プレイ日記
スー thanks_0u0
CLIPBOARDを使った汎用連携命令を作ってみました! 色々なツールやプログラムが連携したら面白いかなー、って思うのですけれど、こういうのって需要ありますか??( ´ ∀ ` ) もうちょっとテストしますが、雰囲気としては、色々情報が送れるEXEC、みたいなものです。 起動元では、キーワードやプログラムのパス、名前、送る情報を文字列で渡します。(ちょっと引数多くてめんどいかも) 起動先ではキーワードを確認して、起動元プログラムのパスと送られた情報を返します。 MAINCNTでクリップボードを保存した時間と連携起動された時間をチェックするので、よく似た文字列がクリップボードに入っていても多分大丈夫です。みたいなー。
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
そっか、プログラム名なんかは使いたかったら送る情報に入れとけば良いのかな。 最小限の情報だけ引数にするのが汎用性高そう(・u・)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
こんなのあるんだ!! 知らなかった~~メモメモ run しても消えないなんて!!!!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
スーさんのグラフィックエディタが起動引数クリップボードでファイル名渡せるように対応して頂けると、少なくとも私が喜びます(^^; あと、クリップボードといえば「中間セーブデータ」として利用してくれる方いないかなぁーとか思っていたり。 スタートボタンで強制終了しても、起動した時に「中間セーブデータ」があったらデータ復旧できるとか。 自分で勝手にやれば?って話ですが....orz
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
BIG_TEXTERさんのT-VIEWERと一時ファイルを使って連携したのですけれど、今日ふとRMG_IMEをCLIPBOARD仕様に改造して使っているのを思い出して「CLIPBOARDってプログラムまたいでも消えないんじゃ。。。」ってなったのです( `・ω・´ ) そんなわけで、次のバージョンからクリップボードで開くファイルが指定出来ますー。そのために汎用命令を作ってみた次第です。 結局引数は減らさないで、プログラムパスとプログラム名を入れるようにしようと思いました。パスとか名前はどういうプログラムでも試用頻度は高いかな、との判断から。。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
中間セーブは、オートでクリップボードに保存って感じでしょうか。そういう仕組みのゲームがあったらかなり親切ですね( ´ u ` ) あっ、でも気にくわないことがあってリセットしたときなんかは、再起動したら中断セーブから復元されててリセットした意味がなかった!ってなるかも。。。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ish owlis1
中断から再起動した時に「中断セーブデータが見つかりました。復元しますか?」等のダイアログが出るんじゃないでしょうか。多分>いい加減 RPGとかシミュレーションとか、どうしてもプレイが長時間プレイになるゲームで、開発中の不具合でゲームが落ちてもデータ復旧できる.. とか、速度とか諸々度外視でログ情報入れるとか。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
CLIPBOARD(中間データ)がコピペできえるからなー…
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
MIKI ifconfig
あらら~~~~~~ なるほど、そのネーミングはそういうことか・・・
1そうだね
プレイ済み