プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あきと ackky-20052016/08/20 06:48:21これでレベルでHP、MP、素早さ、攻撃力が変わる...はず?(よくわからなくなってきた)7そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと ackky-20052016/8/20 6:50あれ...?何故最大値に?誰か教えてください…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと ackky-20052016/8/20 6:51これが下画面です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2016/8/20 8:48現在の値を格納する変数に最大値を代入する代入文が記述されている 為ですよ。 AGLLET1=20*LV1 ' AGLLET1=CEIL(AGLLETMAX1) '最大値を小数部切り上げで格納 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あきと ackky-20052016/8/20 9:56あの…こんなこと言ってしまって失礼ですけど、もう少し詳しく説明してもらえませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿otta777 otta777a2016/8/20 10:15下画面で現在のステータスの値を表示するために使っている変数に あとからステータスの最大値を代入してしまうために数字が上書きされて しまっています。 12行目で変数AGLLET1に20*LV1を代入していますが 13行目で変数AGLLET1にCEIL(AGLLETMAX1)を代入しているため 変数AGLLET1の内容が書き換えられています。 ステータスの表示を行う部分のプログラムで変数AGLLET1を使っているなら これが原因です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あきと ackky-20052016/8/20 10:17少数を切り捨てるために設定してたんですが…そうだったんですか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あきと ackky-20052016/8/20 10:27解決しました!ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/21 10:26HPの方は最大で固定されちゃってるけどいいのかしら0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:51に取得