2016/07/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/25の投稿
2016/07/27の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
おんつくに音色が追加されたのでつくってみた。 マリオ水中BGM 公開できないのがちょっと惜しいかな…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
ダミー敵データ用、 グレートデク人形くん3号の下書き! 案山子は本番ネタになる可能性が 出てきたので打ち込み台っぽい(?) 感じのデザインになりました。
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤー gameboyhaya
お久しぶりの投稿のハヤーでございます。 さて土日は毎年とある場所でゲーム巡りをする旅行に行ってきました。 旅先では前々から欲しかったシャンティを買いました。 これねぇ僕の地元のゲーム店にシャンティが全くなくて、真っ先に買おうと思ってました。 んで今年はシャンティ以外にも結構いろんな物を買ったのでまた追々報告をします。
20そうだね
プレイ済み
トピック

BGの当たり判定

3DSが無限制限のでこちらで質問をします。 本題 例えは足場があったとして穴が下にある。その穴にはまると落ちる。そして穴がなかったり落ちない。 という感じにしたいのですが、落下処理が分からなくて、、、どうかこんな初心者に教えてくれないでしょうか。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
壁紙作ってみた
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
RESTOREをつけたらType mismatchというエラーが起きます。どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ボク、今まで自分の代表作 さんまご と ストポン だと思ってたよ… そう言えば一番人気が出たのは、 「がけっぷち!HandleDrive」だった… 「崖っぷち!HandleRasingDrift」(仮) 略して「崖HRD」(仮) レーシング(綴りが心配)といっても、 敵のAIが作れる自信がない… タイムアタックゲームになるかな… (作るとは言ってない←ここ重要) あ、勉強しないと(号泣)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
車(絵)で秋を書いてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
あ、あれ?FPS60から56~50位になってきてしまった、、、 旧だと更に重くなりそう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方幻幺樂Ver 4.0.26 公開申請中です!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
青or黒、どちらが見やすいか・・
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSver3.0 pre-9(β9)公開します。 かなりの仕様変更と大量のバグを含んでいますのでご注意下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ポリゴン表示できた~!!!!!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無限1UP!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今ごろだけどこれが結構役に立つことに気づいたこれをデフォルトのフォルダにコピーして見ながら使うと便利かもしれないかな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
勇者の冒険を改造させてもらいマリオを水色にしました コース自動スコアのコースです やりたい人がいたら言ってください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #7】 タスクバーの色合い調整が難しい。 透化させるのはいいけれど、透明度の調整がうまくいかない…。 明るいとどうしても時計やらの文字が見えにくくなってしまう。 減算処理した方がいいのかな…?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像に公開キーをのせてあります! 今回は 私のプロフィールがメインです! ダウンロードしてくだされ。∀° 文字を変えて他の人に公開してもokですが、丸コピ等は絶対にやめて下さい いないと思うけれど…!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
公開申請システムができたと思ったら異常に早かった。 申請中のファイルがDLできないのは仕様なのかな…? (注意:ROKERITEはDLできません。消したので…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
どうすればいいんだ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #8(PC)】 メモ帳のバグがどうしても治りません。なぜでしょう..? わかる方がいれば教えていただきたいのですが.. 開業を使って入力するとピラミッド状に文字が表示されて、前の行の文字が引用されてしまいます。 --- [説明] MEM_1$=文章を格納する文字列変数(CHR$(13)で改行) TS_X,TS_Yは関係なし
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
Z ソ ー ト の 力 ぱ ね ぇ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ボク絵上手くなってる気がする! やっぱり自分の普段着が描くの楽だね。 日焼けしたからちょっと赤めにしたよ。 上から見下ろしてる感じです
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【独自ルールを設けた公開キーの頒布について】 公式サイトにお知らせが来てたからコピペ。不足訂正追加点はコメントにてお願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうあん kou051213
10進数4桁の数を喋らせることのできるTALKEX命令を更新してみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRPの容量を圧縮して保存する→-COMPRESS.TOOL COMPRESSで保存したデータをGRPに転換して保存する→-CHANGE.TOOL 是非、保存してくださいね! 意外と便利です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
こ れ は ひ ど い windоws7じゃないかwwww   (↑oじゃなくてοですからね) 【結論】PetitModemの1200bps優秀
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
意味がわかると怖い話。怖さ【弱】 公開キー【2D845VKV】 画像: @O:?RND(1000);:GOTO @O
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ハンマーの達人
5そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

