2016/08/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/20の投稿
2016/08/22の投稿
お絵かき
17そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

BGGETが分からない……。

マリオメーカーのテストプレイの時BGGET等をしていないのでマリオがブロックをすり抜けてしまいます。 プログラムをどのようにうったらいいかを教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
やった!!でけた!!SPCOLOR見たときからやりたかった!!ただ女の子のパーツの色を変えるだけのやつ。 コマンドは人様のものをパクって改造したものだけど、勉強になりました!ようやくプログラミングのスタート地点に立ったような気がする…w
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
斜めマップのテスト けっこう見栄えが良い(自画自賛)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
モンくえ、一緒に作りませんか? 一緒に作りたい人はコメントにて報告ください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何もおかしくない
3そうだね
プレイ済み
トピック

ソラリゼーションとγ値

加工フィルタとしてソラリゼーションを調べてみたんですが、よくわかりません。 しきい値より明るい色を反転させるというので合っているでしょうか。 あと、3DSのγ値って2.2ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
MINECRAFT命令!?【やらせです】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまり活用されないであろうキー1にリロードコマンドをつけるプログラム ダイレクトモードでキー1を押すと実行されてリロードしたいスロット番号を聞いてくるので0~3の数値入力してやってください LOAD命令の最後に,FALSEつければ確認ダイアログも出ない筈だけど入力ミスって編集中のプログラムリロードしたら多分泣ける
11そうだね
プレイ済み
トピック
♂ハルキтм 0515haruki

このゲームで「トモダチクエスト」を再現できますか?

「トモダチコレクション新生活」の「トモダチクエスト」を再現して、「新.トモダチクエスト」と、いう名のゲームを作りたいのですが……
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
うわぁ… 雪女x3… 生き残れる確率が1ターンで18%しかない… \(^o^)/ (混乱の薬5瓶あるからなんとかなるかな)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うどんげ nintenbo8051
SUGEEEEEEE!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPC情報に仕事を追加!仕事が店のNPと接触したら下画面を店メニューにする!アイテムメニュー流用して残ったままの装備欄はランダム入荷の欄にしようかな~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
とある自動数当てゲームを寝ている間動かしていたが、充電台から落ちて(いつものように)寝落ち。 仕方がないので、今日の2時半(午前w)の時点のスクショを貼る。
6そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

"の入力時の

CHR$(って何番なのかと CHR$()の反対って何ですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
ニェンダーの魔除けを持ち帰ったぞ!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
「Hiro's Action Game」の中間バージョンを公開します。 キー【73XKEXJM】 20ステージあります。 とにかく難しいです。アクションに自信のある方はやってみてください。 今回はこちらだけでの公開です(前は青鳥だった)。 もしMAP20まで全てクリアできたら感想、教えてくださいね。 (次ミバで公開するのはMAP40くらいです。難易度作らないと。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
難読記号(?) とりあえず読んでみてくだしあ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
ランキングにて。 「1.」は詰みました(回りにイエティx4で挟まれてる。こんなの無理… 2~4は全て騒音の巻物→氷結というパターンです(全て同じ) 転移の巻物で事故ると「5.」になります。まさかの0pts。 巻物事故多い?!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
=KSPまいかHS= koarapenguen
ぴくとさんの、公開キーで、ダウンロードしてみたけど、これはどうしたらいいかな…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
「DLC」,「SYS」,「DEFAULT」以外のプロジェクトの数が479もあった。(480にするとエラー)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
蒼石の指輪と金剛石の指輪、どちらを飲むか めちゃ迷う~!ww どっちも呪われてませんでした
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
やっと自機からの弾の発射が出来るように なった! もうちょっと良くしてから当たり判定に ついての質問トピックを作ると思います
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずぅ~っと見てたらよってきた・・・ (1分ぐらいで作りました。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イーブン rein-2000
ドット絵「起立!進めっ!」 俺「そこそこうまく描けたかな!」 ドット絵「そんなのカンケーねぇ!」 俺「……………………」 歩いてるの描きたいんだけど、右手と左足を出したコマを描くのが難しい… 小島よ○おにしか見えません。。。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
関数をまとめたファイルってプロジェクト毎にコピペしないと使えないから、どれかを書き換えたときは全部に上書きしてやらないといけないんだよね。そう考えると、この前日記で書いた、「関数表を小分けにする」ってのはあまり良くなかったかも。小分けされたファイルを更新したら、小分け元のファイルに適応する場合、開いて定義部分をコピペしなきゃならない。小分けしてなければファイルごと上書きでいいんだけど……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本格的(?)なRPGを作ってみました! キーは【C3S8V4J1】です
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
突然ですが、このプログラムをスケッチしたんですけどカーソルより右のA16,B16が1オクターブ高くなります1オクターブ下げるやつを挟んでも直りません誰か分かりませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
リアリティ無さすぎてぎて萎える。 プラモは自作。縁取が難しい。赤の背景にしたんだけどなー
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
1時間30分かけて作ったMMLが水の泡に…… なんでエラーに何の…TAT
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
18分で、ボタン(startとselect以外)を押すと木がかれる、43分宿題や仕事をすると木が成長するプログラムを作りました。 10分毎に、木が成長していきます。 あくまでも「自分用」です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RTA終了。 疲れた^q^
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】他のゲームから持ってきたフォントとか、音楽とか、公開してるって事は二次利用許可してるんだろうけど、やっぱり本人に許可を取るべきだろうか? ゲームの最初とかに「このSPは○○さんのです」とかかきゃいいかな?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
圧倒的雪女率
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
画像のように、GRPとして、ロードできるDATファイルをロードしたいのですが、llg functionだったと思います。そのエラーが出たのです。 このように(画像)ロードする方法はありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分でステージを作るのも良いけど人のステージも遊びたい… どうにかできないかねぇ
2そうだね
プレイ済み
トピック
けんちゃん MatsumotoKenshin

