおーーー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アーーーーーーーーーーーー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
どーん
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
S++がとれそうにもないのですが、 いいコツなどありますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうさん^^ budou12817

DEFの質問です。

LOOP DEF LOOP WHILE TRUE BUT WEND END DEF BUT IF BUTTON(1)==#B THEN BREAK IF BUTTON(1)==#A THEN DIA END 'コメントに続く
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†SHINTARO† maorishintaro
買ってみたが全然わからん!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
随分とお久しぶりです。 ゆうしゃの冒険EDIT+ver2.5向けステージ公開です。今回のコンセプトは「アスレチック」です。 隠し要素もありますぜ(簡単に見つかるとは言っていない) 公開キー:D23XDWNV
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
なんか見たことない「公開申請中」になってる……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
プロフ用
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ラケモン最新版 RAKEMON_V2_0 更新内容(追加内容) GBっぽい背景が緑で文字が黒のバージョンを追加(内容は1.0と同じ) SP命令を初めて使ったDX版を追加(内容は基本的には1.0と同じ。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
う、うおぉ、びっくりした… プログラムでエラーが出た瞬間、 何も触っていないのにNEWが押される 現象が。 間違って消すとこだった怖ぇぇ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
大阪から帰って来ました! 大阪は楽しかったです。 話を変えますが、砂シュミレーターのアップデートを公開しました。 公開キー[7KX34331] <アップデート内容> ・砂を5つ同時に設置できるようになった。 ・Lで(砂、ペン、消しゴム)を入れ換え、Rで(地面の有り、無し)を操作する様にボタン配置を変えた。 ・動作が軽くなった。 ・バグを修正した。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改善点や感想、質問がありましたらコメントして下さると嬉しいです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
プチコン3号初?遺伝的アルゴリズムでくろきしがゴールに向かう「遺伝的くろきし」を公開しました。 公開キー[DBKXDVNV] 遺伝的アルゴリズムの説明は難しいので、ウィキペディアの説明を見て下さい。 え?「説明するのが面倒くさいだけだろ」だって? …そんなこと言われてもどうすりゃいいのさぁ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
これをどうやってタイトルにするんですか?
6そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
SHUHEI Syuhei36

{ミニモン} ミニモンの管理時・対戦時に用意する変数

先日、ミニモンの対戦シーンを作りたいと思い、必要な変数を書きだしていったのですが、あまりにも多いため、これは抜け目があるんじゃないかと思い、トピックを建てました。 コメントの所に、僕が、対戦時やミニモン管理時に必要な変数を書きだしていくので、抜け目があったら指摘をお願いします。 ※対戦、モンスター管理の形式はポケモンに準拠します。 ※「配2(変数A、変数B):変数の役割」は、2次元の配列変数で、変数Aと変数Bが要素数であることを表しています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はぼくの誕生日ですw min●●●ftではアイアンゴーレムトラップを(ryryry ・本題とか 画像→暗いなぁww マリオのジャンプ直らんwww
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くそざつタイトル 多分あとでこると思う……。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『TAI-MML』 BGM10番を追加! 選択画面の背景を緑に変更 後要望などありましたらコメントをしてもらえるとうれしいですw BGMの方はもう少し増やしたら公開します!w やっぱりBGM作るの楽しいなぁw!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面用に描いてみたのだが、 子供にしか見えぬ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
GAME OSにしますん。 いままで1つのプログラムの中に○○もどきとか入れてたけど、今度は別々のプログラムにするかな。あ、コマンドプ(ryもどき入れようかな。 別々のプログラムにするといっても一部にする予定。 Beta1 Beta2 Beta3でやっと1.0にするかも
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
MK No.1-Yoshi

問題

これは何でしょう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
ジャイロセンサと加速度センサを統合して、 わりといい感じの精度で3DSの姿勢を計算することに成功しました! 応用すれば、顔シューティングの様なゲームがつくれるはず… サンプル<WXCXK3DJ>
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
LRボタンが直ったので早速リズミカルおもちつき!
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
サチ N.Tanaka
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
電脳コイル的なRPG作りたいなぁ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビュープログラムver.3.0 【更新内容】 ・テクスチャ的なものを実装しました! ・高度サウンドユニットを購入していないと、3~10倍程重くなります。 【公開キー】 8SNYE3DJ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これでファイル一つ一つの更新はしやすくなったかな……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑No.032「ニドラン♂」 今日はぎりぎり
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
これを勇者の冒険のタイトルの背景にしたいのですがタイトルの背景だけで、作るを押したあとの背景は普通の地上の背景にするにはどうすればいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。62日目です。 忘れた頃にやってきます。 今日は、どっかで見たやつを、 なるべく画像を見らず、ぼやかし機能を 使わずを意識して描いてみました。 ぼやけ機能が便利すぎていつも頼っていた 分、制限すると案の定な出来に なっちゃいますね。 次に続く?
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
スキル扱いを使用する時はその間行動やエフェクトのタイマーを止めるようにする!タイマーが止まってる間は背景暗くしてみる! 消費アイテムもスキル扱いにしたからこの動きになるけど大げさすぎた…?
10そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

DATAから表示する文字の位置って変えれます?

こんにちは。 なんじゃらほい だったら聞き返してください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 今日も崩結録の速報をお届けします。 ついに登場守矢の巫女さん、早苗さん。彼女に会いに来たのはちょっとした事を聞く為、博霊の巫女さんではなく普通の魔法使いが問い詰めます。 ちょっとふわっとしたあらすじっぽく書いてみましたがRPGってどこまでネタバレしていいんでしょうね?
19そうだね
プレイ済み
トピック
black mist kibo-osuberumono

購入、起動、説明書読む→死亡

説明書読んで泣きそうですw いろいろイジりつつ覚えようと思いますがその方針は良いんですかね…? 公開キー(お勧めのもの)を教えてください。(出来ればそれの説明付きで)
6そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

BUTTON(1)の使い方が分かりませぬ

改めて簡単な歩行プログラムの確認を していたんです。 そしてこのプログラムを実行する度、 一度押したらずっと移動し続ける時と、 一回一回押さないと進まない時で 分かれてしまうんです。 これって何が問題なんですかね? BUTTON(1)でしょうか…?
2そうだね
プレイ済み
トピック

よくわかりません

プログラムを作っているのですが、敵の当たり判定を設定しているのにゲームオーバーになりません。 そのプログラムのキーは QDSJK483です。 なん行目のどこがおかしくてどうかえれば良いかを教えてくれたら、幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ヌタートメニュー作った   「が」 旧3DSだったら重い、重すぎる!new3DSでも描画に0.1秒はかかってるぞ!何のためにめんどくさいOPTION STRICT導入したと(ry FOR先輩便利なのに遅いのが欠点だよねぇ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【QDSJ2X83】nRogueが完成しました。中断セーブができるようになりました。モンスターの特攻がすべて実装されました。99階にラストアイテムが設置されました。落ちているアイテムを駆使してクリアしてみてね!
55そうだね
プレイ済み
プレイ日記
急に言いますが、Twin_Boisの注目が下がってたら、、、悲しい......
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パネルを使ったゲームを考案中(完成する とは言っていない)
5そうだね
プレイ済み