2016/07/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/05の投稿
2016/07/07の投稿
トピック
ΖΕΧ ZEX256

販売停止するかも知れないので今のうちに買っとくといい

これはダメかも判らんね。 隊長に直せるとは思えない
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
暑過ぎるので扇風機を作ってみた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
USE と PRGEDIT の関係が いまいちよく分からんかったので こんなん書いて実験してみた。 どうやら USE を呼んだ時点での コードが記憶されているらしく、 この例で言うと1つ目の USE は エラーになっちゃう仕様らしい。 USE は何回呼んでもいいっぽいので 編集したら USE 呼んどきゃ とりあえず大丈夫・・・、かな? こいつら、閉じる命令が無いから 変なムズ痒さを感じてしまうなぁ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配列間の一括演算を使って、 RGBREAD命令と同じ結果をと 組んでみましたが、 32bit目が1になる数値だと、 結果が変わってしまいます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
圧縮に成功しました!otta777さんとあまさとしおんさん、ありがとうございました。 という事で「バグだらけの」プチモンスターver0.1を公開します。 公開キーは画像
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#123 公開キー【5XEVV39J】マミモンv…なんだっけ の公開。最初の町にSPの看板つけたらなんか辺り判定つかなくなったんだけどどういうことなんだも?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
お待たせしました!ついに完成! 【5S5EQ39J】 「うちまくれ エルカミツ」です。 キャラクターがオリジナルのため、 作業中のプロジェクトに”DAT:CHR”が必要です。 作業用プロジェクトを「SPDX」に変更して 遊んでください! 完成までにかなりの時間を費やした大作です。 ぜひお試しを!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おぉぉぉ?! この方式とれれば最高じゃね!?!? うまく1元配列に収まりそう。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルプログラムのスプライトをかえてみました!!モンハンのアイテムです!ちなみにコインのスプライトをかえました!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スンモン(ストロンガストモンスター) 今日の進歩 ・DATAでBGをおく! ・主人公が動ける! ・BGに当たり判定! ・RPGっぽいメッセージを表示する自作命令! いっぱい進歩したwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Soybeanman 2013niconico
ヤバイ… やってしまった… 解決法を教えてくれ…
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
また作ってみました。 結構、やり方が分かれば簡単なステージです。 爆発ロボットより速く行くゲームだ! 「公開キー:R32JEXV3」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またサンプルのスプライトをかえました!今度はマリオです!まぁぱぱっと書いたのでスプライトの完成度は低いですが…キノコとマリオとパタノコを書いたんですが自分ではなにこれ?と思ってしまいましたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの気まぐれ リバイバルコーナー その15だよ~! 今回は天使育成シミュレーション。 てんしちゃんなのよね~! キー『D83DVQV』 とうとう全てのコマンドが 埋まったのよね。 危険な匂いのする コマンドもチラホラ… 代替わり制だから やられてもあきらめないでね♪
15そうだね
プレイ済み
トピック
Yura hareyamayura

まず、どうすれば…

まず、何をすればいいんですか? 教えてください。 説明書はよみました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
ラケモンv1.0 更新内容 いろいろ追加。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
112%ってこれ一体何%がMAXなの…あとあんま判定してくれないんだけどプチコンには無理か…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガチャガチャ ver 1.0  できたー まだ公開はしないw 爆弾が出てきて爆発したりするw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな感じかな。データがあるときはつづきから はじめる も表示されるよ。 設定なんか作らね(殴
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【FNaP4】メダルの実装を開始しました。メダルを入手すると左下に表示されます。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

