2016/07/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/19の投稿
2016/07/21の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
ガンガンアピってくスタイル。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
攻撃モーション 『弐ノ苦無』
39そうだね
プレイ済み
トピック
そうすけ VocalJunichi

ゲームのアイデア

ゲームのアイデアを考えているのですが、思いついたのは、DSのタッチペンを利用して、アイドルやスポーツ選手のサインを集める仮のタイトルでサインボックスという企画を考えていますが、ぼくがつくりたいゲームのアイデアではありません。もう少し考えてみようと思います。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
グラフィック画面の一部をSAVE "GRPn:ファイル名"でセーブするより小さいサイズでセーブする命令を作ってみました。400×240のサイズで192KB程のファイルになります。そのファイルをグラフィック画面にロードしたり配列変数に読みんだりその一部を取り出す関数も同梱してます。 パラメータ判別のバグの修正と機能を追加したため再度公開します。 【公開キー】BN3DVAE
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M,Y posaiku
更新しました。真ん中に映るようになりました。公開キー[ND2X3483]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弱そうになっちゃった…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むずい!!あと、おもしろいアクションゲーム教えてください!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
一通りのグラフィックは完成。 タイトルは『キューブ君!』にしようかな。歩いている時はまばたきしません。 止まると足が引っ込む。...と言う事は決まっているんですが...プログラムが出来ないです~♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
GOTOのラベルの代わりで配列変数を使用しても行けますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
文字をつけるだけで一気にOSっぽくなったw
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【スロットに分けたあと、、、】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M,Y posaiku
外国のスゲー動きがリアル 公開キー[4RN3DVAV]
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
段差ジャンプを実装しました! これで帰り道は楽々ですね♪ (作るのに予想以上に苦労した…)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかまたNew専用ソフトが出たらしいね。 ゆにてぃ?っての? ゲームエンジンで作られた、 物理アクションゲームかな。 僕の物理アクションパズルは Newじゃなくても動くから安心してね。 (重いけどw) お気に入りの一枚で 「すとぼん×まみれ」(笑)を公開中。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
エフェクト其乃壱 打撃、爆発等汎用エフェクト うごメモのRPGでよくあるやつ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
Zz(-ω-〃)
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【アプデ】ついにプチコン3.4.0リリース! ・エラーデータをサーバーに送信する事でプログラム実行時に自動でエラー箇所を指摘出来るようになった自立型学習プログラムを新搭載 ・この学習プログラムの追加によりプチコンクラッシュ早期発見&対策データ追加にかかる時間の大幅短縮に ・人権に次ぐロボ権の主張によりプチコン側のYARUKI変数の追加(代入不可) ・礼儀をキチンとしないと実行不可能になる「悪い人」排除プログラム追加 詳細はコメント欄で
12そうだね
プレイ済み
トピック

MAPの適応方法

初心者です...MAPは作ったのですが、適応法が分かりません...どなたか教えて下さい!!
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ブラウン 捨てられたブラウン管に住み着く。 本体はサイコキネシスを使うモンスター。 常に纏電しており、電気魔法を使う。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SABM. HAMBERG2
音ゲーだってできる、そう、プチコンならね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gakuto001 gakuto001
キーボードができた
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
おしい、あと少し
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
歩いているように…見えろ!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:453EDVHE■ スーGRPエディタをv1.80bに更新しました!(・ω・) 表示崩れバグや他のいくつかのバグを修正し、ぐるぐるパレットを廃止しました。見た目はちょっとつまらなくなりましたが、タッチ操作の利便性が向上したのではないかと思いますー。 引き続きバグ報告や改善案などありましたら教えてくださると嬉しいです! そろそろドットだけでなくちょっとしたお絵描きにも使えるかも知れません。ぜひ使ってみてくださいませ!( ´ u ` )ノ
30そうだね
プレイ済み
トピック
かわら hikonyann2

SPのタッチ判定

SPをした画面に表示させ、そのSPがタッチされたかを判定させたい場合の便利な命令ってありますか? SPの衝突判定のSPHITSPのような...
0そうだね
未プレイ
トピック
Saeki「イワシ」 Youkaiwhottibasu

明日からなんかあるの?

皆ついに明日かぁーとか言ってるから
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
どうもこんばんは プロデューサーのDieMatsmotです。 さて、以前(ていうか昨日)公開した『プチ走-petit run』にコインを追加しました! そこでアクシデント! 実は今自分は2台の3DSを使用しているのですが昨日、これじゃないDSで『マリ才カー卜』でいうキノコを追加したんだった… 書き写すの面倒だなぁ…
6そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

アニメーションがへん

キャラがアニメーションしながら歩くことが出来るプログラムを調べてきたつもりですが本当は歩きたかったのに歩き始めたとこでストップしてしまいました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久々に、プチコン3号の第四回大喜利のシールと一緒に入っていた手紙を見てたら嬉しさのあまり泣いてしまったww
5そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

GPS

3DSにGPS機能を無理矢理追加して、それを何かに使えないかな…と 何か使い道あると思いますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
キャラクタだけでスキーゲーム作ってみた。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
サチ N.Tanaka
6そうだね
プレイ済み
トピック

公開キーだしました

公開キーをだしました。 内容はただエラーと同じ効果音と表示が出るだけの、イタズラ用のプログラムです。 公開キーは「XR83DW8V」です。 もし、ダウンロードしてくれたら、共感押してください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
プチ子は謎のモンスターを召喚した! 3匹の猿のようだ…。 見ザル(これは見ているんじゃない!撮っているんだ!w) 言ワザル(何も言わない!…っていうか、釈明しない…。w) 聞カザル(聞かない!…っていうか、よく聞き取れない?w) ※このモンスターって、使っても大丈夫ですかね?(震え声)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.55 【5K3835J6】 挙動変更
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
Undertaleが面白すぎたので。 公開・・・できるといいですね。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
習作で稲妻走る画像圧縮をはじめました
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
海っぽいマップを作りたくなる季節
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
GB風パレットを追加してみた。 fujiyama
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「フォルダ」にアプリマーケット(謎ネーミング)を入れようと思う。 ついでに著作権的な何かを表示させるPRGも作るか( 意見、要望ありましたらコメントよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その6】 敵が消える(死ぬ)ときのエフェクトと後ろの背景を追加してバグ修正と最適化をしました。 後ろの背景は乱数で生成しています。 明日はボスを作るつもりです。
8そうだね
プレイ済み