外部サイトの表示

出来ますか? また、ブラウザなど起動出来たりしますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
デフォルトのSPの顔?みたいなのを赤で塗りつぶしたら… どこかで見たことがある顔になりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
手ぶれ補正ありがたい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『DE7X33CJ』格闘っぽい何かの 途中経過 第3段。 操作できるキャラが2人追加され、計3人。 そしてHPの表示もしてみました。 まだゲームとして成り立っていませんが、操作感だけでも確認して頂ければ幸いです。 改善すべき点等あればコメントお願いします。  (次に公開する頃には一応ゲームとして  成り立っていると思います。) ···ん? 作り途中なのに何故 公開するのかって? 完成するのが待ち遠しいからです((∴°益°:)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
メモリ不足の時に勝手にSDにスワップするオプション無いのかねぇ… というわけで難読記号です さっきのも混ざってるけど気にしないでw 答えてみてね (",#,!,(),‰,*,&,’,\)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドット絵~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
連投ごめんなさい。さっきの画像お気に入りにしたらずれてたんだぁだからもっかい投稿
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
このゲーム画質がめっちゃいい!!! どうなっているんだ!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGGETを適当に書いて実行してプレイしたらマリオが1マス下にうまってたw(直しかた教えてwww)(画像のここから(?)ここまで(?)のとこですw)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用です。(BGGETは使わずジャンプのタイミングで中断してmiiverseにきましたw)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SPANIM ¨C¨で色を指定するのは、どうすればいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS EX SP1 version.0.2.1000 【中間報告】 ・Pixis、キッチンタイマーを同時進行で制作中。 ・時計を修正。 ・SPRITEを大幅変更。 ・マウスSPがでかくなった。 ・半透明のGFILLでWin10の1クリック時みたいにしようかと思ったが失敗。太さ2の枠だけになった。
3そうだね
プレイ済み
トピック

ゆうしゃのぼうけんEDITであなたの自慢のコースの

ステージの公開キー教えてください
1そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

スプライトを透明色で隠したりする。

spofsのz座標を調整して、あるスプライトキャラを透明色で隠す方法はあるでしょうか? または、スプライトの一部分を見えなくする(消えたように見せる)簡単な(比較的に)方法はあるでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【速報】3000世代越え達成
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
間に合わんかったわーw(すいません)でも明日には公開できそうです。 よかった。これでミニモンのバトル系のプログラムが組めますな・・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.028「サンドパン」 寝る時間が9時なだけに9時を過ぎると急ぎのあまり絵が雑になる
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
プレイヤーに所持金を追加して上画面に表示するようにした!店メニューで売買できるようにした!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
「A LONG TIME」 GravityLabo3、ステージ01を公開します。 前作「GravityLabo2」もよろぴこ。 まとめwikiとかにあげてるよ。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピアコレ見ながらおんつくで打ちこみ とりぷれいやーに登録! さて、作業再開するか(・∀・) 余談 とりぷれいやーの鳥さんがスーさんのドット絵だったから最初スーさんが作ったのかと勘違いしちゃった ぺんこさんの作でした(^^)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Serindos Remitchi95
初のプログラムw む、難しい…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
現在作成中のChromeもどき。 残念ながらマルチタスクはついていない。 ところで、何でA$=A$+INKEY$が動作しないんだ!wしかもDEC A$も効かない…何かが間違ってるのか…
5そうだね
プレイ済み
トピック
poっporopp kushisou

面白いゲーム見つけたら公開キーを…ww

なんかさー… おもしろいゲームとかある? いいのあったら俺に公開キーを… てか暑い…(;=∀=)/
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
名探偵プチコナン、RUNねーちゃんに続き これもできないのかとひらめいた。     …あぁ駄目だこんな事考えてないで 課題しないと。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
poっporopp kushisou
ニヤリ ◎=====\(б∀б)/=====◎
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
な ん で 動 か な い ん だ よ
2そうだね
プレイ済み