2016/07/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/17の投稿
2016/07/19の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKERのBG選択こういう風にすれば良かったかもな!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
バグった(°д°)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
ペット追加(`∀´) 名前募集します~(他人任せ) 近くにご主人様がいたら頑張って追いかけるんだけど足が遅いのでおいていかれちゃうことが多いちょっとかわいそうな子です(´;ω;`)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
しょぼんのアクションforプチコン3号(以下、しょぼん3号)ver.0.2.0を公開します。 公開キーはコメントへ
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
グラフィック画面の一部をSAVE "GRPn:ファイル名"でセーブするより小さいサイズでセーブする命令をバージョンアップしました。400×240のサイズで192KB程のファイルになります。そのファイルをグラフィック画面にロードする関数も同梱してます。 公開キー【7K2KEX31】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アンケートです。 現在、BEATING STAGEのシステムの見直しに奔走中なのですが、 だいぶ形になってきたところで皆様方の意見をお訊きしたいのです。 まず、こちら『AK8XDVQE』をダウンロードし、そのプロジェクトの中のNEWBSというのを開いてみて下さい。 実際に皆様には譜面をプレイしていただいて、どのように感じたのかお訊きしたいと思います。 具体的には、判定が甘いのか辛いのか、ゲージが増えすぎなのか減りすぎなのか、ということです。 なるべくたくさんの方の意見が欲しいので、とりあえずやってみてください。 ご協力をお願い致します。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
youmu/myon GIRUGARUGO
プロフ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
いぇ~い!祝日で休みっだ~! 本題 画像のやつで合ってるのかよく分からん。バイト単位って聞いたからとりあえず/1024しとけば…と思いやった。
4そうだね
プレイ済み
トピック
=KSPまいかHS= koarapenguen

いつ配信再開?、待ってます!!

皆さんすごいですね!コミュ見てて、 始めたくなったのに、配信停止? DSのmkllならまだeショップで買えるのに…………なぜだ……………??
11そうだね
未プレイ
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
またまたまた突然ですがこのプログラムで@TITLEより下のプログラムが 何故ZL+ZRを押しても起動?しないんですか? (だからつまりZL+ZRを押しても @TITLEより下のPRINTが表示されないということです) 誰か知っている人教えてください~~~~ 宜しくお願い致します
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
とりあえず息抜き(?)にあきとさんのポリゴンとワイヤーフレームを表示するやつみたいなのを作るけどよくわからないぜ。とりあえずggってクララ。 (つばさ☆の友達です。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
またまたまたまた突然ですが このプログラムでZLもしくはZRを 押すと@TITLEより下のPRINTが表示されるのは何故ですか? あとB=BUTTONでPRINTを表示させるときに最初の "すぐり会員カード"を消すにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【命令表】 検索機能に予測変換を追加!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パワーストーンが跳ねる!踊る! ★☆物理アクションパズル☆★ 「Sutobon×Stopon!」更新のお知らせ Ver1.1.0 ・空の描写   混色によって少し滑らかに。 ・高速化   3~10fpsほど処理速度向上 詳しくはお気に入りの1枚へ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンWIKIのトップページに乗ってるプログラム写した結果
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
mkII
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMを作ろうとしたらプチコンクラッシュプログラムができてしまったww (後でプログラムを添えて報告します)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その5】 3プログラムを500行ほど丸々書き直しました。(2日もかかっttorz) じきねらいの他にnウェイ弾とも追加しました。 ついでに妖精2人増やしました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
ダメだ…キャラ表示&キャラ右移動させるだけでこんなに頭痛い…こりゃしばらくかかるな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
誰か助けて下さい!!上下移動がよくわからないために、なんとなくでやったら斜め移動になってしまいました…プログラムを載せるので、どうすればいいか教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
写真にもあるとうりフォロワーが50人行きました。フォローありがとうございます!祝50人
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
イチゴのかき氷を描いたつもり何だけど…… イチゴのかき氷に見えます?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんだこれw ニコニコから。sm27401930
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【命令表】 検索の表示位置変更 & 終了追加
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
衛星みたいにリンゴが回るプログラムです。 プログラムがグッチャグチャ過ぎるww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
おらの村DX Ver.0.5.0 開発状況 #2 どうもこんばんは、だいき?!です。 釣り機能が実装出来ました!! 後は次の3つですね、 ・釣り具屋の開店 ・実績の追加 ・図鑑の追加 図鑑も時間が掛かりそう… 夏休みは部活もありますが暇な時間を 使ってできるだけ早く 終わらせたいです('_';)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
そろそろ夏休みですね。 たっぷりと夏休みのある身分方がウラヤマシイ限りです。 さて、某アニメ番組のOPを見ていて、「綺麗だな~。やってみたいな~。」と思ってしまったので、思いつくままやってみましたよ。 「万華鏡モドキ」です。 本体ジャイロ機能を使い、万華鏡のように変化する図柄を楽しんで下さい。 ジャイロの動きが不安定になってきたら、本体を水平にしてAボタンを押して下さい。GYROSYNCを実行します。 また、Bボタンで図柄が変更できます。が、ランダムなのでナニが出るかはお楽しみです。 ファイル名「AND_SCOPE101」 公開キー【DK23YPDM】 一応、New3DS推奨です。旧3DSでも大丈夫なように調整したツモリですが、もしかしたらチラツキが出るかもしれません。
19そうだね
プレイ済み
トピック
るい ruiruiruirui00

