プレイ日記
アンケートです。 現在、BEATING STAGEのシステムの見直しに奔走中なのですが、 だいぶ形になってきたところで皆様方の意見をお訊きしたいのです。 まず、こちら『AK8XDVQE』をダウンロードし、そのプロジェクトの中のNEWBSというのを開いてみて下さい。 実際に皆様には譜面をプレイしていただいて、どのように感じたのかお訊きしたいと思います。 具体的には、判定が甘いのか辛いのか、ゲージが増えすぎなのか減りすぎなのか、ということです。 なるべくたくさんの方の意見が欲しいので、とりあえずやってみてください。 ご協力をお願い致します。
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ねるか~ gueityju9806
判定の幅は良い感じですが少し判定が遅いような気がします(あくまで私の感覚ですが)。判定のタイミングは設定で調整できるようになるといいかもですね。 難易度1〜4(易〜難)でいうと、ゲージの減り方は3、増え方は1くらいかなと感じました。 作る予定があるかもしれませんが、ボタン押した時の音とかポーズ画面とかがあるとより良いですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
音ゲー大好きなので遊んでみましたー( ´ ▽ ` )ノ 判定は1速なら甘めですが、ハイスピ増やすと単純にオブジェクトとズレる感じがします。4速でやったら見た目よりも16分音符分くらい後ろで取らないとperfectになりません。 (ちなみに、4.4速で譜面が出なくなって、4.5速からはSPANIMのエラーで出来ませんでした。複雑な譜面が出るなら5速6速欲しいかもしれないです。もしくはリーガルスピードの採用かー。) ゲージ増加量はこの譜面だとわからないかも??ノーツ数の多い譜面でないと、実際やった時の感覚が判断できない気がしました。 色々言っちゃいましたけど、音ゲーすごく楽しみです!( `・ω・´ )
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
早速遊ばせていただきました。 一つ思ったのですが、逆にHSの値を1以下にした場合、判定が早くなります。つまり、判定をボタンを押したときのノーツの座標で判定しているのではないかと思ったのですがどうでしょうか?(私も太○の達人もどきを作っていてそのようなことがありました。) 長文すいません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
コンボ数とかスコアとか、SPを使用しているのなら拡大とか縮小とかをSPANIMでやるといい感じになりますよ! 何度もきつく言っちゃってすみません。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
判定はもう少しはやくていいとおもいます 曲が増えるなら東方とかほしいです
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
皆様コメントありがとうございます。 もう少しノーツの多い譜面でもプレイできるように準備しますね。 あと、意見を踏まえて判定を調整したいと思います。タイミングを設定できる機能も出来ればつけたいですね。 曲に関しては、東方の曲はあるにはありますが、数は少ないです。 これから新たに追加するのも作業の時間的にできるかできないかは五分五分って感じですかね…
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
遅いコメントですがよろしければ聞いていただければ幸いです今はボタンを2つ同時押しでうつことが出来ますがそのボタンをひとつにしてみては?それとなが押しのバー?を用意すればリズムゲームみたいになると思いますあくまで意見なので無視しても構いません
0そうだね
プレイ済み