プレイ日記
ポコ poko.8
【KXP2XED】リバーシ+マインスイーパです。思いついたアイデアをとりあえず形にしてみました。もう一工夫あれば面白くなりそうな、ならなそうな...
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ツララ LongIceSword
どちらかが地雷を踏んだ時点でゲームオーバーなら、かなりスピーディーなゲーム展開になりそうですね。 地雷に隣接してる数字が得点にボーナスとして加算されて、総合得点で勝負判定とか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ish owlis1
根底の部分の発想が「素晴らしいアイデア」だと思いました。 私自身がリバーシに弱いので、「爆弾の爆破のリスク」と「爆弾回避するメリット」が上手く相対的に機能しているか判断できないので、ぜひ強い人にチャレンジしてほしい所です。 >もう一工夫 多分考えられているでしょうが、出来上がっているルールをぶち壊す方向の「勝手な俺アレンジルール」を妄想を書いてみます。 *挟むと爆弾が消せる *石を置く代わりに爆弾を置く方法がある *爆弾を爆破すると、周囲の石を全て反転させる *爆発させると盤に穴が開く。その後石が置けなくなる(角が増えまくる) 次回作 楽しみにしています
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ポコ poko.8
コメントありがとうございます! ツララさん 爆発で即終了は、打てる場所が一ヶ所しかなくてそこに打って負けとか、一手目で終わりとか、理不尽な感じが軽くプレーする分には面白そうです。得点制も地雷を踏むと減点とか、地雷の場所を指摘できたら得点とか色々できそうですね。 ishさん 爆発で穴が開くのは盤面がかなり大きいと、良さそうですね。 爆弾を置く方法がある。というのは、 相手に角を取らせる様なとこに石をおいて角に爆弾をセットして・・・と見せかけて、別のとこに爆弾を置いたりとか駆け引きができそうです。(でも、そうなるともう数字が無い方がよくなりますが。)
0そうだね
プレイ済み