プレイ日記
りょうま R-S1437
一応、共感があったので公開します。 公開キー【53AK4ED6】 ・グラフィック透過を楽しむだけのプログラム ・グラフィック透過でお絵描きするプログラム が入っている(はず)です。 1つ目の方は、わざと時間をかけて表示してます(見た目重視)。なくしたら、多少は高速化できると思います。 2つ目の方に、おちゃめさん作のプログラムが少し含まれていた様な気がします。あと、少し重いです。 画像はテキトーに描いただけなので、気にしないで下さい。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
サファイア nmskt4649v
りょうま さん、お久しぶりです。 ただ描く を進化させて透き通る効果を加えるという考えはいいと思います。この様な考えは私にはありませんでした。私の作品にも透き通るような表現を加えてみたいですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
おー、僕のことを覚えていて下さいましたか! ただ思い付きで作っただけなので、褒められると照れちゃいます…ありがとうございます。 どこかで、3Dグラフィックでのガラスの表現で背景が透過されていたのをみて、3Dはムリでも、単純な平面のグラフィックならできるかなと、腕試しとして簡単に作ってみました。本当ならもっと高速化した方が良かったかも知れませんが、僕にはこれが限界でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
サファイア nmskt4649v
りょうまさん 私が初めてプチコンについて質問した際に、説明書を読んで、分からないことを1つずつ質問するといいよ、と教えてくださったのを覚えています。 私の初めての投稿を見てもらえれば分かるかと思います。見ていただけると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りょうま R-S1437
今、見返してみたら、自分、冷たいですね。何か、すいません。 まぁ、自分も説明書を見ることから初めてみて、何となくでやってたらできていたので、あの様なアドバイスになっていたのだと思いますけど。 今回は、グラフィッス透過について何かわからないことがあれば、できる範囲でお教えします。今現在、3DSの上画面の破損により、ソースが見にくいので、記憶している範囲でですが。(もしなければ、無視してください。)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
サファイア nmskt4649v
ありがとうございます。 その投稿の下の方に、私が上手くなってから新しいコメントをしているのですが、見ていただいたでしょうか? りょうまさんだけ返答がありませんでした。その為見ていただきたいです。 また探してもらうには面倒かと思いましたので、りょうまさんのコメントに共感をし直します。なので、お知らせからすぐにその投稿に行けます。 また、つけ直しではお知らせされない可能性も考えられるため、私のお気に入りの一枚もその投稿に変更します。どちらかお好きな方でどうぞ。
1そうだね
プレイ済み