2016/07/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/26の投稿
2016/07/28の投稿
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今日から再配信スタート?ですね
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
#2突然ですがこのプログラムをスケッチしたんですけどDATE$とTIME$が点滅します!点滅させないためには どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
*すぐり* sugurin0915

質問

このトピは私がプログラムのことを 質問しまくるトピです それでは seeyou next time!
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

2016 7/27 配信開始!

のはずですが 0:15 現在e-shopでは配信が開始されていないみたいですね…?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マッスー maekawamasumi
おそ松さんのトッティー書きました (自分的には上手く書けたかな)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
爆笑(ぼくだけだと思うw)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
段位道場作ろうかな
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
プロフ用 ちなみにスタートメニューでの電源ボタンが機能しないバグを修正
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
暑いです。 猫じゃなくなってるのはボクの名前がわんやしゃで犬なので
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
全自動しろくろ変換プログラムを作った。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
Dot Paint というドット絵が描けるソフトを公開!!公開キー[5KE84PJI]感想をお願いします!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
白すぎたので修正。 だいぶいい感じ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ゼロ書いてみた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
配信再開!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
ジャイロを使ったガンシューティング風ゲーム、「エルカミツ」です。  (なぜか改行ができない…。)   公開キーは【 5S5EQ39J】です。   今回から度々攻略情報を載せていきます!   「しれんのたま」のひとり、「リフレクだま」は、ステージ全体を動き回ります。  動きをよく見て、氷の弾を撃ち落としましょう。  時々現れるザコ敵にも気をつけて!  クリアした方はぜひ報告を!隠しステージ教えます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3DCAD for Petitcomputer 3DS ※3Dビュープログラムの、進化版です。 ※InDoorさんの作品に似てしまった。 【更新内容】 ・ポリゴンや頂点を、追加・削除する機能を追加 ・その他色々。 【今改善したい所】 ・重い。 ・プログラムが、スパゲッティ。 アドバイス・要望等ありましたらコメントに書いてください。 【公開キー】 NRSXJ433
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
waffle0609 takumirock

プチコン三号買ってみました!

プチコン三号買ったのですが、まずは何から始めたらいいですか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
3.3.2の更新が来たようです! ソフト自体の更新なので更新データを消せないようになってます。hack対策ですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
更新したー!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OS のβコードを配布します! 公開キー【DK2NXXJM】 (ver.0.0.0004) バグなどが大量にある可能性がありますのでご了承ください。 また、投稿に使った壁紙はついていません。 改善すべき点、バグなどがあればコメントで教えてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
多分、ツバモン(笑)の作業はかなりあとになるとおもふ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配信再開だーーーーーー!!!!! 画像→ナイフをうつことはありますか…だと←この人(?)怖いなw
8そうだね
プレイ済み
トピック
inoue 624zzxy

ついに本日、配信再開

何か、変わりましたか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
PRGNAME$破壊完了。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
さらば3.3.1
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
JUMPJUMPJUMP.....と言うもしウィルスに感染したら..?というプログラムです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいとまち kousakubebe
ソフトの作りかた教えて
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
Pixels 公開キー [AR345WHE] 感想をお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
更新されましたね!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン配信再開されたので買って見ましたー
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マンデルブロ集合描画プログラム 【内容】 名前の通りです。 ただ、アンチエイリアスで、クオリティを、変えることができます。177行目の変数Qで変わります。 デフォルトのQ=0.1では、(1/0.1=)10ドットで1マスなので、解像度は32*24です。 Q=2ぐらいは、すごく時間がかかります。でも、きれいになります。(解像度は720*480です) 【公開キー】 DKE8E4JP
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ちょっと鬼畜なコース作りました! クリアはできました。 一番最初にクリアするのは 誰になるんだろう?(制作者以外で) 「公開キー:8EEYV39E」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【算術処理速度の話】 (まず、画像みてね) C=1 の時より、 C=0.5 の時のほうが 処理が僅かに早い(速い?)ようです。 1だと正数部の桁の数が増えるから なのかな?
7そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

