2016/07/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/20の投稿
2016/07/22の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【質問】 @をなんと読んでいますか?  例えば、@LOOPをなんと読みますか?  1、アットマーク ループ  2、アット ループ  3、その他  教えてください。お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDATAに人のSP+アイテムSP+マミモンのドット絵151×2+その他の置物 と思うと足りるかどうか
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
3Dで見てね(星まーく 「夏休み、暇」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「CHAT」アイコンを変更してみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンを捕まえるアイテム。ポケモン意識のボールは()の中に意識したボールの名前が書いてあります。()がないやつはオリジナルです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スンモン今日の進歩 ・名前がつけれる! ・メニューを追加! ・メニューのなかの、«めいし»がみれる! ・メッセージ(はい いいえ付き)を表示する自作命令! ・テレビが見れる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ブラックダイヤ書こうとしたら、ゴミ袋になってしまった。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA-OSB9はブラウザ完成させて終わりですかね。 B10はバグ潰ししますか。 (αmenuのデザインもついでに変更しました。)
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

正弦波 の定義

正弦波の定義って何なんだ? まず、「音」の波形なんだよね。 振動数(?)は固定の形ではないの? 単振動ってやつだから、三角比を使って y座標を求めれば良し? ただいま混乱中 ラジアンについては 180度=2π[rad]ってことは理解出来てます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
なおと naoto.y0308

マリオメーカーを作る

マリオメーカーを作りたいのですが絵などが全く描けなくしかもプログラムがどういうプログラムをすればいいのかわかりません誰か協力手伝ってくれる方いらっしゃいますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
Bボタン無反応 Cスティック下無反応 スライドパットのゴムが切れた マジでふざけんなよ… しかもNew3DSなのに… 何が辛いかって、Bボタンが反応しないことだよ… Cスティックは使わないからいいけど。 これにより、自分はBボタンを使用しないゲームを作るしかない。 もう………
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
フォントをSPで呼び出すのも良いかもしれない。OPとかでド迫力な字とか、30×30とかの細かい文字とかも出せるし、拡大等も自由だし。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
検索追加!
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
とるて alulu-ami157
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
謎のPADができた スライドで音を再生
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
【連投】地味に便利で草w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
もちろん「BAD」のような検索も可能!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICKさんのMMLを まんまBeep音にしてみた。 プチコンの ちからって すけ"ー。 ピアノのMMLって、 楽器を@256にするだけで、 そのまんま8bitっぽくなりますね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SPRITEにてこ入れしてみた。 余裕があればさらに綺麗にします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
え、あ、そう。 え?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
最後の最後まで……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ペイントパレットの根本的な構成を見直して1から作り直してみようと思う。 そのための素材作り
8そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

質問など

1.行はプログラムにかいてますが、「BGPUT」でエラーが出ます。 (ゲームをはじめて、町をでると、エラーが出ます。) 2.106番(BG)にあたると進めなくなるようにしてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
しばらく遊んで無かったのでまた弾幕をいじる(恒例行事)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いま作ってるRPGの名前決めました! 名前:紅蓮の刃 感動で泣けるRPGを作ろうかと思っています。 皆さんはゲームをやってる時、どういうところで感動して泣いてしまうか、教えてください。 ----RPGを作るためのご協力をお願いします。----
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かー!マリオみたいな感じのゲームの公開キーしりませんかー?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
DQ5の戦闘曲「戦火を交えて」を著作権が大丈夫なら作ってください。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

波形データとは?

ユーザー定義楽器音を使って見たいので、質問しました。 波形データの数値の意味や、どういう風に作るのかを詳しく教えて頂けると嬉しいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
なんだかんだでリリースから半年の「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.1.1【NK2P34X3】 *画像定義ウィザードを作り直しました。添付画像です。 *画像にフィルタをかけた後、ENDかEDITを押すと画像保存ダイアログが出るようにしました。 *スーGRPエディタ連携起動時のささやかなアニメーションを追加しました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分は太鼓の凡人だからこの曲くらいしかクリア狙えない…orz
11そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

これはどういうことでしょうか?

