トピック
SECRET SECRET-0000

このゲームって難しいですかね?w

なんか面白そうだなって思ったので。 簡単にこのゲームをやった感想を教えて頂ければ幸いです。
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
プログラムって言うのに触ったことがない人には最初難しいですかね。でも、ミーバースとかありますし、どんどんわからないこと質問すれば、大抵できるようになりますよ(^o^) (初心者は、最初に挫折する確率がおおいかな?)
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
プチコン購入者のほとんどがプログラミング 未経験者ですからね。(個人の感想) 自分もそうでしたが、とにかくわからないもの は試してみる、ここで質問してみるなどで 簡単なプログラムくらいは組めるように なりました。 恐らく誰でも根気さえあればプログラムは 組めるようになりますよ。 小学生にして凄い作品を作っている方も いますし。 面白いですよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
(最初にあきらめなければ) やればやるほど面白くなります!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
努力できる人はすぐわかる、努力しない人はいつまでたってもわからない。そんなソフトウェアです。 '---- ちなみに、プチコンは「ゲーム」ではありません。プログラミングソフトウェアです。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
パズルゲーム、アクションゲーム、RPG、シミュレーション、格闘ゲーム、カードゲーム、音ゲーなんかも誰かしら作って公開しています 公開されているゲームで遊んでみて興味がわいたらプログラムを見てみる、見様見真似で書いてみる そんな感じで全然問題ないですよ 多分、買って損はしないんじゃないかなと思いますよ
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あ、肝心の感想を忘れてました 一年くらい待ちに待ってニコ生とかも見てた世界樹Ⅴが停滞気味です こんな状態にまで追いやってるのがこのソフトです 自分は完全にドハマリ中 プログラムを組んで動いたときに感動出来たらハマる可能性高いですよ ハマるとただ作品を遊ぶだけより楽しめる事間違いなしです
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SECRET SECRET-0000
とりあえずその分の残高はあったのでダウンロードしてみました← 公式の初心者講座を見て操作をなんとなく理解して、今は適当にダウンロードした物を遊んだりいじったりしてます。まだ詳しい事はイマイチですが他にも操作等調べてみて、出来そうな事から挑戦していこうと思います。 また分からない事があったらコミュに投稿して質問させて頂くので宜しくお願いします(*´∀`)
4そうだね
プレイ済み