プレイ日記
ハヤー gameboyhaya
picsでリスキィ・ブーツ 実は僕青肌キャラが結構好きなんですよ。 他の青肌キャラで神羅万象チョコのアスタロットも好きなんですが、彼女セクシーダイナマイトすぎて描いたら怒られそう。
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
((アバター))
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ハヤー gameboyhaya
ボルガはかせさんコメントありがとうございます。 アバターも青肌ですが、あっちはリアル系だからならうーんって感じなんですよねぇ・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
青肌が好きなキャラと言えば、個人的には海外のWebコミック『Homestuck』(ホームスタック)のジェイクを思い出しますね。彼は青肌のヒーロー(だったかな?)の女の子が好き、という設定がありました。homestuck ハイイゾ……。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
ハヤー gameboyhaya
びーふぁさんどうもです。 ふーむホームスタック。気になって調べてみたらたまに海外のイラストサイトでちらほらと見たことありますねぇ。 公式サイトのほうでact7のムービー見たのですが、「音楽がなんか最近聞き覚えがあるなぁ」と思って調べたら最近日本でも知名度が上がっているインディーズゲームのUndertaleを作ったtoby foxさんが作曲していて驚きました。 漫画のほうは最新話までかなり長いですがグーグル翻訳使って最初から読みますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
そうそう、undertaleの作者が関わっていたりするんですよね。pixiv百科事典にもHomestuckの関連記事があるので、そこも参照していただけると幸いです。ただ原文はネットスラングがかなり混じっていたりするので、翻訳の際は注意してください。確か、一部分の翻訳が上がっていたところもあったハズです。
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
ハヤー gameboyhaya
あー確か調べた時にact5の翻訳がありましたねぇ。 あとact1がめちゃくちゃ話が長い。えーと確かさっきまで読んでローズが出てきたところかな。いちよう予想してましたがやっぱりグーグル翻訳少しおかしい部分がありますまぁなんとなくはわかるかな。 キャラや世界観などピクシプ百科で見たんですが・・・うむ!なるほどわからん! でもキャラでジェイクを描いてみたい。 ロングヘヤー&メガネっ娘、僕好みのキャラではないか! 暇な時があったら描いてみますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Homestuckは複雑で難解なとこありますからね。そこら辺結構大変だったりします。まぁでも、キャラは個性豊かだしストーリーはハートフルボッコだったりと面白いです。wあら、ハヤーsはメガネロングヘアの子が好みなんですね。メガネロングヘアの子は『ジェイド』ですね、実は彼女の祖父の若い頃がジェイクにそっくりなのですが、そこには理由があったりなかったりします。
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
ハヤー gameboyhaya
あーとと間違えましたジェイドでした。 ジェイクとなにがしらの関係があるのかぁ。 まだジェイドが出てきそうな雰囲気ではないから、どんな形でジェイドが出てくるのか気になるなぁ。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ですね~、それは読み進めてからの秘密ということで。wちなみに『Homestuck』はパロディ二次創作も多いですよ。某松さんのパロディ二次創作を見たときに、まるで『Homestuck』みたいに多いな……と思いましたw
1そうだね
未プレイ
返信[10]
親投稿
ぴーすのすけ ootakaralr44
ちょっと前の投稿ですがコメ失礼します 青肌キャラと言ったらエクストリアガールズのレインボーダッシュがオススメです。(青というか水色ですが…) ニコニコにその動画があったような…もともと外国の作品なんですが翻訳がついている動画がニコニコに多めにあります。 時間があったらチェックしてみてください。
2そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
ハヤー gameboyhaya
ぴーすのすけさんどうもです。 ちとセクストリアガールズ検索して見たら一瞬でマイリトルポニーの擬人化したやつだと分かりました。 これもイラストサイトでよくみかけて、ファンの二次創作かなと思ったらまさかの公式擬人化だとは・・・! ニコニコ検索してみたら日本語字幕あったんで暇あったら見てみますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ちょっと横槍失礼します。MLPは東方並に二次創作が多いと聞いています。元々は女児向けのおもちゃでしたが、大きなお友達にもヒットした作品です。ということで⊃『Luna game』
1そうだね
未プレイ
返信[13]
親投稿
ハヤー gameboyhaya
びーふぁさんまたまたどうもです。 あーそういえば結構二次創作ありますねぇ。Luna gameは確かホラーテイスト二次創作のゲームでしたよね。まだその動画見たことないけど。 僕ねぇ本編を第一話から最新話ちゃんとを見たいんですよ。 このリトルポニーのアニメ、パワーパフガールズを手掛けている人が関わっているんですよ。僕パワーパフガールズ好きだからちゃんと見たいんですよ。 昔本編を一回だけみたことあるのですがまぁパワパフの人が関わっているから中々ぶっ飛んだ内容だったかな。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
おぉ、そうだったんですね。まさかパワパフのスタッフが関わっているとは、、、、。パワパフといえば、最近またアニメが制作されているようですね。ただ、国内外含めキャストは変更されているのでそこは注意されたし。MLPについては別の方が前述された通り日本語字幕本編が上がっていますが、エクエストリア・ガールズについては『NETFIRIX』というサイトに日本語版が上がっています。しかしこちらは歌パートが字幕のみなので注意。
2そうだね
未プレイ