[ES]Softkey新作名称募集

EX SOFTKEYですが、処理が膨大で私がヌベスコしたので一から書き直したいと思います。 そこで、新作softkeyの名前を募集しようかと。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
爆弾が出たときはBEEPの爆破音がなってこうなりますw(こうなりますw→画像) 今完成した1.1.0では、Aボタンでやり直しができるようにしました。 あと、爆破した時のG1を作りましたwww 公開しようかな???
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Expand "Key"(仮)のデザイン [出力文字列] [変換待機文字列] キー こんな感じにする予定。配色は白と緑
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さーて!始めるぞ^~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どういう経緯だったか全く思い出せないけどヴィジュネル暗号っての眺めてたらシンプルだし作りたくなったので作った、しかし使い道がない。 鍵生成させてまで3号で保護したいものがない。 なぜ作った。 でも暗号の仕組み初めて知ったからかなり満足、たのしい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PHPばっかやってると、PHPは変数は$nubeみたいに$が最初につくからプチコンでその癖が出るの直したい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポ○モンラッシュ凄いな ということで俺も初めて投稿。 今まで作ってたのは、ごちゃごちゃしてたから一部コピーして作り直す。 写真は、最初の会話。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
こんなことできるんだ! 「PACMAN」作ろう!(多分作らない)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
(プチコンをする時間が)ないです。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO

[悲報]プチコンが配信停止になる可能性アリ

どうやらプチコンで3DSの改造ができるようです。一昨年キュービックニンジャというゲームソフトが同じように改造できるようになり販売・配信停止になりました。更新データのみで収まればいいのですが、ハッカーたちは大体また方法をつくってきます。そうなればプチコンのサービスが終わるかもしれません。さあ、どうしようか
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰も居ない件
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
プロフ用です!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビュープログラム ver.2.1 【更新内容】 ・シェーディング修正 ・いろいろ改良 【公開キー】 NR243XK3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
すごい長い三角形出来た。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵がこのまま動かないんですけどー
4そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

プチコンのプレイ時間

皆さんは、プチコン3号をどれくらいプレイされていますか? それが気になったので、アンケートをしたいと思いました。 参加方法は、プチコン3号のプレイ時間の分の単位を切り捨てしたもの(分を除いた何時間か)をこのトピックに投稿するだけです。 参加人数が多すぎなどという異例の事態が起こらない限り、ランキングを行う予定です。 私は、プレイ時間が全てという訳ではないと思います。私は、たいしたものを作っていないにも関わらず、他と比べて結構プチコンをしているからです。参考程度に見たいと思っています。
8そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

プチコンで改造は、やめてほしいですね

プチコンは、自分たちの将来につながるプログラムを遊んで勉強できるので本当に改造をやめてプチコンがなくならないようにしてほしいです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
気になったことがもう1つ。 「USE は複数同時に動くのか?」 ・・・と、いうことで実験実験。 PRG0 ・・・ 画像のコード PRG1 ・・・ COMMON DEF TEST_A PRG2 ・・・ COMMON DEF TEST_B 動作させると・・・
9そうだね
プレイ済み
トピック

キャラを出して、動かす方法を教えて下さい。

上記の通りです。出来れ解説ありで…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ボルガはかせさんが描いたプラグモンスター写すの難しスギィ!!図鑑が更新しないのはそれが原因です。 [本題]MOBをマイシュに召したよ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンはこんな長い名前も対応してるのかてか名前とかレポートとかどうやってやるんだ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GSAVEで画像ファイルの中身を見てみる。 画像と見比べると要素と画素は一対一みたい。 どうやって255,255,255で24bitの色情報をこんな小さい値に変換してるんだろ?
3そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

これを発展させてください!

思っていたのとちがうことになった没?作品。図形を描くことしかできない。お願いします。できれば貼ってください。【K835WQE】
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ちょっと現実的な要素も入れようかなw マジで言われてそうだしw タイトルは後で作ります。 余談 今度、京都鉄道博物館いきましゅ。 あと複素数や虚数も少し分かってきた。存在しない数を勉強する意味なんてあるのかよ………計算が楽になると聞いたような。 (好きな東方キャラクター(?)が宇佐見 蓮子になりましたw)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
メッセージウインドウほぼ完成した! 明日からコマンドを作るぞ~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
物理アクションパズル 「Sutobon×Stopon!」 ★☆近日公開☆★ コメノコ歓迎。
17そうだね
プレイ済み