2016/08/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/23の投稿
2016/08/25の投稿
プレイ日記
あまもち Ragnars
おー、普段からお世話になってるだけあって使いやすい! 絵はテキトーな女の子だけど、やっぱり誰かがデザインしたキャラのほうが描きやすいなぁ
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
見かけ倒しのインベントリ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うげー、トラップ混乱踏んで、殺られた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方幻曲集のプログラムを1から書き直しています。主な変更点は、GOTOやGOSUBを使わないプログラムを目指すこと、どうしてもできないものを除くすべての曲を無限ループにすることです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 今回は「少女が見た日本の原風景」を耳コピしましたが後半とてつもなくひどいです、すいません。それでも良いという物好きに捧げます。 公開キーは「CKANQDRP」 また、過去に私が公開した曲4つも含まれているお得な(?)パックです。
17そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーの作り方を教えて

マリオメーカーの作り方を教えてください。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マージソート&クイックソート 題名の通りです。 自作ソートを作りました!(SORTあるやん!) 実用性は、ありません!(SORT速すぎ! 自作遅すぎ!) まあ、ある程度の速度は、でているのかなぁ 公開キー:J3NECWNE
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイルの整理ってできますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
これこうかいできた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
名前を変えました。 PCから投稿するために404の画像作りました。 外部ソフトの作成がしんどいです。 3DSから一回ミバにログインしないと名前変わらないんですね…
4そうだね
プレイ済み
トピック
kou koukiman1

RPGの作り方教えてください!!。

まだゲームと言える物も作れてない初心者なのでキャラクターも動かせないので色々教えてください!!。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
小学校の時の絵見てたら見つけたからそのまま描いたよ。 このころから犬耳好きだったと思うw
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなこともできるんだ~! 知らなかったですw BGM9番を作りましたw まだ公開はしないです。 追加してほしい機能などあったらコメントしてくれるとありがたいです!
9そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

マリオメーカーのBGMやアイテムを取ったときの音などの作成協力お願いします

自分マリオメーカーを作っていてBGMが全く作れません誰か協力お願いします 【作りたいBGM】 タイトルのBGM,ステージごとのBGM,ステージクリアのBGM,マリオが死んだ時のBGM,ゲームオーバーのBGM,スターを使ってる時のBGM 【出したい音】 キノコを取った時の音(パワーアップ),キノコを取った時の音(1UP), ジャンプする時の音,敵を踏む時の男, ブロックを壊す時の音,コインが入ったブロックを叩く音,コインを取る時の音 今は、これぐらいしか思いつきませんがコメントに書き増やす場合がありますもし協力してくださる方がいたらよろしくお願いします
0そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっくりたきや etvzhbcaug345

パックンのドット絵みせてください。

題名と同じです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
おっ?夜になった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドットー 夏休み早く終わって…暇すぎ
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
プログラムを、作るでMGウッディーさんの勇者の冒険4.5で、デフォルトステージクリアするまで、ステージ作れないから、 「EDIT=0」を、「EDIT=1」にすると、テクスチャーが、バグって嫌なんです。どうしたら、普通のテクスチャーに出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
プチコンで暇潰しにお絵描きしました。 初期ツールでこういうグラなら多少下手でもごまかせ… 殺戮の天使面白いですよ。
4そうだね
プレイ済み
トピック
チルノ ICE0309

マイクラを作りませんか?

僕一人では無理なので協力頼みます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
もと。。 times.com
最近、miiverseを見ると、マリオの公開キー教えて!と言う人が多いですよね。プチコンでマリオを作っている人がいる→1000円で有名なゲームが遊べる!→公開キーくれ というかんじなんでしょうね。そもそも著作権法違反ですし...プチコンを「ゲームがタダで遊べる」ソフトだと勘違いしてる人が多いですね...長文すみません。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO

メモ

こちらは、制作中及び制作予定のゲームに関するメモトピックになります。 出来れば此方へのコメントは控えていただけるとありがたいです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

アドバイス求ム

ここ最近、ちゃんと自分でマップ移動の プログラムの改善を試みるものの、 なかなか思うように動かんのです。 ↓問題点↓ ・NPCに左から当たった場合のみ  会話フラグが機能しない ・障害物に当たる時に音をつけてみたが、  一度当たると離れるまで鳴り続ける といったもの。 どなたかアドバイスお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer OS:Report #4】起動オプションを追加。
1そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

[!]マリオ関連でお知らせです[!]

