プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかわら hikonyann22016/07/20 20:52:12質問SPのタッチ判定SPをした画面に表示させ、そのSPがタッチされたかを判定させたい場合の便利な命令ってありますか? SPの衝突判定のSPHITSPのような...0そうだね 7返信未プレイ2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/7/20 21:00SPHITRC|スプライトと指定領域との衝突判定 - プチコン.NET http://petitcom.net/3gou/manual/sphitrc 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るい ruiruiruirui002016/7/20 21:02これなんかどうでしょう。 spset ?,32 spcol ? spofs ?,tx,ty ?には任意の数を。 32は何も描かれていないのでタッチ判定に使えるかと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るい ruiruiruirui002016/7/20 21:05即席です。 acls:xscreen 3:display 1 spset 0,0 spset 1,32 spcol 0 spcol 1 while 1 touch out tx,ty spofs 1,tx,ty h=sphitsp(0) if h!=-1 then brake wend ?h;"番のスプライトをタッチしました。"0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たい(Tai) t0825h2016/7/21 7:10こんなやり方も! spset 0,0 spset 1,1:spcol 0 while 1 touch out t,x,y if t<1 then spofs 0,x,y if sphitsp(0)>=1 then beep 5 vsync 1 wend vsync 1 でいいと思う。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレたい(Tai) t0825h2016/7/21 7:10…って上の方とほとんど同じだw0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレたい(Tai) t0825h2016/7/21 7:13一応画像 ここから ここまで の所0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿かわら hikonyann22016/7/21 20:36コメントありがとうございます! 見えないSPを表示させ、判定する方法もあったのですね! 私は思いつかなかったw サンプル・画像 わざわざありがとうございます! 今のとこSPHITRCの使い方がピンときませんが、あらかじめ決まった範囲の四角形と衝突判定する感じなのですね? どうもありがとうございました♪1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:01:32に取得