画面のように、ENSX[0](165)-75+SNDU[1](0)=165-75-0=90になるはずですが、なぜかエラーが出ます… しかもENSX[0](165)-150+SNDU[0](0)の時はエラーが出ない… 訳ワカメです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
ど う し て こ う な っ た 。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スンモンV0.0公開。 まだ家からも出られらませんが、こんな感じのゲームかぁ。とおもっていただければなぁと、思います!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
謎の芸術魂
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スンモン 今から外や、モンスターをつくるりまっせ。多分タヒぬほど大変……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブライアン SYOUMASAMA
「作る、プチコン3号」 #2 背景と地面が完成 しました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
プチ走 タッチ操作を可能にするべくアイコン作成。 Chァリ走あんまりやったことはないのでどんな物があるか教えてくれ! できれば実装します。
4そうだね
プレイ済み
トピック
M,Y posaiku

PRINTした文字大きく

PRINTした文字を大きくする命令 教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
おちゃめさんの関数でFPSを測定。 【結果】FPS60で安定。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
いや自分ではなかなかだと思う。 2かいめ 速度2.5倍 不可9 イエイ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作なのよね。 なんか面白いの 出来たから 遊んでくれる人、募集中なのよね。 キー『XE8ECWAE』 ****************************************************** ルビーニャンが当たったわ。 ジバニャン劉備に 勝てないのよねぇ~。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
暇だったんで てきとーに BGMを 作った。 公開キーは 画像の 一番上の です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日、ササササさんの力によって、段差を飛び越えられるようになりました!ササササさん、本当にありがとうございました!! 僕、これからスプラトゥーンしてきます。最近してなかったけど、やっぱりラストフェスは参加しないとね。ちなみにホタル派です!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
文字と裏をデフォルトにしたら…あ、デフォルト見ずらい…www
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
最終鬼畜妹(ryを作りました。 ほしい人居ますかねぇ? 難易度は太鼓の達人「燎原ノ舞」ぐらいで、長複合が多め。 ○○○●●●○○○●●●や ○○●○○●○○●○○●が 苦手な方にはおすすめしません。 欲しいならばコメントで!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
スライドパッドでリピート機能なしのもの【BUTTON(2)みたいなの】。 これ位のしか出来ない…orz。
2そうだね
プレイ済み
トピック
***** suda0704

アンチエイリアスについて教えてください。

アンチエイリアスの仕組み、やり方、例など説明して頂ければフォローします。(98%)例があれば100%です。てか出来れば全部教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もう少し練習すれば9割行けるかな…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
死ぬな!って言っときながら…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えぐっ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
新ゲーム誕生! 公開キー【AQ5G3JE】 (公開をすぐ取り消す場合があります。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
バグ? 無限ループするBGMをチャンネル0で再生(BGMPLAY)した次の行に BGMCHK(0):WEND を入れると、BGMCHK(0)は再生中なので1を返すが、WHILE~WEND内では条件不成立となり、ループから抜けてしまう。 WHILE 1:WEND と同じことをしているのに…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
QSP: 円をなぞろう 赤い円を白い線でなぞってください。一周すると得点が表示されます。 円から外れると得点が下がります。 100点満点めざしてがんばろう!!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
後付けでSPHOMEを設定したら超絶にズレたんだがww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
うぎゃああ、指が痛くなるヤツや! 攻撃を実装してみたでござる! 【公開キー】XB83CWHE "作品を見る" から P0_MAIN.PRG を実行してね。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
僕の声を使ったMMLです。 はい 公開キー【NKEP54A3】 もうちょと声が低ければー。。。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ダメージを受けたときの挙動完成。 自分が受けたときは画面が振動し、 相手が受けたときは相手が振動する。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
ムニャ!
5そうだね
プレイ済み
トピック

追跡

例えば管理番号0のspを1に追わせるには、どうしたらいいですか?追跡魚雷みたいな感じで。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
まだ仮だけど「ラリルレモンスター」とか「ラリル・レモン・スター」みたいな感じのタイトルにしようかなー 今日は全然作業しなかったけどスプライトを設置出来るようにしたり当たり判定を付けました♪ 家のグラフィックがしょぼいけど直す気にならないからこれでいいや(・∀<)
10そうだね
プレイ済み