公開キーについて

独自の利用ルールを設けて頒布されている公開キーが散見されますが、独自ルールの如何に依らず発行された公開キーは第三者による二次利用を許諾されている状態に変わりはなく、二次利用が許諾されている前提で利用されることに問題はありません。(プチコン公式Twitterより) 「改造禁止って書いたのに改造された!まじありえん!」っていう文句は通じないってこと。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
LOAD時のクルクルをwin7風にしてみた。 最近自分がドット絵職人化してきてる…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #9】 「さいころ」を完成させました。 TRPGに若干特化しています。 最大タスク数を100にしました。200もいらなかったので…。 アイコンを連携させるようにしたので、ウィンドウバーにもアイコンが出るようになりました。 ・「タスクマネージャ」を作り始めました。 ・アクセス速度を若干あげました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
このまま順調に作業続けようとすると3軸回転という壁が……
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
おお!それっぽいぞ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
これだけで曲名当てられる人居るのかな… (´・ω・`)ショボーン
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スピーカーのBGM集【8X5XA39J】 久々に更新。今回は6曲追加。二次利用などご自由にどうぞ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ロボット^o^ momonoke634

BGMを選んでもらうプログラムの作り方

今プログラムでBGMを選んでもらうようなものを作ろうとしていますがうまくいきません。いい案があればご協力お願いします!それと選んだときにそのBGMを仮に再生それを決定するプログラムもいい案があればご協力お願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #9】 アップデートノート(更新履歴)を作ってみました。前作と同じ。 タスクマネージャはまだ制作中です。 一応どこかでβコードを配布する予定です。お楽しみに。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「東方幻幺樂」Ver4.0.26 公開キー【Q3XX4XV3】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やってみたかった比較2(1はプチコとプチ子でした)
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 バトルに関するものがメイン 修正 ・アイテムが無いとバッグが選べないように。 ・逃避判定が逆転していたのを修正。 新機能 ・特定の敵を倒すとたまにアイテムが手に入るように。 画像:古いスクリーンショット(雑な説明) 余談:出先での作業になった。夕ラッシュの電車を体験した。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ゲームオーバー画面制作中。 再挑戦する もっかいバトル。 病院へ行く 病院送り。 諦める   タイトルに戻る。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
思い付きで作ってみた。 PONG【AE34DWKE】 懐かしい雰囲気のpong、打ち合いゲーム。テニスゲームとも言うけど。 下画面をぐるぐる回すように操作するという、コントローラの回転式可変抵抗を意識した作りになっている。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
SMILE_UK0.2(仮)配信 0.1との変更点 BEEP、BGMの番号を入力するときに 1 12 123 と数字を入力するたびに改行されていたが、今回は数字を更新するようにしてみた しかしまだSPとBGと学校の夏休みの宿題にはてをつけていない
7そうだね
プレイ済み
トピック
*すぐり* sugurin0915

公開キー

このトピはタイトルの通り 自分で作ったプログラムの公開キーを 投稿しあうトピです。 最後に このトピをみてくれてありがとう! この次もゆっくりしていってね! なんちゃって それでは seeyou next time!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
舐めてた、弾幕って難しい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ゲームオーバー一応完成。 病院送りはそもそも現時点で病院を作ってないので後回し。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「夏休みは楽しいですか?」 (夏休み、ない人すみません。) 前も、学校に行きたくないですか? をやったような、、、 DIALOGにはまってしはったwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これはなんでしょう!
1そうだね
プレイ済み