2016/07/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/04の投稿
2016/07/06の投稿
お絵かき
ネタバレ
こりんご koringods
65そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロジェクト・ファイル整理してたらなんか昔勢いで作った未完成のゲームがでてきたんだけどどうしよ()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Łïłιτη k1e2i3t4a
フ○イナルフ○ンタジー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
10窓…2×5にしようかなぁ。あとオワたずさんのポケモン風ゲームのタイトルがわからないw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチエミュレーションのデータを保存するのに現状だと都合悪そうだから仕様変更しようとおもう。 2元以上の配列でもPUSHとかの配列操作系命令って使えるっけ? それが解決すればUndoりんご()も実装できるのに。
1そうだね
プレイ済み
トピック

主人公黒髪計画

アナモンの主人公は金髪?黒髪?どっちがいいですか?コメント待ってます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
大雨 洪水警報でたーーー。雷もなってるーーー。部活いこうと着替えてて、着替えが終わったら警報発令… やったープチコンができる!今日中にプチモン体験版公開できるかも…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ももぽよ 5-8-9-12
テストプログラム
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチモンスター圧縮しようとしたらエラーが起こりました。 エラーと行にどのようなことがかいてあるかは画像に。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
本家の金をSFCで起動すると、「よばれているよ」じゃなく、「したわれておるよ」だったので変えて見た。(詳しいことは昨日の投稿までさかのぼればわかります。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ラケモン更新版 更新内容  タイトルの文字を大きな文字に変更。 博士の言葉を変更。 「ラケットモンスターの世界へようこそ!」のついか
1そうだね
プレイ済み
トピック
MK No.1-Yoshi

なんでもありの非公式要望登録会場

この場所は、プチコンの追加機能としてこんな機能が欲しいと思ってはいても絶対に実現不可能なものだから公式の要望登録には、書かないという人のための会場です。無料の追加機能から有料の機能までお待ちしています。 書き方は命令名や機能、料金など。例をいくつか書いておきます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンユーザーのMii達が出るプログラムなんてあったら盛り上がりそう ※作る予定はありませぬ。。。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
土管のワープをできるようにするにはどうすればいいですか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
塗るの忘れてキルに没頭してしまった・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
りゅうおう「おはよう!ロトの血をひく者よ!わしは王の中の王、りゅうおうである。わしは待っておった。そなたのような若者が現れることを。もしわしの味方になれば、世界の半分を…いや、その話はよそう。」 勇者「りゅうおう様…世界の半分は欲しくありませんww」 りゅうおう「愚か者め!思い知るがよい!」 ナレーター「そして大喧嘩へ…ww」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
ガンバるん!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
お知らせ ラケモンは最初の「いざポケ○ンの世界へ」までは再現っぽいことをしますが、技術力がまじでないのでそれからは、「SDカードが抜けました。今すぐ終わりにしてください」という3DSのソフトが抜けた時ぽい言葉を表示して終了。ていう感じにします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どれがいいかな 1「1ミリ1ミリスクロール(やり方しらん)」 2「別のマップを読み込む(やり方わかる)」 3「そもそもスクロールするほど1つの場所を長くしない(多分無理)」 マップはこの流れだと配列のままになりそ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近投稿できない…。(投稿する内容がないんだよw) 画像→BGMの7こめ作成中 今週の金曜日に一気に公開しますw 描いてほしい物(簡単)があったら言ってねw(下手ですけどwうん。あー。まーw)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
Mini_Os Ver1.3(体験版) Key:DAXP4Q3
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#121 ←たまにつくこの数字はマミモン関連の投稿数です、多いね。 そして最初の場所はマサラ意識がバレバレ。主人公さみしそう…孤独タウン。 …ん? コドクタウン? これ結構よくね?((
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#122 家
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
前作ったバレーボールのようなゲームを少し改造中。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチコンでプログラムを作る。]5 『SHOOTING-0 ver.1.2』配信開始! それと同時に、ver.0、ver.1.1の配信停止をしました。 ですが、ver.0、ver.1.1、ver.1.2を1つにまとめ、修正をした、『SHOOTING-0 1.2.3』の配信開始しました。さらに、プレミアムパックの開発も順調です! ver1.2の公開キー→「AB84CNHV」 1.2.3の公開キー→「5S5VH3C4」 
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nano na200208
STGを作っていますが、DATがうまくロードされません。わかる人は教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ちょっと気になったこと

AAとかって作品に使っても問題ないん ですかね? まあ顔文字とかそこらじゅうで 見かけますし、 多分利用規制とかない… ですよね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
SPFUNCのサンプルプログラムを 少し改造してみた! 面白い。 (ランダム要素を付けただけ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
DieMatsMotさんに触発されて、ちょっと擬似ブラウザ「T-WEB」の構想を練ってみた。 自由度の低いコマンド形式を止め、簡易Wiki形式にする。 [[リンク>http://t-web.jp/tec]]のように、簡単に文章内に要素を入れられるようになる。はず。 GOFSとグラフィックキャッシュでパフォーマンスもどうにかするつもり。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
*「とりあえずウィンドウの   枠だけ作った  濁音と半濁音は   まだ再現してない!」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
甘口(普通)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
SMILE_UK作製日記 1日目 BEEPとBGMを番号指定できけるようになった いまのところSPとBGは押すとEND直結です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下の段に、音譜を書く方法を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
せりうむ A.SHINBA
6そうだね
プレイ済み