小林さんに提案です

そろそろプチコン3号のお知らせコミュニティを作った方がいいと思いますその方が質問したい時や更新データなとが新しく配信されたときにそのお知らせコミュニティをみればすぐに更新できたりするので作ってもらえませんでしょうか? 小林さん返事待ってます
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
な ん だ こ の 会 話 は
13そうだね
プレイ済み
トピック

作曲したいです

ツールを使って曲を作りたいのですが、どうすればいいでしょうか? 初心者なので、分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。お願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mamu asasin_5525
今日買いました! プログラムほんの少しですが組んでみました!いろいろアドバイス下さい!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★☆配信再開おめでとうございます!☆★ 更新したそうですね。何が変わったのかな。 あと、公式サイトに 「投稿者がいかなる独自ルールを儲けていても、二次使用は問題ありません。」 って書いてありましたが、 僕のお願い(ルールとは無関係)としては、 「作品を二次使用する際に  一声掛けてくれると嬉しいです。」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ゲンザイグォーダービュードセイザァグソヴドゥヲヲセイザァグディュル... (現在クォータービューの制作ソフトを製作中…)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
毎回BecameがBacameに見えるのは何故だろう
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みwなwぎwっwてwきwたw
11そうだね
プレイ済み
トピック
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

3DSかえってきました!

データは残っていました。 ということで、olders osの永久凍結は免れました。 いまは、サボッていますが、 近いうちに、olders os 7を出します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
イベントデータのバグの件は、配列の要素数の次元追加とセーブファイルの配列の要素数との整合で、なんとかクリアできたので、従来通りのシステムでイベント作成してます。 ストーリーを半分以上実装し、なんとか物語が繋がるようになったようなので、近いうちに体験版を公開する予定。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅蓮の刃 RPGはもうすぐで3000行です。 それと、第二段の体験版を公開しますので、体験版が欲しい方は共感、またはコメントでご予約を、お願いします。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.07.27  修正版来ましたね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいとまち kousakubebe
立体のゲームソフト有りませんか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
自作BGMですー(単品 簡単 単純) 公開キー【7XEX33CJ】 画像: 5だけの数字を赤くさせてみた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
誰かお願いがあります 学生生活ゲームを作っていて最後のエンディングを卒業式のオリジナル曲にしたいのですが誰か作詞作曲をしてくれる方いますか?もしよかったら卒業式の最期にあう曲で歌詞もよろしくお願いします
4そうだね
プレイ済み
トピック
poっporopp kushisou

1.修正版ってなんのためにやったんでか?2.しょぼんのアクションの公開キーを誰か知ってたら教えてください。

上の通りです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
新しいゲームを製作中です。 8月か9月くらいに完成できるといいですね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラー SORAZIRO-SP
いやー。プチコンのガイドブック買ったからプログラムづくりがはかどるはかどる。新しくゲームらしきものを作ったよ! 公開キー:QRAXJ4ND
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日プチコン買ったけどまだよくわからないのでどなたかアドバイスお願いします!!m(_ _)m
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
poっporopp kushisou
しょぼん楽スィ~~~~
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
『だにえる は 新たな 曲線 を 作り出した』
14そうだね
プレイ済み
トピック
kouki 100003DS

