2016/08/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/22の投稿
2016/08/24の投稿
お絵かき
かおなし SYO-YU-KOTO
8そうだね
プレイ済み
トピック
Катюша hikosaka.yoshiki

このゲーム…

どういうのですか? 自分でプログラミングして自分でゲーム作るみたいな感じですか?
3そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
あまもち Ragnars
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで神なみの人はIbやソルトアンドサンクチュアリなどといったゲームも頑張れば作れるんですかね?そういうひとがいると嬉しいな~?壁|∀°)チラ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
パックマンのだっしゅつ ジャンル:アクション 公開キー W2NQN3D4 パックマンのゲームになりました! (このプログラムを実行するにはパックマンのDLCが必要になります)
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【残暑のミステリー劇場?】 ミステリーというほど難しくありませんけど、少しの観察力が必要になります! 名探偵レベルの推理力など不要ですけど、有効期限が短いため、早めに謎が解けないと、謎が解けてもムダムダーッ!…となってしまいます。(笑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メニュー選択時、下画面が空っぽのままだったので タッチ操作を可能にするUIを作成してみる LRで操作位置が左右に移動するよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
LCフォント半角部分だけ移植してみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
戻り値の帰し方がわかりません教えてください!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【左寄り】画像の通り。やっとだ。
7そうだね
プレイ済み
トピック
[NM]night 12345yukinice

トピックを建てるほどもない質問や意見交換場

トピックを建てるほどもない質問や情報交換をするトピックです。 レス数がマックスになるまで閉鎖はしない予定なので、一度はコメントして毎回誰かがレスするたびに確認するといいでしょう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 Sc01-2 *+ 本体開発“たぶん”終わりました。 ブルースクリーン作りました。 外部ソフトを起動したあと何も起動できなくなるバグを修正しました。 外部ソフトをいくつかつくったら公開したいです夏休みの課題です
4そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

マリオメーカー

皆さんがマリオメーカー見たいなのを作っているので、僕も作ろうと思います。作るためのアドバイスをください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
さすがにプチコンではアナログ放送は受信できなかった。55ch。
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

アクションゲーム作り

ネットとにらめっこしながら作った プログラムなんですが、忍者を真ん中に置いて動かしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ほしけん 様のデモプログラムも改造を施してLCフォント使えるようにした。 でもまだバッチリ半角文字以外は見えませぬ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Twin_Boisという音声合成のようなものを作ってみました。説明は、3号まとめwikiにあります。公開キー画像&wiki
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
プチコン勉強会 僕はまだ初心者なので、RPGを作りたいのですがプログラミングのことを全然知らないので色々教えてください!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どっかで漢字を表示させるにはこのKANJITBLを使ってその文字をペーストすればいいと書いてあったけどペーストの仕方が分からん><
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自分用半角カナメモ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
出来たっぽい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【弾(Type1)のデバッグ完了】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS version.0.2.3001 ・タスマネのバグが残っていたので修正。 ・自動更新を実装。 ・マウスの大きさが初期に戻った。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
ボゴソート 公開キー『DKEKX34M』
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン10ができました!今回は大型アップデートなので時間がたってしまいました・・・w 更新内容・・・隠しコマンドの追加 音楽の選択を追加 最初の注意書き(PRINT)の削除 等々 KEY・・・写真の2番目 
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
りきすけ さん製作の「王様も魔王も」を(今頃になってだけど)、クリア~?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
目が~ この画像のやつをずっと流してみると目がヤバイ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
前回作ったダンジョンたんけんIIを 少しだけ修正しました。 相変わらず敵キャラは雑ですがお許しを… 公開キー:5283CVNE
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer OS:Report #3】ログイン画面を近代化。
4そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

マリオのゲーム作りに協力お願いします

今自分は、マリオメーカーを作っている途中です マリオのキャラクターやアイテムブロック背景の絵やBGMを見せてもらえませんか? そしてわからないプログラムも教えてもらえませんか? 誰か協力求めます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
もんくえ制作日記(4) 敵のパーティー機能と攻撃、魔法対象選択機能の追加中…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
N-TYPE風に…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ほしけん 様の漢字フォントライブラリ用の超簡易フォントエディタを公開します。 KEY:【553ECWQV】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
まだまだ終わってないマップ部分。 あくまでもプログラムに慣れつつ ひとつの 作品を完成させるのが目的なので大丈b( マップは、こんな16*16のドットにしたい。 しかしアイテム欄とかの文字は通常の 8*8がいい。 しかし確かWIDTHの8と16は併用 できなかった気が。 どうしたもんか。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
このドット絵たちは、移動出来るんですか?(セツメイヘタデスミマセン)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
3DSで表示出来る画像の数。 …ふと気になったので。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
【記念】 プレイ日記投稿数が100を越えたので、KIRBYさんの絵とお絵描きソフトをお借りして描いてみました。 【報告】 WikiにMirrorOS EXの情報をのせました。 是非見に来てください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
クソヘタマイクラ作ってみた公開キー秘密
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
初期のころはスラパでグリグリ動かせるマイクラもどきが出るなんて誰も予想してなかっただろうな… こうなったらもっとマイクラに近づけて見ようかな… (このプログラムはこまざわ りゅうきさんの作品の改造版です。)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.030「ニドリーナ」 30匹目です。こいつ青だとブタみたいなグラフィックだよね
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジブンがスゴく使うヤツネ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
コメンテーター(めろんさん)の指摘を基に、色々修正した初心者講座の第2版です。 公開キー【CKA8EDKM】 さて、続編の件ですが、色々考えた結果、ミニモンを優先、したがって初心者講座はこれで完結とさせていただきます。すいません。 ミニモンもよろしく!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
デフォルトキャラを なんか、ちょっと、こう・・・・・・ね? 変えてるわけです。 誰か・・・いる?? (いる人いるのかな・・・・・・)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっき投稿したやつに「マジョ」「トウゾク」を追加でい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここでつくったアニメを呼び出す方法を探したがない。 やっぱり確認するだけであとはじぶんでうちこまんなあかんのかな? ちなみに"I"をかえたいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
ついについに特定の座標にあるspritの管理番号を表示するdef命令が作れました。gameの改造に使えると思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こ れ は 使 え そ う だ ! ! w w  (⌒_⌒)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
何かのお絵描きツール作成中。 なぜかプレビューから作っていますが…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
只今、いっせーのせ(名古屋~のアレ) を作っています。 ローカルルール色々あるしなあ……… AIが面倒臭い。(それほどでもないが) でもまだCPUのターンしかない(フルボッコ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OSPランチャー 出来たら選択中のファイルの中身を右に表示したい。字数足りるかな……?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
スキルメニューのキリカエでアクションスキルのショートカットボタンを設定できるようにした! スキルなんて欠片も作ってないのにメニューを作り続けるパワープレイ
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
知る人ぞ知るムカつくゴリラを 自分の記憶で描いてみた。  結論: Pics は安定の使いやすさ
14そうだね
プレイ済み
トピック
SECRET SECRET-0000

このゲームって難しいですかね?w

なんか面白そうだなって思ったので。 簡単にこのゲームをやった感想を教えて頂ければ幸いです。
2そうだね
未プレイ
トピック

マリオ作ってる人orマリオ作った人集まれ#2.1!

前回の続きです!(コメが50位なった) #2と同じく分からないところ等は情報交換なので教え会いましょう!
7そうだね
プレイ済み