プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックkirarin 2015-manato2016/08/23 09:45:19質問マリオメーカー皆さんがマリオメーカー見たいなのを作っているので、僕も作ろうと思います。作るためのアドバイスをください4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆっくりたきや etvzhbcaug3452016/8/23 10:20勇者の冒険をダウンロードしてグラをマリオにしたらできます。 勇者の冒険とぐぐれば出ます。 そして公開キーをいれたらok! グラの変え方スマイルメニュー→おえかき→書く→プログラムを変える→できる1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/8/23 10:34質問…? 技術的な質問ならば問題点を明確にして投稿していただきたく 「マリオメーカー」というモデルがあり、自分の中で完成像がはっきりしているがプログラミングについて分からないのであれば、WEBでプチコンについての講座があるのでそれを見たり人の作品を見て改造してみたりする中でプログラミングは覚えていくものです そしていつかあなたがプチコンを好きになってくれれば何だって創ることが出来るしどう作ればいいのかも分かってくると思います なんか長くなってしまいましたsry2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿kirarin 2015-manato2016/8/23 10:36??????»さん、自分で作りたいの!5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2016/8/23 10:58これだけだとどう返事して良いかわかりませんが、まずはステージクリア式のアクションゲームを作れるようになる感じですかね〜。 その後、そのステージをコンストラクション出来るようにエディタを作り、統合していけばマリオメーカーみたいになると思います。 ただそもそもとしてゼロから作るのは大変な作業だとは思うので、その辺は少しずつ頑張ってみてください。 具体的な質問があるときは、また質問をすれば返事がもらえると思いますよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たい(Tai) t0825h2016/8/23 12:12こうした方が早いかも 1・アクションゲームを作る ↓ 2・ブロックを置くシステムを作る ↓ 3・組み合わせ ちなみにぼくのトピックでも色々話してますw2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たきやサブアカ njgybnjcgct2016/8/24 6:10あっいい忘れてましたけど???は僕の3DSの2台目です。だから???に送ったメッセージはむとうにいくときがあるんでそこのところはご了承ください。 長文すいません。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:55:35に取得