プレイ日記
reji Satoshi.1103
GSPOITでスポイト機能を作ったのに描画した時よりも濃い色になってしまう…なんとか出来ないかなー
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
濃いって暗いってことかしら? それなら、RGBの値が8単位に切り捨てられるからじゃないかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
切り捨てられるというか、内部的にそうなっている。 たとえば、Rが255でも250でも248でも全部同じ、248になる。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
16進数にして7捨8入、つまり10進数の4捨5入に相当する関数があったら便利かも?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
reji Satoshi.1103
あまさとしおんさんツララさんコメントありがとうございます! 何とか解決出来ました、ありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
gspoit では 248 なんだけど、ミバにスクショあげると (248/8) * 255.0 / 31.0 になる。3DS の 5bit RGB をミバがこの式で 8bit RGB に変換してるっぽい。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
reji Satoshi.1103
みきさん»なるほど、どうりでいつも画像が荒くなったんだ…!! そんな式あったんだ・・
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
reji Satoshi.1103
試しに↑のテスト画像を上げてみたら(・д・)
0そうだね
プレイ済み