俺はBGが嫌いだ

某自転車走ゲームみたいなゲームを作ろうと作ってみたのですが… BGANIMを直して下さる優しいかたはいらっしゃいませんか? ほんとBG苦手… ゲームは試作の段階なので本家と全然違うんだけどとかはご遠慮ください。 何度もいいますがDieMatsmotです。 るいは別人です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユーザ定義定数支援ツール 別名:エディタもどき ・不具合修正 1)テキストの最後の改行文字を改行文字の1つ右側からBSで削除しようとすると、エラー停止する。 2)改行文字をBSで削除して次の行と連結すると、テキストが壊れることがある。 3)削除した改行文字をL/R+DELで復活すると、テキストが壊れることがある。 ・機能追加 1)かな漢字変換中スペースキーを押すとカーソル位置までで、最も長い文字列と一致する変換候補選択に移行するようにしました。候補選択中スペースキーでも候補決定するようにしました。 十字ボタンの操作回数が減ることを期待しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
……何やってんだ自分。プロフにしていい?w
9そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
kirarin 2015-manato

更新来たー!

勇者メーカー 公開キー 1.SDN4DV3E 2.73X835AS 3.0は、8月31日までに出すそうです (今回は、2.5です)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:QK4JPX3D】 【フォルダ名:TK_OMOCHI】 もっちもちのリズムゲーム、その名も『リズミカルおもちつき』完成しました! 詳しくはコメント欄で!
56そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
修正
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
念のために公開キーをここに書いていくことにした。 少しずつ作品を増やして行きたい。 たまに覗くと、いつの間にか公開キーが書かれてるかも…? というわけでプロフ用です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
要するに、フーリエ変換は、OWR+OWI、つまりa1+b1i(a+bi)をあーだこーだした結果を、IWR+IWI、つまりa2+b2i(a+bi)として返す、ということであっていますか? こんな補足、中2の学力じゃ深読みしないと読めないよ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
またまたまたまたまた突然ですが このプログラムをスケッチしたんですけど何故かAボタン以外を押しても反応しません何故かわかる人いませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
この2つとJR-SH5-1が好きかな。あとJR-SH9-1も。 んで一番好きなのがJR-SH-1-2今は未使用のはず。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ともたか tomo1668

簡単にプログラミングできますか?

僕はコンピュータ系が得意でも苦手でもありません。こんな僕にもプログラミングができますか? 友達が面白いと言っていたので、もし僕にもできそうなら、やってみたいと思います。 どんなかんじにプログラミングするのかできるだけおしえてください。 よろしくお願いします。
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
村人「た、助けてください!」 魔王「ん?勇者かと思ったら村人ぎゃないか。どうした?」 村人「勇者『ああああ』がウチの村のものを奪っていくんです!」 魔王「なんで勇者ってタンスとか調べまくってくるんだろうな。あと『ああああ』て名前くらいまともにしろや。」 村人「村は、ほぼ壊滅状態です!強い魔物を送ってくださいぃぃ!」 勇者って怖えぇぇ…… 村人があまり魔王や魔物のことを言わないのと、王様とかが勇者をダンジョンに向かわせるのがよくわかる。
14そうだね
プレイ済み
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

マルチのテストをしてくれる人募集

人生オワタの大乱闘風ゲームです A押しながら起動でマルチになります 一応後に友達のDSを借りテストするつもりですが まあ心配なのでお願いします ~確認して欲しいところ~ スラパ バスター3発撃てるか ジャンプ アニメはおかしくないか ダメージは入るか 終わるか ~操作方法~ スラパ移動 Aジャンプ Bバスター
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
ポケセンボックス用のミニドット絵と戦闘とかのときに出てくる普通のドット絵を書いてみた!  しかしご覧の通り私にはドット絵のセンスが無いと見た!151匹もいるのに1匹目からこんなんじゃ…支援おねg(殴
7そうだね
プレイ済み
トピック
10cm_キジ GOMUNOKI

座標を移動させる

プチコン初心者です。 十字キーを押すと、特定の座標にあったカーソル(スプライト)が特定の座標に移動する、なんてプログラムってできますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しくアナモンのタイトル作りました。ん?スマイルモンスターに似てるって?はいwスマイルモンスターのタイトルのカラーをお借りしました!!!?!?!?!?!?!?!?!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
使ってないレイヤー3で草むらっぽく見せようとしたけどこうすると1マス後ろの草むらに頭が被っちゃう>< スプライトを半分だけHIDEしたい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
公開するぞ\(・∀・)/  ・  ・  ・ !?//(°д°)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
やる気が起こらないのでgdgdタイム。 T-VIEWERは一応バグfix中です。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
またまたまたまたまたまたまた突然ですがこのプログラムをスケッチしたんですけど何故か@MASTAR~@KYORYOKUまでのプリントが消えませんどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
プレイ済み