ゲームの作り方教えてください

全然わからないので教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日から、1ステージずつ作って行こうと 思います! 今日は、「1-1」を公開します! 「公開キー:S5N45VAE」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まだ初心者なのでとりあえず…文字を表示するプログラムを打ってみました!どうですかねー?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mamu asasin_5525
下手ですねw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MANAMI☆= Manachou.dedo
あ、プロフ用です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どなたかBEATING STAGEのグラフィック制作に協力していただけませんでしょうか。 画像右上のような、曲の一枚絵の作成が急務です。 サイズは縦224ピクセル、横256ピクセルになってます。 もし作っていただけましたら、画像のGRPファイルを私に公開していただければOKです。 ここに投稿するのも、プロジェクトのトピックの方に投稿するのでも構いません。 とにかくもう少し人手が必要なのです。 どうかご協力をよろしくお願いします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ホッケーのようなゲームを作っているのですが、壁に当たった時に反射するようにするにはどうすれば良いですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[7KEN3JAP] お絵描きツールです! 今作「RETRO DOTS」はレトロイラスト作成に特化しています。 4つの選べるキャンバス解像度! 8種類のパレット! 4枚のレイヤーが飛び出す! …という楽しいツールとなっています。 是非DLしてお絵描きしてね!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
夏休みなのに一時間もかけてほぼ山の上みたいな場所にある学校まで行かなきゃ行けないなんて… 美術部で描くもの探してたらキ○ンラブスポーツとか言うポ○リスもどき的な物が置いてあったのでドットにしたよ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mamu asasin_5525
再投稿
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.07.27  WIDTH  3DSLLでも、標準サイズの文字は、目が疲れる。最近、画面から話して見るようになったから、WIDTHを16に切り換えて使う。  ぜいたくを言わせれば、24あたりをつけて、3DS標準のフォントが呼び出せればなもっと見やすい。  スマイルブームさん、いかがです。見やすくすると表示文字数は減る欠点は出ても、老眼かな?と感じた私には見やすさを取ります。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
3 軸 回 転 分 か ら ん
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mamu asasin_5525
これでとうだ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
高度サウンドユニットを買ったがよくわからない(T_T)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #10】 タスクマネージャの「詳細情報を表示」が動作するようになりました。 システムタスクも表示できます。 現在はタスク17個で30fpsほどになっていますが、まだまだ高速化できるようです。 次回の更新(ver.0.0.0006)は明日の予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんばんは、だいき?!です。 おもちつきをしていたら 譜面が作りたくなったので 前に作った曲で譜面を作ってみました。 ★×8にしては少し弱いかも。 Blue life ★×8 公開キー:7KENQJ1 『OMOCHI_FUMEN』の中の 『BLUE_LIFE』が譜面データです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーQDAPX4A3 「進化しりとり」v0.01 プレイヤーが使った言葉を取り入れ、進化していくしりとりです。 まだ試作なので、これからアプデしていこうと思います。。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
少し遅いけど自分もやっと更新完了。 もう配信開始もしたっぽいし、 これからプチコンユーザーがもっと 増えればいいですな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
博士の名前、決めました。 「シロツメ博士」にしました。 5世代人間のこだわりで女博士。当然であります。 今日、更新データ来ましたね! この更新で、何か新しい要素が追加されてると思ったのは僕だけか?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
3.3.2に更新しました。機能が無くなった等の事は無かったので良かったです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
neet#ニート# HIMAJIN.MIV
長らくご無沙汰しております。 SDカードの容量が少なく16GBに変えて以来データの移行が難しく、その他色々とありまして、、失踪した様な形となってしまいました。 大変申し訳ありません… また、プログラムの制作は移行作業が終了してからとなりますので、ご了承頂ければ幸いです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この歌は、何のアニメの主題歌でしょう?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
更新してきました。 脆弱性の原因はBGSCREENだったんですね。 なんか意外。
11そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

BUTTUN命令

こんにちは。 そろそろ、BUTTUN命令を習得しないとなって思ったトピです。 1,基本的な文法(A、Bボタン) 2,追加機能の、0、1、2、3の意味がよくわかりましぇん。 よろしくお願いします!
3そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

わかる方いらっしゃったら教えて下さい

画像にあるRPG_2のプログラムのことで、ワールドマップに出た後に右と下には歩けるのですが、上と左に歩こうとするとエラーになってしまいます。 どこを直せば動きますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
老眼の敵の画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.1.2【picture】 なんかガクガクに重かったので修正。CHKFILE関数は毎フレーム呼ぶもんじゃないって事がよくわかった…… 加工する写真がなくて面白くない方は、T_PHOTOって言うのがあると思うので、それをダウンロードした後に最新版T-VIEWERを入れてください。
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日は内部をいじったりグラフィックをちょっと変えたりしました! いつの間にか公式の障害情報のページが空っぽになってる…(°д°) 感動的ですね
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
この「OK」という文字。 何か気になって調べてみると、 「oll korrect」が略されているようで。 知らなかったなぁ。
12そうだね
プレイ済み