2016/08/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/03の投稿
2016/08/05の投稿
プレイ日記
なおと naoto.y0308
やっぱルカリオは、いいね~
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
最近社会現象?になったゲームの女性アバターを描いてみた。男性アバターは…気が向いたら描こうかな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
う~む・・・ 移動とジャンプの滑らかさは気にくわないけど、スプライトの動きはこんなもんだろうか? 誰か、このプログラムとスプライトについてスパゲティさや、プログラムの最適化(短縮)以外で何かアドバイスくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき Thepremiummolts

選択肢

プチコン初心者です。三つの選択肢を十字キーで選ぶプログラムを作りたいのですが最初の選択肢から最後の選択肢までいってしまってうまく動作しません。どうすればいいか教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかりんご食いたくなったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K2KPAINTに一時期搭載されていた文字入力について 『な、なるほどこう搭載されてるんですね(^^;)』という外見まで確認 理想はこれですよね …………………………. ¦あいう|      ¦ ¦……………………….¦
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
ええ!!どうしたらなるの?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ダニイ!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
個人的に、煮詰まったときに息抜きでMML作ってる時が一番作業が捗ってる気がします。 最近は、曲の方も全然作ってなかったので、この機会にまた作って自作曲集に入れていきたいですね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンにお礼を言ってみた結果(爆)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
自作フォントが流行ってるらしいので作ってみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くっ…そろそろファイル個数も限界か…? 個数制限ありでも、時間制限なかったら、課金してもいいんだけど。 要望に書いてみるか・・・。 そう言えばプチコン3号は2つ買ってたな。 (もう一個は妹の3DSで。発売当時、僕は3DS持ってなかった。今でも、新旧3DSの比較や通信ゲー作りの為にたまに借りる。) それで公開するか…普段はなかなか貸してくれないけど…昨日からキャンプ行ってるし…勝手に借りちゃお~(下素顔 【本題】 ファイルの更新作業を行うため、しばらくこのファイルはダウンロード出来ません。公開までお待ちください。 (今日中には公開したい。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 22】 アイテム画面を作り直しました!前より見やすくしたり、アイテムのイラストや名前を作り直しました!今まではアイテム欄に同じアイテムは複数表示できなかったけど、できるようになりました!これで、倉庫屋さんとか作れそうなので、楽しみです!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
水中の絵の練習 太陽からの光の位置がおかしいw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきでTAKAさんの魔女の森とZUNさんのあなたの町の怪事件を製作してみました (We are heloesは既にあったため誤解防止のため自分で作ったのを消去しました)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
書き直し 暗い.......
4そうだね
プレイ済み
トピック

緑色

写真右上のチョコソフトクリームが何故か緑色になってしまいます。茶色にするにはどうしたら良いのでしょうか?ァホですみません
0そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

優しいBGM貸してくださいm(_ _)m

ポケモン風ゲームで使う 主に家の中、街などにあうBGM 貸してくださいm(_ _)mお願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
今回作るアイワナのタイトルを、 「I wanna go to the Moon」にする予定。 月に行くことを望むキッド君が長い長い道を進んでいくゲームです。 (失踪しないように頑張る) 初見殺しもたくさん仕組みたいと思います!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
vistaっぽい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
キャピィが踊ってるが邪魔なのでダークマターに倒されてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
初めて見たエラー・・かもしれない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #14】 アプリ「時計」を追加しました。 ガシェットみたいに時計を増やして、自由に設置できます。 また、ガシェットみたいな時計にはタイプを3つ作りました。 あとは起動時に自動起動させるように設定出来るようにすれば完成です。 何げに200行…。 ーーー 追加してほしいアプリ、募集中です。 追加のアイデアでも自作のプログラムでもOKです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップ情報に壁を追加!4方向の壁を8桁で管理してみる 重ね合わせのチェックに酷使される樽
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
上に敵が無駄に多い!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
背景が無い......自分で書くと変になる....誰か背景ください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
今から本格的に多分ポケモン風ゲームの最初の難関?めんどくさい先頭部分の作成です。 一応方法は思い付いたけどすごい長くなる… もうすでに実装してる人いるかな?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Azusa 189 b160057
町を走る見下ろし視点のレースゲーム作れる人いますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS premium 開発手記 早く設定をつくらなければ… 何をベースにしようか… (win7,win10,winxp等)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
行数が………!!!!?!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
なんか違うなぁ…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
久しぶりに自分の思い通りに作れて感動した…!! やっとヒライさんのジントリッチみたいな滑らかなカメラ移動が出来た・・(1時間も掛かったし(><) ヒライさんのを参考にして制作するから色々被る要素あってパクリゲー扱いされるかもしれないけど完成させたい!! あと、GOFSっていう命令便利過ぎますね^∀^ 挫折した前作のやつでやってた苦労は何だったのか…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プチコンて座標512以上は描画出来ない、と…(白目)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりのアナモン今は壁にあたったときほ判定をしていますまるスクロールさせてからあたり判定がなくなってしまいましたたまる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【おもちつきBG最新版公開】曲を追加しました。くろねんどさんの曲が収録されてます。ギャラリーは歴代のおもちつきが遊べるようになりました。でもサイズが大きすぎてゴールドじゃない自分には上げられない容量になってしまったので2つに分けました。どっちもダウンロードして1つにまとめて遊んでください。
10そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

