2016/08/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/04の投稿
2016/08/06の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
また新しいバグだよ、、、
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
やっとクリアできた。 まだやりこむぞ!!
2そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

表示してくれない

LOADで読み込んだgrpが表示されません。表示するための命令ってあるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
駐車場で階を間違えるとこのようになります
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
プロ生公式サイトに背景に画像を出す特集があったのでプロ生ちゃんを出してみただけ。 プログラム編集画面に出せなかったのが無念でならない( ´・ω・`)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ことごの漢字まとめ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
HRT-86_にでら mijuharuto
できたけど思ってたのと違う( ´・ω・`) あと連投すみません
6そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

GRPファイルの透過について

既存のGRPファイルに中途半端な値(0でも255でもない)の透明度を適用する方法って無いですかね? プログラム内で表示したあとに適用するってやり方でもおkです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
マギーさんのおかげで位置バグは解決。 ver3.0はB10ででたバグを解決して完成の予定です!あと4行で1000行か、、、
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前作のリメイク版。タルに「」とが前後じゃ。いろいろテキトーである。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じどうェ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ょぅし、曲作るか。(どーせヘンな曲になるけど) というノリで作った(どーでもいい)MMLコーカイ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
黒い線、なかなか消えずに、悩む俺 川柳にしてみましたこの絵黒い線をなくしてプロフィールに使いたいけどなかなか消えないんだよな~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
耐久はやめてぇ…….
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぅし!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
曲増やしてたら 今までエラーにならなかった曲が 急にエラーになってしまった。 なんで?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代リズムカル☆おもちつきも実は改造してたんですよ… DXって判定厳しすぎじゃね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DXって何%が最大なのかわからん
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
?)我輩は御三家の炎である。名前はまだない(キリッ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSはエラーに負けました▼
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #15】 時計(ガシェット風)の色を変えられるようにしました。 あと、明るい色にすると設定用文字が見えにくくなってしまうので、バックや文字色を自動で変えるようにしました。 時計が何げに処理量を使ってます。 配列次元変数(MEM_1$とか)の読み書きが多くなっているので…。 これ以上メインルーチンを大きくしたくない気持ちがあります(150行)。 0.0.0010は間もなくリリースです。(win10のAnniversery Updateを待ちながら開発中)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトから爆弾を出したいんですけど。出来ません。お教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを更新しました。 キー【D2C443C4】 - ver.0.0.0011 「時計」タスクを追加しました。 ガシェットのような時計を追加して、ディスプレイの片隅に置いておくことができます。 カラーの変更、タイプの変更なども可能で、高機能を目指してみました。 また、処理速度を大幅に高速化することができました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチモン作ろうとしたらダイアログがバグった。メモ帳にしてみたw 【xscreen 3:display 1:gcls #white:G$="文字列":dialog G$】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
屋根を見下ろし型に変更中。 BG数が増えるよ!やったねスピーカーちゃん!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
***** suda0704
任天堂の使用特殊記号
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
やっとだ。
6そうだね
プレイ済み
トピック

SLOTって…

すごい今更なんですがスロットって何ですか?(本当に今更)
1そうだね
プレイ済み
トピック
RX480(ちくわ) radeon0218

プチコンあるある

を並べていくカオスレ みなさんのプチコンあるあるな経験を出していってください。
14そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
あっくん♪ nande0612
できたぜ・・・ スクショの中の"PROFILE1" 詳しくは、"SETUMEI"ファイルに書いてあるから。簡単に言えば、メッセージツールだ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プチコン楽しいからやってみ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
変数はどうやってSAVEすんの?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Bを押すとプログラムが終了してしまったので直したw 結果→STARTかSELECTを押さないと終了できなくなってしまったww(多分)
7そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

プログラム中に漢字を入れることって無理ですかね?×印が出てきたんですけど。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン製作日記#2】タイトルロゴが派手すぎた…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
ゲーム制作備忘録(詰め合わせ)
16そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン三号に最も近い言語

BASIC? それとも他の言語?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
これ描いてわかった、ボク絵描くの向いてないやw
25そうだね
プレイ済み
トピック
りおん END-5018-28

なし

よろしくお願いします
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
γ† kmyt373
なるほど、こういう奴等だったのか(今更感)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS premium version.0.0.003 設定を実装。 ウイルスを実装。 公開。 多分エラーとかおこると思う。 疲れた。現在干物状態です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
株式会社SMILEBOOM(スマイルブーム) ただこれだけだ((なぜに
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ほとんどの人がわかると思うけど記号少しだけ見せます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
あれ? これ以上、ページないの?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ようやく本格的にマップを作りはじめる俺氏 作ってる最中半当たり判定ブロックも作らないといけないことが分かった
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
速報(w) リズミカルおもちつきのもちが無くなったのでとうふでごまかしていたことが分かりましたw とうふつつき…だと?←全く面白くないねw はいw ドンとカッも変えようかな(少し)w
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お待たせしました!!(待っていない 『おらの村 DX』Ver.0.5.0 やっと完成しました。 公開キー:R233784V いろいろ追加しました。 詳しくはゲーム内のお知らせへ!(殴 是非遊んでみて下さい!! ◆遅れた理由←言い訳 パ ドラXしてました。 クリアしましt(別コミュで言え プレイ時間38hでs(別コミュで(ry バs(別k(ry これに夢中になって 制作時間が取れませんでしたww
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じの前に作らなかったっけなぁ? と、思いつつ指定した位置に文字列を挿入する関数ぽちぽち
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップの大外や壁を貫通しないように移動制限を入れる!家生成を命令化!これでサイズ自由に建て放題
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
初めてSIN命令を使ってみた。 (ちらつきがあるけど、初めてだからね。うん)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダンマク・敵から敵出すとか腕無いにしても煩雑だったので、なんとなくまとめた図。 それにしても暑い。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ブルースクリーン大好き人間です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
壁蛾見アイコンを歯車→壁紙+魔法の杖(?)に変えてみた。 EnglishVersionを作るときに分かりやすくなるはず。
3そうだね
プレイ済み