2016/07/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/30の投稿
2016/08/01の投稿
プレイ日記
シオン ITE31040
どう使えばいいんだ?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
~†りんね†~ MOTHER2KIAI3LOVE
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~†りんね†~ MOTHER2KIAI3LOVE
プチコンでお絵描きするのは楽しいなぁ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
配信再開記念に 「HandleDriveV2」を制作中。 初期版より面白いかも。これ。 ああ。また夜更かししてしまった。 おやすみなさーい。(´-ω-)スヤァ
9そうだね
プレイ済み
トピック

(様々なキャラクターの)武器デザインについて

ふと思ったのだが、 ハカセやワンパクくん。 カンザキさん(だったかな?)が 武器を持つとしたらどんな武器を持つのか。 急に気になったw という前置きで、皆さんの武器デザイン待ってます! (必ず『絵』と言うわけではないので お気軽にどーぞ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
※またHRT-86が意味もない会話を始めたようです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
海外版のプチコンのページを見ると、まだ、配信再開がされていないようです。 最新のお知らせも、日本語の7月11日のお知らせのものが英語になったもののようで、再開の目処が立ったというお知らせはありません。 海外は、一度配信停止になったソフトについての再開基準が厳しかったりするのでしょうか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
EFCD2というDemo動画を投稿しました! タイトルから分かるように、EFCの続編(第2弾)です。前作との違いは、登場する服装やExtra characterが異なることです。 このDemo動画では、Extra characterを見ることができます。各キャラクターの隣に「関連するアイテム」が表示されますが、あまり気にしないでください!(一部の人には、先に謝っておきます。ゴメンなさい…。)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
自分の音ゲーの下手さに気ずいた 初見ノルマクリア...
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.07.31  プログラム関数電卓のような使い方。暑さ指数(屋外)の計算。プチコンに数式を記憶させておくと、メモかつ繰り返し計算に役立ちます。  つまり、計算できるメモですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
※月下の決戦は、外出先でフルコンボを出したため、この画像しか出せません。2回目でこのスコアです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
こういう文字の種類とか変えてるのってどうやってるんだろう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
リズミカル おもちつき 面白いね~♪ 腕前 月下の決戦 フルコンボ! 青空の下で 謎のギリギリノルマクリア
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作フォントが結構見ずらいw 更に緑と重なってもっと見ずらいw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれれー……おかしいなぁーw mendo error ってなんだろうw ↑と言うのは置いといて 自作フォント全然作ってないw カタカナかぁ あと小さい文字も ぁァ ぇェ 
14そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

リズミカルおもちつき

のID誰か教えて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
写真のとおり
5そうだね
プレイ済み
トピック

DATAを読み込みを失敗しマしタ

DATA命令でマップを作りたいのですが、 全く分かりません。 何方か教えてくれないでしょうか。
0そうだね
未プレイ
お絵かき
ゆうのすけ mariomegane
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
マップデーターやイベントとかをスロット1に持っていったけど、各スロットの変数て他スロットの変数は使えないの・・かな!? ラベルじゃなくてCOMMON DEFで動かした方がいいのかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
公開キー スーGRPエディタv1.80e ■5ENQK3D4■ 汎用連携命令 ■DRK3C83E■ スーGRPエディタをv1.80eに更新、汎用連携命令LINKを公開しました!(* ' u ' *)ノ 連携がより便利に、スムーズに!ってことで、G0,G1,G4,G5全ての読み込みファイルを指定したり、起動元プログラムに戻ったり出来るようになりました! 良かったら使ってみてくださいませー!また、このエディタと連携してくださる方がいらっしゃいましたらご一報下さると嬉しいです!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
自作のプログラムまとめ! そろそろプロフィールに入りきらなくなってきたので、このトピックにまとめようかと思いますー。 これからの更新などは新規投稿とこちらへのコメントで並行して行うつもりです!( ´ ▽ ` )ノ そんなわけでスペースお借りいたしますー。
52そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりの投稿  投稿遅れてごめんなさう このファイルを削除する方法教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
お気に入り一枚の画像
1そうだね
プレイ済み
トピック
シャドウ yosshan2000

SPを歩かせるときの障害物。

写真にもあるように、SPが他のSPにぶつかるとき、貫通してしまうのですが、貫通せずにぶつかるには、どうすれば良いでしょうか。。。
2そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

ホラゲー

皆さんが怖いと思ったゲームって なんですか? 僕はこのゲームです!(画像) 怪物(?)の足音(?)が大きくなったりであった瞬間わかっててもめっちゃびっくりします…!
2そうだね
プレイ済み
トピック
はやと katahaya2006

どうやってRPG作るの?

プチコン3号がわからないです! でも一応持ってる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
「がけっぷち!HandleDriveV2」を ちょっとご紹介。 ハイスコアだけでなく、3位までのランキングを保存出来るようになりました。 漢字を使用したり、BGを使ったりして、 見た目にもこだわってみました。 公開をお楽しみに!(現在制作中)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
訂正 お気に入り一枚
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
このDIALOGで前に戻るにはどうすればいいですか? また、CのカウントなしにBREAKする方法はありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アメリカのMinxrodさんの作品。 「DotMagics」【Key:Q3APJXW3】 砂のシュミレーターです。 砂時計を描いてみました。 へぇ~。なるほど・・・。 これ参考に、 砂時計シュミレーター作ろうかな(笑)
16そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

