2016/07/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/18の投稿
2016/07/20の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【命令表】 「戻る」を追加して、タッチペンでの操作性を向上させてみる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
それっぽいのを作ってたり
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
攻撃モーション 『壱ノ小刀』
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
SHIFTって戻りありますよね…?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
月下の決戦難しい!! でもやっぱ音ゲー面白い!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
PICSは、本当に使いやすいですね。説明書を見やすくしてみました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのRPGの 進捗なのよね。 イベントを分かりやすく 配置しなおしたのよー。 キー『NDX4PXHD』 難易度は イージーに なったと思うのよね。 つきくらげは 強いですか?
11そうだね
プレイ済み
トピック

RPGを作る時に知っておくといい関数、命令文はありますか?

今、gurenというRPGを作っているのですが、こんがらがった(スパゲッティコード(?) )になってしまいました。 ソースコードは512行ぐらいです。 本題の、RPGを作る時に知っておくといい関数、命令文があったら、その関数と命令文の名前を書いてほしいです。 解説はプチコンの本を見るので大丈夫です。 どうか御教授ください。 よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【敵キャラ追加】
8そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

スロットを使い分けたいな

画像は制作中のstgのspfunc用のdefです。 スロット0にメインプログラム、 1に自作関数、 2にspfunc用のdef、 3にdata という感じにするには どうすればいいのですか? LOADとかVARを使う?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
木を描いたけど木に見えるかなー
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
やったーー!! クリアしたぞ!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
そう言えば、(『デザイアードルート』より)「これで開始します」と「よろしいですか」の間が短いw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと暇潰しにOSもどきを今から作る。 名前 HAYA_OS ファンクションキーの変更と、ファイルのロードとセーブ機能もつける考えです。 もし、入れて欲しい機能があったらここに書いてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
.
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
某自転車走ゲーム BGのスクロールできました! イチゴをチャリに変えなきゃ… あとゲームらしさがない…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
メイドの伝説は、RPGに生まれ変わりました。。。 と言うのは冗談ですが、もうアクションゲーム作成に疲れが出てきた(笑)ので、正統派RPGが作りたくなってきたのは事実。。。(汗)
17そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

LOCATE命令について

こんにちは。今回聞きたいことは2つあります。 1.LOCATEの使い方 2.LOCATE、GPUTCHR、PRINT この三つの違い     です。よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M,Y posaiku
ど素人です。時計をつくってみました。よかったらダウンロードしてください。こんなの簡単と思うかもしれませんが優しくしてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
key「5KENVPRM」 ※手抜きだよ ちょっとスマホゲームの「食べないと死ぬ」に似たゲームを作ってみたけど、意外とハマるからみんなやってみてねー
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
さっきダウンロードしました!このゲーム楽しい!フルコン狙いですw
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【命令表】 2ページ完成です。 プログラムよりデータ入力がつらい...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フルコンしました!難しかった!!次は全良?…無理w
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
皆さん、お久しぶりです。生きてます。生き生きしてます。(確か前も言った。)システム面は結構進んだ気はする。画像はP・Rさん考案のシャキリンパ。描いてもらったので、せっかくなんで描いた。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
気まぐれな画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.1.0【5KEKXJR6】 *スマイルボタン登録(SLOT4モード)に対応しました。 *画像閲覧画面に「EDIT」ボタンが出現しました。スーGRPエディタとの連携機能です。(今日か明日くらいに投稿される予定の最新版のスーGRPエディタでしか機能しません) *GPK、PTGをテキスト一覧でプレビューするときにエラーが出る不具合を暫定的に対処しました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵の中にいる棒人間さーん。 その腐ったケーキ食べたら、、、、、、ヤバイよーーww 棒人間A:いただきまーす!! 棒人間B:や、止めとけ!食べたら腹壊すだろ...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
【ND2P3433】 この画像が気になったそこの君。 ぜひプレイして感想を聞かせてくれたまえ。 僕はいつでも君の感想をまっておるぞー!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。59日目です。 あと一日で60日ですか。…遅くね!? 今日は、この前きのこを描いたので これも描きました。 キノコ派としてはライバルですね。 普通に美味しい。敵ながらあっぱれ。 そしていつもより絵が雑なのとか 異様にピカピカしてるのは触れてはいけない。 次に続く!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:KK3DWAE■ スーGRPエディタをv1.80aに更新しました!\( ' ∀ ' )/ 目玉はSPDEF出力と編集サイズ240x240! さらに、BIG_TEXTERさんの画像加工ツール「T-VIEWER」と多分連携出来ます! 書式を守ったテキストファイルを作れれば他のツールからも連携出来るハズなので、連携してくださる方がいらっしゃったらぜひー! 他にも色々変えたので、どこが変わったかは後で書きますねー。変えすぎてバグが不安ですが、よかったら使ってみてください!( ´ u ` )ノ
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【命令表】 1000行突破!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
プチコン の RNDGFILL! あまり 効果 が ないようだ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
この(C)の表記は正しくないそうです…。 (C)をずっと使ってた…w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
叩く音が気持ちよい! こうして見てみると、本当にもちつきをしているように、臼をタッチするっていう操作もやってみたいものだ(ちょっとした願望) (自分で作れよ…)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
初見フル
5そうだね
プレイ済み