サンプリングデータって何ですか?

周波数ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
勇者が居ないので、仕方なく王様が冒険することになった。国を襲う敵を倒し、伝説の秘宝をモンスターから奪いにいくRPG。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
自分のロゴっぽいのを勢いで描いてみたらどこかで見たことのあるような気がするロゴになった件。 こんな感じのロゴありませんでしたっけ…?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLって難しいー自分がわかるのはT125くらいしかわかりません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
おんつくで、音色の音のボリュームを小さくする機能ってありましたっけ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
今日もいい天気です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー4DEJ148D 進化しりとりv0.04 いろいろと更新です。 ◆縛り追加 ◆単語追加の追加 ◆タイトルの追加 ◆「?」回しの追加 ◆バグ修正 これはプレイヤーが答えた言葉を学習し、段々とCPUの語彙が増えてくしりとりです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴールドだーw はい! 購入しました!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
失敗フルコンボ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
モン系を作っている人の中で最近プログラムを進めていない人って俺だけ?w
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先ほど紹介した2曲に加え1曲を追加した、めろんさんのリズミカルおもちつきBGを改造したものを公開します。 公開キーは一番上です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
tgameまとめたよw ゴールドのテストだけどねw あれ? ゴールドじゃなくてもいけるかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
QSP-2 地雷ゲームです。 近くにいくつ埋まってるか左上に表示されるので、それをヒントに基地へ戻って下さい。 頑張った割に、画面が地味…:(
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
間違えてセーブじゃなくてロードしてしまった…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
3DSみっかった! 充電の問題とかタッチペンとかボタンとか色々問題あるけどプチコンでやりたかったことをやろう よし!いろいろ楽しそうなのDLだ! ←え
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
!?オートなのに...?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メニューを試行錯誤しています。 まだ作っただけで判定も何も作って無い状態ですが。 ちなみに斜めになってる文字はスプライトで描いてますよ。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
L...LOAD...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
ポケモンシリーズお馴染みの「段差」 最初はそのくらい飛び越えろよ!と思ったけどアニメの描画は2、3mらしい(´・ω・`) 自転車で軽々とおりられる主人公逆にすげえ…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤー gameboyhaya
picsでリスキィ・ブーツ 実は僕青肌キャラが結構好きなんですよ。 他の青肌キャラで神羅万象チョコのアスタロットも好きなんですが、彼女セクシーダイナマイトすぎて描いたら怒られそう。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
2、3ヶ月前スプラっぽいやつ→システムがうまくいかず挫折 ラリモン→色々めんどさくなって挫折 毎日OSP&QSP→めんどくさくなった スプラっぽいやつ再開→マップが小さくて挫折 そして、ラリモンの制作をまた始めることにしました・・
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
「か」「が」の漢字まとめ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
十字ボタンで8方向移動できるようにする!キャラクタの8方向ドット用意するのは気が重い…けど速めに用意したいところ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
へっ...w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
はみだすほど多い「し」「じ」の漢字まとめ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今度こそ作ってやる!w フォントで作ってみた。 キャラクターの当たり判定に苦労したw キャラは"一応"動かせる。"一応"。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
フフフフフ……… フーーーッフッフッフッ………… フグワハァアアアーーーッ!!!!
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
59そうだね
プレイ済み