BGとSPの当たり判定についてです。

左右のBGとSPの当たり判定はわかるのですが、ジャンプの着地後の当たり判定がうまくいかずSPが階段や地面にめり込んでしまったりします。 どうしたらうまくいくかどなたか教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色コードで高速化!は出来ません! 逆効果でした! \(´・o・`)/オボン \(´^ω^`)/ショワタ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
新作ゲームの基礎がまあまあ完成・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
(質問) この「くれぐれも注意」という言い回し、守ることを強制させるような言い方ですか? 自分がどう感じたか素直に書いて頂ければ…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
=KSPまいかHS= koarapenguen
買いました。お母さんと、 入門のせつめいみながら ゆっくり始めてみます。 拡張パッドは、あとで必要かも? まえの、3DSLLです。 てことで、 皆さんよろしくお願いしま~す♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パーツを配置するだけのマリオメーカー(?)を作ってるw 画像→上級者様がプログラム組んだらもっと短くなるんだろーなーw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クッパと闘う時とかコレでええやん
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かえるのうた(むずかしい) をフルコンボ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを置くプログラムを作ったらSP移動プログラム(左上で点滅w)ができたw 作り方教えてぇーw タッチされているSPによって変えるのは頭の中でできたから簡単(多分)だと思いますw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #12】 またもやwikiに書いてた期限を守れず、開発が進まない。 「3DS禁止」という言葉を聞いた瞬間にwikiのページを書き換えよう(期限に付け足しておこう)と思ったけれどPCもどこかに行っていたという始末。 …。 スクリーンショットは設定を拡張したところです。 マウス速度、ダブルクリック判定時間を変更できるようにしました。 ゲージ細い方がいいかな…? ちなみに、セーブデータが早くも100Bになりました。 でもDATで保存している方よりはまだサイズが小さい方です。 変数を増やしてもいいように名前で判定しているので若干容量が増えます。 要素数を増やすときにいちいち引き継ぎ処理をしなくてもいいようになっています。PORTIMの弱点です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょk… いえ、今日は簡単なプログラムを 組んでみました。 簡単に説明すると、10面のサイコロを 振って、「1」を何回振って出てきたか、 を教えてくれるプログラムです。 画像は、それを100回やってみました。 平均にして10.3回で出た計算… 10分の1って結構正確なんですね。 一応公開。【5D8EC8QE】 説明はプログラム中で詳しくしておりますので 暇だったらダウンロードしてみてくだされ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
この自分でかいたフォントをプレビューできるソフトを作ってみました、一回起動ごとに一つのフォントデータがプレビューできないけどダウンロードしてやってくださいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
「あと1日」じゃなくて「まもなく期限切れ」という発見。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
画像はアイテムを拾うシーン。 本家をプレイしてるときに、落ちてるアイテムをなんでモンスターボールで示すんだろう、といつも思ってたので、画像のように落ちてる場所をキラキラさせてみた。 これで、対戦とストーリー以外は、システム面はほぼ全て完成しました。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Class:premium version.0.0.0003 ・初公開。公開キーはコメントにて。 ・タイマー、ハードウェアチェッカーを実装。 ・仕様として、小さいタスクナンバーのソフトの後に大きいタスクナンバーのソフトを開くとそのソフトで上書きされます。 ・version.0.0.1あたりで修正予定です。 ・パスワードは意味をなしません。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
擬似ネットワーク DoS攻撃が出来ます笑 相手側のサーバーの処理は未だ出来てないです
12そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

変数についてです。

誰が作ったかはぞんじあげてませんが汎用関数ライブラリというプログラムについて質問です 24行目のreturnで関数外のグローバル変数(配列)が返されてます (option strictなのに) 関数で引数に指定されていないのにグローバル変数が返されているってエラー吐くはずですよね (整理すると引数なしの関数内でグローバル変数が返されているということです) 何故これが問題ないのか教えてほしいです わかりにくくてすいません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ふむふむ…なるほど(?) 自作のタンジェント関数作れるな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
CHR_PAINT公開します。 コンソール画面のみを使ったペイントツールです。 SAVE&LOADは現在未実装なので、Miiverse用にお使い下さい。 公開キー:DECN23J4 ※コードが汚いのは仕様です。
11そうだね
プレイ済み
トピック

タッチしたらspを置けるようにするにはどうすればいいんですか?

↑のとおりです。 作ったのですがspがタッチで移動するだけのプログラムになってしまいました。 色々試しましたが無理だったのでmiiverseにてトピックを立てました。 作り方のプログラムをお願い致します
2そうだね
プレイ済み
トピック
VSYNC 38 NZMKN1038

書き込み範囲を指定したい。

GCLIPだと逆に書き込まない領域を指定しますよね? これが出来ないと今作ってるペインタが、使い物になりません…。(図形ツールとかで他のレイヤーに書き込んでしまう。)
3そうだね
プレイ済み
トピック
ゼロにゃん yuji.ZEROXD

横スクロール系

横スクロール系のを作ってみたいんですが プログラムをどうすれば良いですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
俺のダイアログに不可能はない。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
長いなー、、、 ……もしかして、KANONって無限ループとかじゃないですよね??? (ちなみに僕は無限ループ恐怖症)
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ヘルプミー

先程自分がプレイ日記に投稿した プログラム。個人的には頑張ったかなぁ とか思ってますが 何か物足りない感じ。 そう…分子が決められないのです。 (詳しくはプレイ日記参照) そして自分でも何かいい方法がないかと 探してみましたが断念… そこでここの皆さんに助けを求めに。 ご意見お願いしまする。 プログラム→【5D8EC8QE】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
試しに五七五を書いてみた。
14そうだね
プレイ済み
トピック
こう subwars

botに高速に学習させるには?

ターン制でないタイプのゲームにおいて 遺伝などよりも早く 僚機と同じミスを犯さない かつ 相手に対しての有効打を短期で学習する 群知能を作成したいのですが いかんせん遅い上に学習が上手く行かず 高速で学習出来る手法または その代替となり得るものはありませんか?
4そうだね
プレイ済み