今、マリオメーカーやスパマリブラを、作ってみたいと思っている皆さんがいますね。 もしかして、あなたもですか? そんな皆さんに、大切なお話があります。 これまでにいくつか注意喚起してきましたが、また再び浮かびつつあるので言います。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
家に車がない俺が書いた車 どっかおかしい所とかありますかね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
これのSP、勇者の冒険のファイルにどうやって入れれますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer OS:Report #5】だいぶ近代化してきました。いい感じです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無事帰還しますた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.031「ニドクイン」 31匹目です。毎日やってれば1ヵ月でこれでした。夏休みもうすぐ終わるなぁ…でもめろんは宿題おわったのだ!(`・ω・´) でも毎日暇。かといって学校があったらつかれる。やっぱり10時ぐらいに2時間くらい勉強して宿題無しで友達と遊ぶ約束して帰るくらいが丁度いいかな~
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Kyくん 987665

スロット

誰か、スロット作った人いませんか? プログラミング勉強に使いたいのですが……… もしよければ作った人、公開してもらえませんか?どんなものでもいいです(スロット)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
どうすれば3dポリゴンの表示ができるかおしえてくださいm(_ _)m そういうので必須?といわれる 三角関数、ラジアンはおぼえました
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei

SP付け方わからない..

この、SPどうやって、勇者の冒険に出来ますか?教えて下さいフォローします
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGエディタ製作日記 6ページ目] 弾の変化条件を複数同時指定できるようにしました。もちろん複数選択した場合、全ての条件を満たす必要があります。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
マリオのアクションのSP見して下さい走ってるすがた、ジャンプすがた死ぬ時の、すがたのSP見して下さい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチモンを作ってるけど、マップを作るのに時間が掛かる…(画像は作りかけの町)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
【ヘイ質問!クエスチョン海周のコーナー】 _D%に「DEFで叩き出した(_D%)」を引っ付けるには?(_D%の要素を増やして) てかそれ以前に「~%」とかの変数ってなんなの?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんでQ=1のときRE3は変動してRE2は変動しないんだ……?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なかなか左から当たったらフラグ反応しないの 直らないなぁと思っていたら それがプログラム内で変数の名前を 間違えていたのが原因ということが発覚。 そりゃ変数の名前間違えてたら 思い通りに動かんはずや…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
MMLで謎のエラーが出た… どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
タイトルにレンガブロックとハテナブロックをおきたいたくてEDITをいじったのですが作るを押したときに出るだけでタイトルに出ません。どうすればよいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサMXさんの人力ボカロ(?)を使ってかえるのうたを歌わせてみた。WAVSETAの数が足りなくて「あ」~「ん」まで全部登録できないのが残念。あと濁音/半濁音付きのものがなかったのでごまかした。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
これはすごい
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
いざ出現させたら変な感じに。 どうやって乗れと。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
突然ですが、このプログラムをスケッチしたんですけど一番下の行のPRINTでx^nと表示したいんですけど、どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初投稿となります。 JUST AVOIDプレイ求む! 公開キー[DKA3EER2]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
消費アイテムの効果もスキルにしてスキルのおおまかな流れ作り始める!NPCの視界修正した!壁越し攻撃修正した!装備解除時に全体ステータス、ショートカットボタン、パッシブスキルの状態を再設定するようにした!(忘れてた) 今日は気になってた所を色々いじった
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Twin_Boisのバージョンを0.2にしました 変更点:あ行を出来る限り自然にして みた。 公開キー:画像です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで画面に「スマイルブーム」と表示されます
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
naoya1018です。EXPADもどきまた公開するかな? 充電出来ないと思ったら充電台の事思い出してワロタ
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
なおや 99DS99DS
2そうだね
プレイ済み