プレイ日記
くっ…そろそろファイル個数も限界か…? 個数制限ありでも、時間制限なかったら、課金してもいいんだけど。 要望に書いてみるか・・・。 そう言えばプチコン3号は2つ買ってたな。 (もう一個は妹の3DSで。発売当時、僕は3DS持ってなかった。今でも、新旧3DSの比較や通信ゲー作りの為にたまに借りる。) それで公開するか…普段はなかなか貸してくれないけど…昨日からキャンプ行ってるし…勝手に借りちゃお~(下素顔 【本題】 ファイルの更新作業を行うため、しばらくこのファイルはダウンロード出来ません。公開までお待ちください。 (今日中には公開したい。)
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
*** 0318sakai
プチコンって難しそうですね; ゲームを作るゲーム?って感じですか? ちょっと今欲しい物があるので 遅れるかもしれません…;その後に 1000円余れば買ってみようと思います!
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
ありがとうございます^^ プチコンはDSi・3DSで、SmileBASIC(プログラム言語)を使ったプログラムの打てるソフトです。 作れるものはゲームだけじゃなくていろんなものが作れちゃうんです♪ 絵も描けるし、音楽も作れます。 慣れるまでは「何これ?」ですが、このコミュニティの人なら分かりやすく教えてくれるし、すぐに上達するはずです! ちなみに僕は、DSi版のプチコンmk2からやってます。 当時はミバスなんて無かったんで、公式サイトの初心者講座や、非公式の講座を見ながら、ゲーム作ってました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ちょっと命令をご紹介。 PRINT 文字表示 TALK 読み上げ 画像のように打ってエンターを押すと、 「Hello World!」と表示されて プチコンが喋りますw このような命令を編集画面に書き連ねていく事で、最終的にゲームとかになるわけです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
*** 0318sakai
へぇ…凄いですね! 何でも作れちゃうなんて…。 何か画面がブルースクリーンみたいで怖いw おしゃべりチャットが第一候補だったけど そっちの方が面白そう!
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
制限なうって・・・w 大丈夫ですか? 俺ん所もなんか運営から来てるんだけどwww
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
2週間…制限って時間制なんだ。 なんか僕にもペナルティ入ったっぽい。 暴言吐いたつもりは無いんだけど。 気を付けないとなぁ… いかに正論だけで論争出来るか。 それが問題だ。←違うそうじゃないw
0そうだね
プレイ済み